クマ

「どれにしよっかな……」


「……」


 レストランで食事を終えたおれ達は予定通り、お土産屋さんに入り、色々と物色している。のだが……


「ねぇ、どれがいいかな?」


 こちらに視線を向けてくる。


「どれも同じに見える……」


「同じじゃないよー!」


 おれの言葉を聞いた美香はその小さな手でポカポカと殴ってくる。

 全然痛くない。むしろ心地よいくらいだ。

 もっとやってくれとさえ思える。

 いや、その発言は完全にあっち系の趣味に聞こえるからやめておこう。


「この子は鼻が少しおっきいし、この子は目が……ああ、もう選べない……」


 かれこれ、二十分はこうしてるな……


 美香はお土産屋さんに入ってから、熊のぬいぐるみに目を奪われ、どのぬいぐるみが良いか悩んでいるのだ。

 元々、人気の高い熊のぬいぐるみ。それがクリスマス限定のコスチュームを着ており、なんともかわいらしいのだが、正直、どれも同じ顔に見える。

 しかし、美香には全部が別々の顔立ちに見えるそうだ。

美香以外にも、ものすごく吟味しているお客さんがいた。


「え、あ、この子もいいかも……」


 美香の口から先ほどから同じセリフが聞こえてくる。

 デジャブかな。

 最初は二体で迷っていたのに、今や十体に増えている。

 この調子だと無数に増えていくんじゃないだろうか。それは非常に困る。

全員買うなんて言い出さないよな……?


「なぁ、美香、そろそろ……」


 時間も惜しいし、そろそろ別のお土産屋さんにも行きたい。アトラクションのファストパスも発券したい。

 おれはたまらず、この場から動こうと促した。


「ちょっと待って……!」


 真剣な表情でぬいぐるみを選別する美香。

 ものすごい集中力だ。

 というか、目力か。

 横にいるだけでひしひしと伝わってくる。


「うん……!この子にする!」


 そして、程なくして美香は一体のぬいぐるみを選んだ。

 よかった、やっと決まった。そう思ってしまったのは仕方がないと思う。


「よし、この子の名前は海斗にしよう」


 言って、胸元の辺りでギュッと抱きしめる。


「え、な、なんでだよ……?」


「だって、そうすれば海斗と離れていても、一緒に居られるような気がするから……」


「……」


 少し照れながら言う美香。

 今、おれの心臓は完全に撃ち抜かれた、

 やばい。嬉しい。いや、嬉しいなんてもんじゃない。爆発してどっかに飛んでってしまいそうなくらい、気持ちが炸裂している。

 天にも登る気持ちってこういうことを言うのかな……


「じゃあ、おれも買おうかな……」


 そう言って、おれは近くにあった、別の熊のぬいぐるみを手に取った。

 ちなみに美香が買うのは男の子の熊。

 おれはその子のガールフレンドの女の子を手に取った。


「この子は美香って名前にするよ」


「海斗……うん、そうして……」


 こうして、おれ達はそれぞれ熊のぬいぐるみを買うことにした。

 離れていてもずっと美香の側にいられる。

 そのおかげで、いつも気持ちが通じているよつに感じてしまうのは、惚気なんだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る