応援コメント

21.「夏」はまだ未完成 和泉さん作」への応援コメント

  • 今回参加させていただいた和泉です。ありがとうございます。
    この批評はとてもためになりました。自分では気づけないことを第三者からこんなに適切に指摘していただけるのがこれほど効果的だとは思っていませんでした。本当に企画に参加して良かったと思っています。
    おっしゃられるている事が全て的を射ていて納得させられました。
    確かに行動への心理がご都合主義的になっていたかもしれません。恋愛系の大事なところをもう一度見直すきっかけになりました。そして引きがないと言うのも鋭い指摘で本当にそうだなと思いました。納人さんの作家としての能力が高いのが察せられます。そして、年齢層がわからないと言うご指摘。そこまで頭が回りませんでしたが、言っていただけて気づく事ができました。そこまでこだわりきれていないのが露見して恥ずかしいです。指摘して頂けたことを次に生かせるように精進したいと思います。文章は概ね問題ない、あるとしたら蛇足感がある事ぐらいと言っていただけて嬉しく思います。文章に不安があったのですが自信に繋がりました。
    自分の作品の修正は自分では限界があると思います。なのでこのような企画は本当に素晴らしいと思いました。加えて、もっとグサグサくる物だと思っていたのですが、いい塩梅にフォローが入ってくれる構成は良心的だなと思いました。上から目線に思えたら申し訳ないのですが、この企画は続いて欲しいなと思いました。勿論無理はなさらずに。
    最後にこんな長文になってしまってすみません。ですが、この企画に巡り会えたこと、評価していただけたことを嬉しく思います。ありがとうございました。

    作者からの返信

    お優しいコメントありがとうございます。
    真面目に作品を向き合う方々に対して、自分としても単純な辛口レビューで終わっては欲しくない部分が多かったので、ご好評頂けて大変嬉しく思います。

    とは言え私も「こういう作品が好きだ」というだけで恋愛系のプロではないので、あくまで一個人の読者として見た視点になります。それに書く時は自分も都合優先にしてしまいがちな時もあると思いますので、自分自身もこの企画は「戒め」や「自己の見直し」とさせて頂いております。
    それと、各作家さんそのものの良さはあると思いますので、このレビューはあくまでご参考程度にお考えください。

    改めて、お優しいコメントありがとうございました。
    和泉様のお役に少しでも立つようでしたら、幸いです。

    編集済