応援コメント

第5-1話 何もなかったふりをしたい」への応援コメント

  • 久々のまゆちゃんとの会話だー!(*´▽`*)
    この、のほほんとした感じが好き(*´ω`*)♪
    まゆちゃん見えていなかった間、どこへ行ってたんだろうと思っていたら
    旅へ出ていたのか! 本当に、、?(*´Д`)
    そう言えば、まゆちゃんが見えないことに
    気付かれないかどうか冷や冷やしていた返信について
    まゆちゃんこんなに喋っているのに影が薄いなぁ、寝てばかりだからかな?
    とは思っていました( ˘ω˘ )←見えないとまでは思っていなかった!(*´Д`)
    でも影が薄いはまゆちゃんに失礼だと思い控えていました(>_<)
    見えなかったのなら納得です(/ω\)

    作者からの返信

    ゆーり。さん、コメントありがとうございます。

    まなちゃの頭の中では、まゆのいない空白の期間は旅に出ていた、として辻褄が合わされたみたいですね。

    実際のまゆは、魔王に喧嘩を売るような殺伐とした子なのですが、まなちゃの中では、最期のどこかおぼろげなまゆが印象に残っているんでしょうね。

    当時、まなちゃは9才だったので、本当は、もう、顔もはっきりとは覚えていないと思います。つらたん。

    影薄いですよねー!笑 私も常々、思ってます。この作品書いてたとき、たまに、まゆの存在忘れてましたね、作者なのに← キーパーソンなのに←

    まなとしか話せないので、まなの都合のいいように解釈がされて、結果、ほぼ寝ている状態です。まなちゃの脳内処理は想像よりもはるかに雑です。

    ただ、まなちゃの中ではまゆみが今も生きていることが事実です。いつも普通に話してるきょうだいが、実は幻だった、なんて、まず考えませんよね。