応援コメント

第5-24話 安心したい」への応援コメント

  • 本物のまゆみちゃんがおった。。Σ(・ω・ノ)ノ!
    バッグの中にいるまゆちゃんは霊のまゆみちゃん見えていないのかな?
    あれ、普段あかりんたちの姿も見えていないっけ?(>_<)
    まゆみちゃん覚悟を決めた。。(´;ω;`)!
    これでもうまなちゃんの前に現れることはなくなっちゃうの?(*´Д`)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、コメントありがとうございます。

    まゆみは人間なので、本当は魔族の霊解放の前日までに天界に帰る必要があったのですが、それを破ってまで会いに来ました。

    バッグの中のまゆは、まなちゃの幻で、まなちゃの都合のいいようにしか動きません。今回は、幻のまゆみ(本物だと信じている)に、幽霊のまゆみを否定してほしかったので、無意識にこういうまゆみを脳内で作り上げたみたいですね。ややこしい……。

    あかりんたちのことは、ちゃんと見えてます。ただ、まなちゃは、まゆみの死から逃げ続けてきたので、今回も、幽霊が出てきたことが受け入れられず、一時的に、脳内まゆみ以外の、すべての情報をシャットアウトしてしまったみたいですね。

    今回は、まゆみにとって、本当にすべてをかけた大勝負だったので、賭けに負けた代償は受けようと、最初から決めていました。これ以上、まなちゃにしてあげられることは何もない、と判断したみたいですね。この先、まゆみがまなちゃに会うことは、永遠にありません。彼女も頑ななところがあるので、消えることを選びました。