応援コメント

28.AGENT-エージェント- yuyuさん作」への応援コメント

  • レビュー、ありがとうございました。

    冒頭は盗んでいるシーンから始めるのはその通りだと思いました。漢字の再確認と一緒に書き直します(USBの内容は機密に抵触するので水野には知られないと思いますが)。
    モブの件に関しては挿入するとしたらそこ以外思い浮かばないので、そのままにするか思い切ってカットするかの二択ですね。
    戦闘シーンの流れを多くしたいのも山々なのですが、市街地ということもあって国民に不安を煽らせないようにするためにも無闇に長引かせるわけにはいかないんです。本来なら弾丸一発で終わらせるはずですが、指揮官の私情と怠惰で戦闘シーンを与えています。それでも迅速に解決しなければいけないのでどうしても見せ場が少なくなります。
    世界観の説明も色々と自然に説明したいんですが、いかんせん場所がない。能力や世界観の説明はどうしても後半にもつれ込むので、あらすじで簡素に終わらすしか方法が自分の足りない脳みそでは思いつきませんでした。あらすじも練り直そうかと思います。

    改めて、レビューありがとうございました。

    作者からの返信

    遅れてしまって申し訳ありませんでした。ご参加、並びにコメントありがとうございます。作者です。

    上手く言えないのですが、戦闘シーンの少なさというより「一連の流れ」がぶつ切りになってる感じがする……という印象でした。「戦闘」の後にまた違う人物による「戦闘」が入って、その人はすぐにやられていますし、その後は急に「モブの話」なので「あれ主人公は?」と首を傾げてしまいました。
    自分は起承転結の「転→転→転」に見えてしまいました。こう指摘する自分も傍目から見ると、似たような事はやらかしてそうだなと思うのですが……一旦主人公を基地に帰らせて、世界観の設定を挟んで一拍置く流れでも良かったのかなぁ、とも思います。参考にならなかったらすみません。

    yuyu様のお役に少しでも立つようでしたら幸いです。
    改めて、ご参加並びにコメントありがとうございました。