応援コメント

第2-27話 代理王を説得したい」への応援コメント

  • 弟くん、、いい子(´;ω;`)♪
    って思っていたけど、裏切る側だったか~、、(>_<)
    ぃゃ、でも! 弟くんは最終的に味方になってくれるかもしれない!(`・ω・´)
    にしても、産まれた時から運命が決まっているの
    自由がないみたいで少し可哀想だ、、(*´Д`)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、コメントありがとうございます。

    弟トイスは、マナを女王に即位させる派ですね。彼には姉であるマナを神格化している節があり、マナ以外は王になれない、マナが王になるべきだ、という強い想いがあったために、今回、マナの想いを重視したい、場合によっては女王にならなくてもいい、という考えのまなちゃとは敵対することになりました。

    次期女王がマナである、ということは、子どもでも知っている常識、というよりも、刷り込み教育に近いので、まだ若いトイスには、それを鵜呑みにしている節があります。他の可能性など、考えたこともないでしょうね。彼らの中では、マナ=女王 の図式がすでに出来上がっており、即位もしていないマナを女王と呼ぶくらいなので。

    ちなみに、マナは産声を上げた瞬間からマナ様でしたね。あまりにも格が違いすぎて、一目見ようと、お披露目の際には、国中から城に人が集まりました。マナはそれだけのものを背負っているわけですね。

    そして、そんな姉を持って生まれたトイス。果たして、複雑そうな彼の心中やいかに!