ハッピーハロウィン!

夏艸 春賀

声劇台本


《諸注意》

※ツイキャス等で声劇で演じる場合、連絡は要りません。

※金銭が発生する場合は必ず連絡をお願いします。

※作者名【夏艸なつくさ春賀はるか】とタイトルとURLの記載をお願いします。

※録画・公開OK、無断転載を禁止。

※雰囲気を壊さない程度のアドリブ可能。

※所要時間約10分。女性三人の、声劇台本です。






《役紹介》

茅場 八重(チバ ヤエ)

見た目は30代

口が悪い

半妖(吸血鬼)

美人系、一人称『俺』




木ノ下 美咲(キノシタ ミサキ)

見た目は20代後半〜30代前半

かしましい

人妻、娘が二人いる

可愛い系、一人称『私』




多摩緒 夕姫(タマオ ユウキ)

見た目は30代前半

色っぽい

語尾伸ばし気味

半妖(人魚)

綺麗系、一人称『アタシ』




《配役表》

八重(女):

美咲(女):

夕姫(女):




↓以下本編↓

────────────────────






美咲

「ハッピーハーロウィーン!!」


八重

「……」


美咲

「ちょ、待って、待って! 無言で扉閉めないで!? せめてなんか言って!」


八重

「……元気やな」


美咲

「まぁねん、それだけが取り柄…って、こらー! 閉めるな!」


八重

「あんだよ、こんな朝早くっからよぉ」


美咲

「え、この時間でも早い?」


八重

「おう。まだ陽が高ぇだろ。つーわけでおやすみ」


美咲

「いや、いやいや! 少しだけ、少しだけだから! 先っちょだけぇ!」


八重

ねや!」


美咲

「きゃいん!」



【間】



《八重宅、室内》



美咲

「先程は本当に申し訳ありませんでした」


八重

「あー……それはいいんだが、子供は? 旦那は?」


美咲

「それがね、今日は遊んで来いって追い出されたの。なんでかな?」


八重

「知らんがな」


美咲

「ま、遊んで来いって言われたらここに来るしかないよね、と思いまして。そんで、本日はなんと、10月31日! ハロウィンじゃないか、と思いましてね?」


八重

「おん。まぁそれはさっき聞いたわ」


美咲

「……ふんす!」


八重

「いや、意味分からん」(笑いながら)


夕姫

「ピーンポーン!」(敢えて扉を叩きながら口で言う。)


美咲

「ん?」


夕姫

「ピンポンピンポーン!」(扉叩く音が少し大きくなる。)


八重

「……あー。今行くって。よっこらしょっと」


夕姫

「ピンポンピンポンピンポンピンポーーーーン!!!」(めっちゃうるさく。)


八重

「っるっせぇ!!」


夕姫

「ぁあん、八重やえちゃんの罵声ばせいが心地良いわァ!!!」(扉開けられた瞬間に抱き着く。)


八重

「ぐえ」


美咲

「!!!」


夕姫

「ねぇん、八重やえちゃん? アタシと一緒に街にお出掛けしなぁい?」


八重

「断る。つーか離せ、近ぇっつの、いちいち」


夕姫

「やだぁ、照れちゃってぇ」


八重

「いや、別に」


夕姫

「あん、いけずぅ。でもそこがスキ」(頬にキス)


美咲

「ちょ、ちょっと!!!」


夕姫

「あら、あらぁま、みぃちゃん! いたのねぇ」


美咲

「気づいてたよね、絶対分かっててやってるよね、ね?」


夕姫

「やぁだぁ、アタシ分かんなぁい。ねぇ八重やえちゃん。こんな小娘より、アタシと遊んでぇ?」


八重

「うん、まあ、とりあえず離せ、な?」


夕姫

「い・や・よ♡」


八重

「うぜェ」(引き剥がす)


夕姫

「ぁあん!」


美咲

夕姫ゆうき……何しに来たの」


夕姫

「遊びに来たのよぉ? 見て分からないかしらぁ?……それはそうと、八重やえちゃんアナタ、痛くないの?」


八重

「……っ」


美咲

「へ?」


夕姫

「みぃちゃん、気付かなかったのぉ? 八重やえちゃんってば、むぐ」


八重

「黙れ」(手のひらで口塞ぎ。)


