応援コメント

第234話」への応援コメント

  •  琉希が希望の実を集めていたときから嫌な予感はしていましたが、まさか決死の行動に出るとは思わず驚きました。
     友情という言葉で片付けられないほどの行動力です……。
     彼女はしばしば予想外のことをして、その場を好転させますね。

     そしてカナリアが切り札を使ってでも、二人を助けてくれたことにも驚きました。
     こういうときに割りきって見捨てられない。そんなところが、彼女が優しい人だとよく分かってよいです……。
     日常へと場面が移ってすぐに、カナリアがまじめに栄養面を考えた妙なケーキを作ろうとするのも面白かったです。やはりどこか感覚がズレていますね。

     アリアが過去に「家族でいろんなケーキを食べた」と話していたことで、フォリアがケーキに執心していた理由がよく分かりました。
     覚えていなくても、覚えていたんですね……切ない……。
     母娘の会話でフォリアの後ろ向きな意識が、前向きになっていくのが良かったです。

     しかし思いがけず、シリアスな場面での「もんじゃ」発言には笑ってしまいました。
     母娘で似たようなことを言っているのはもう、血ですね。よく似た親子です。

     聖夜の前に奇跡的な生還を果たした二人が、これからみんなで楽しくクリスマスパーテーをしてくれると思うと、安堵の息が出ました。
     あと琉希のお母さんも個性的な方だったので、意外とカナリアとの相性がよいのではないか、と思ってしまいました。

    作者からの返信

    つかの間の安息(?)を楽しんでいただければ幸いです!
    返答遅れて申し訳ない、感想ありがとうございました!