応援コメント

第4-22話 母の話が聞きたい」への応援コメント

  • Σ(・ω・ノ)ノ! 誰の登場だ!?(*'ω'*)ワクワク
    にしても、今回のお話はしんみり。。(>_<)
    魔王が本当に人間味があって、弱々しく見えたのがグッときた(´;ω;`)
    やっぱり凄い家族だな。。( ˘ω˘ )
    まさかの魔王が自ら自分を許すな発言(;´・ω・)
    その言葉の意味が気になる!

    作者からの返信

    ゆーり。さん、コメントありがとうございます。

    さあ、誰でしょうねえ……??笑

    亡くなった母、マリーゼは、父娘の唯一の共通の話題です。どこかギクシャクしていた二人を、自然な関係にできてしまう辺り、母は偉大ですね。

    魔王も人の子であり、親ですから。悪逆非道と言っても、やはり、常に、どこか思うところはあるのだと思います。こいつの場合は、人しすぎてる感が否めませんが。

    まなちゃが、前を向こうと、そう思える辺り、やはり、いい家族だったんだろうなと思います。沁みる。

    魔王は、自分の立場を優先して、まなちゃに対する部下の勝手を許してしまったことを、酷く後悔しています。彼が一番許せないのは、恐らく、自分自身なのでしょう。
    なぜ助けてやらなかったのかと、あかりんは怒っていましたが、まなちゃはまだ知らない、というか、半分くらい忘れてしまっているんですよね。そこが、れなのときとの差なのかなと思います。

    話が複雑すぎる……。