応援コメント

第5-15話 正しい方を選びたい」への応援コメント

  • いったい誰が正しいんだ……
    大賢者を信じたい気持ちもあるけれど、まゆパイセンの言うこともその通りだからナ。

    正義はあっても、正解というものはないのか……。

    作者からの返信

    秋乃晃さん、いつもありがとうございます!

    毎日ラブレターをくれる大賢者か、
    イマジナリーなお姉ちゃんか、
    はたまた、透けてるお姉ちゃんか。
    ……まともなやついねえな!!

    イマジナリーなお姉ちゃんにも助けられてきたのは事実ですからね。傍目にどう映ろうと、まなちゃにとっては大切。

    ただ、まゆパイセン以外にも、まなちゃの周りにはたくさんの人がいますからね。現実世界の方々も大切にしてやってほしいところ。

  • 好きになることに理由はない(*´ω`*)
    裏の悪い理由がなければなっ(`・ω・´)
    にしてもまなちゃんまた葛藤を(>_<)
    まなちゃんをこれ以上困らせないように。。
    でも決められたからよかったのかな?
    まゆちゃんとは幸せでいてほしい(´;ω;`)
    髪を切った張本人だけど、といすは悪くないぞ(*´ω`*)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、ありがとうございます。

    マナ様が怪しく見えてきますね。まなちゃは疑っているみたいですが、果たして。

    ストーリー構成の上での正解は決まっているのですが、それだけが正しいわけではありません。れなを選んでも、幻のまゆを選んでも、はたまた、それ以外の選択肢に目を向けても、どれもが正しかったんだと思います。

    今後、さらに難しい選択を迫られることが増えてきますが、本章の焦点は、その選択が合っているかどうかよりも、その選択でまなが後悔をしていないかどうか、です。その辺りに注目していただけるとよきかなと思います。

    一番悪いのはマナ様ですが、上手く責任逃れしましたね笑 トイスは犠牲となったのだ……。