美咲

「え、え? なに、なんか……え、怪我してんの?」


八重

「いや……別に」


美咲

「……八重やえ?」


八重

「してねぇよ。大丈夫」


美咲

「えー? ほんとにー?」


夕姫

「ヨノンテシマヘニナ」(※)


八重

「……ノテッダケダタッマチシンダユリカッウ…」(※)


夕姫

「ンもう……ヨメダチャクナシジクショ二キテキイテ?」(※)


美咲

「え、何? 何語で喋ってるの、ねえ」


夕姫

「ンふふ、ひ・み・つ♡」


美咲

「え、ムカつく!」


八重

「あーもー、うっせーな!とりあえず入れ」



《再び八重宅、室内》



八重

「んで? 二人はマジで何しに来たんだよ」


夕姫

「遊びに来たのよぉ」(美咲とほぼ同時に)


美咲

「遊びに来たんじゃない」(夕姫とほぼ同時に)


八重

「ほーん、仲良しだな。二人でどうぞ」


美咲

「だから! 追い出そうとしないでって!」


夕姫

「ぁあん! 心地良いあしらいかた! たまらないわぁ!」


美咲

「こんなおっぱいオバケと一緒にしないで!」


夕姫

「やぁね、羨ましいからって褒めないでくれますぅ?」


美咲

「褒めてない! ちくしょー、人外め……」


夕姫

「そうそ、今日はハロウィンでしょ? ちょっとオシャレしてお出掛けしましょ?」


八重

「何の前触れもなく話変えやがった」


夕姫

「衣装なら用意したわぁ。4着も見繕みつくろうの、大変だったのよぉ?」


美咲

「4着?」


夕姫

「アタシとぉ、八重やえちゃんとぉ、みぃちゃんとぉ、すーちゃんの分」


八重

「しっかりしてんなおい」


美咲

「え、え、私もいいの?!」


夕姫

「アタシ、女友達いないのよぉ」


八重

「俺ら女じゃねぇのか」


美咲

「どうせぺちゃんこですよ……」


八重

「いや、そこじゃねーわ」


夕姫

「みんなでハロウィンパーティー、しましょ? ほらぁ、すーちゃん呼んで?」


美咲

「今日は仕事だってー。さっき聞いた」


夕姫

「イベント時にオシゴトぉ? じゃー、仕方ないわね」


八重

「……ふぁ〜、あー……」


夕姫

八重やえちゃんは吸血鬼ねぇ?」


八重

「あ? お、おう……まんまじゃねーか」


夕姫

「ンふふ。みぃちゃんはコレ」


美咲

「……は? カボチャ?」


夕姫

「ジャック・オー・ランタンよぉ」


美咲

「ちょ、前見えなくない?」


夕姫

「大丈夫よぉ、この、口の所の隙間から見えるわよぉ」


美咲

「ほーん。まぁいっか。夕姫ゆうきは?」


夕姫

「アタシはぁ、人魚よ」


美咲

「……まんま?」


夕姫

「誰も本物だなんて思わないわよぉ。さ、着替えて出掛けましょ!」



《衣装変え、街中》



八重

「あ"ー、人多すぎ案件……」


夕姫

「ンっふふふ! 吸血鬼もオバケもいっぱいで楽しいわぁ!」


美咲

「ちょっと夕姫ゆうき! なんなの、前見えなすぎ!……あ、すみません」


八重

「大丈夫か?」


美咲

八重やえ〜、やだ、優しいー」


夕姫

「ジャック・オー・ランタンをエスコートする吸血鬼……」


美咲

「にしても、寒くないの?」


夕姫

「ん〜? アタシぃ?」


美咲

「そう。人魚のまんまなんだもん、さすがに露出しすぎじゃない?」


夕姫

「大丈夫よぉ? もしもの事があったら八重やえちゃんに抱っこして貰うの」


八重

「恐ろしい事に、決定事項になっちまってるらしい」


美咲

「あはは、頑張れ」


夕姫

「さー、騒ぐわよぉ! 遊ぶわよぉ! お菓子強奪よぉ!!」


美咲

「それが目的か! ちょ、待ちなさいって、お店の物はダメだって!!」


八重

「……あー、帰りてぇ」




終わり




※『何ヘマしてンのよ』

※『……うっかり油断しちまっただけだっての…』

※『ンもう……定期的に食餌しょくじしなくちゃダメよ?』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッピーハロウィン! 夏艸 春賀 @jps_cy729

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る