可愛い夢野


11月も中旬に差し掛かり、あれから愛莉は俺の前に姿を現すことはなかった。もう、約十日は愛莉を見ていない。

そして、白波瀬もだいぶ俺の家に馴染み、玲奈とは本当の家族のようになっていた。


「ねぇねぇ、凛先輩」

「どうしたの?」

「今日の夜ご飯はチャーハンがいいな!」

「それじゃ、一緒に卵買いに行きましょうか!」

「行く行く!」


学校から帰ってくると、三人でリビングに集まり、会話をしたり、みんなでテレビゲームをする毎日だ。

今も、ゲームを終えた玲奈が白波瀬に夜ご飯のリクエストをしている状況だ。


「玲奈ちゃん。女の子がイクイクって言う時は、もっと可愛く、気持ちよさそうに言うのよ?」

「そうなの?」

「流川くんの持っていた雑誌に書いてあったわよ!」

「グラビア雑誌だかな‼︎たまたまそういう特集があっただけだからな‼︎」

「でも、袋とじの中は裸の女性だったわよ?」

「勝手に開けたの白波瀬かよ‼︎」


ヤバイ。玲奈がめっちゃ睨んでる。毎回毎回、白波瀬のせいだよな。


「白波瀬、ご飯食べたら説教な。早く買い物行ってくれ」

「はい♡」


ダメだ。白波瀬は説教すらご褒美なんだ。


そして二人が買い物に出かけてすぐ、夢野から電話がかかってきた。


「もしもし」

「ポチ〜」

「なんだ〜」


夢野は、とてつもなく退屈そうな声で俺の名前を呼んだ。名前ポチじゃないけど。


「暇〜」

「そう言われてもな」

「遊ぼ!」 

「夕方の6時から遊ぶって、なに考えてんだよ」

「凛ちゃんばっかりズルい〜」

「んっ、ん?」

「一緒に暮らしてるのズルい〜」

「し、知ってたのか?」

「バレバレ。秋華ちゃんも知ってるよ」

「バレてないと思ったんだけどな」

「なんか訳ありかな?って秋華ちゃんと話してて、だから怒ったりしなかったけど、私の気持ちも考えろっての」

「どんな気持ちだよ」

「分かんないの⁉︎クソじゃん‼︎」

「は⁉︎」

「とにかく、明日の放課後は私と遊ぶこと。分かった?」

「いや、全然分かんないんだけど」

「ご主人様が遊んであげるって言ってんの。ポチは尻尾降って喜べばいいの」

「ワンワン」

「可愛いー♡!自分からワンって鳴いた♡!」

「めんどくさいからって気づけ」

「あ?」

「まぁ、遊ぶのはいいけど、なにするんだ?」

「私の家来てよ!」

「嫌だ‼︎」

「なんで‼︎」

「拷問器具とかいっぱいありそう‼︎」

「4個しかない‼︎」

「あんのかよ‼︎アウトだよ‼︎」

「来い」 

「はい」

「じゃ、また明日ね!」

「はい」


夢野の家かー。なんかウサギのぬいぐるみとかいっぱいありそう。


それから白波瀬と玲奈が帰ってきて、二人が料理する姿を見守り、三人仲良く、チャーハンを食べ始めた。


「いただきまーす」

「はい!どうぞ!」

「お兄ちゃん!美味しい?今日は私も手伝ったの!」

「おう!めちゃくちゃ美味いぞ!」

「やったー!」


玲奈は卵を割っただけだが、喜ぶ玲奈を見て、白波瀬は優しく笑みを浮かべている。

それにしても、白波瀬は日頃からカップ麺ばかりだと言っていたけど、料理の腕前はかなりのものだ。


「白波瀬、食べたら俺の部屋来いよ」

「はい♡もちろんです♡」 

「お仕置きとかしないからな」

「チッ」

「え⁉︎舌打ちした⁉︎」

「いいえ♡」


舌打ちなんてするキャラでした⁉︎


そしてご飯を食べ終わり、玲奈に食器洗いを任せて、白波瀬と俺の部屋にやってきた。


「約束忘れたか?」

「え?」

「玲奈に変な知識を教えるなって言わなかったっけ」

「あっ!ごめんなさい!」

「追い出すぞ」

「嫌‥‥‥」


えぇ〜⁉︎本気で嫌そうじゃん‼︎なんかごめんね⁉︎


「次からは気を付けろよ」

「はい」

「あと、この前掃除してる時、俺と玲奈の部屋の向かいにあるドア開けただろ」

「そ、そうよね!分かってるわ!」

「ん?」


白波瀬は小さな声で話を続けた。


「お父さんとお母さんの部屋なのよね」

「そうだ」

「開けてすぐに分かったわ」

「玲奈は、一切あのドアを開けようとしない。きっと居ないことが怖いんだと思う」

「もう開けないようにするわね」

「助かる‥‥‥あとさー‼︎お前さー‼︎」


いきなり大きな声を出し、白波瀬は驚いて、体をビクッとさせた。


「は、はい!」

「勝手に人の部屋の物漁るなよ‼︎」

「で、でも、流川くんが手に持って寝ていたから」

「‥‥‥」

「床にティッシュのゴミも落ちてて、玲奈ちゃんに見られたら大変だと思って片付けてたのよ。雑誌はその流れで気になって‥‥‥」


俺は白波瀬の両肩に手を置き、満面の笑みで言った。


「なぁ白波瀬!」

「な、なに⁉︎」

「欲しいものとかあるか?なんでも買ってやるぞ!」

「いきなりどうしたの⁉︎」

「買ってやるから誰にも言うな」

「言いません!あれは、私以外の女の子が知ったり見たりしてはいけない姿です!それと、欲しいものは手に入れました!」

「手に入れた?」

「あの日のティッシュです!」

「捨ててくれ〜‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」


そんなこんなで、白波瀬はティッシュの隠し場所を絶対に言わないまま時間はすぎ、俺は絶望感と恥ずかしさを感じながら寝る準備をした。


ああいう雑誌は二度と買わない‼︎


そして翌日、今日も愛莉と会うことができずに、事の解決に踏み出せずにいて、痺れを切らした俺は、昼休みに調理室にやって来た。


「なんだ。居ないのか」


今日もなんの動きもなしか。


「なーにしてるの?」

「ビックリしたー!夢野かよ!」


いきなり夢野に背後から話しかけられ、愛莉が明るく話しかけてきたのかと思ってしまった。


「私じゃダメだった?」

「別にいいけど」

「今日、私の家来るんだよね?」

「まぁ、そうだな」

「私の家に行く前に、地元のショッピングセンターでも行かない?」

「隣街じゃなくていいか?」

「もう大丈夫!」

「分かった。あまり遅くならないように帰るからな」

「ほーい!」


今日の夢野はテンション高いな。家で俺をいじめるのが、そんなに楽しみか。


‥‥‥そして放課後、夢野とショッピングセンターに向かう前に、白波瀬に教室で一言声をかけた。


「今日は先に帰っててくれ」 

「なにか用事?」 

「ちょっとな。遅くなる前に帰る」

「分かったわ」


なんだろ。夢野と秋月にバレてるから、堂々と言ったけど、二人の不満そうな表情が怖い。


白波瀬と秋月が階段を降りていくのを確認して、ウキウキした気持ちを表情出し、座りながら無邪気に足をぶらんぶらんさせる夢野に話しかけた。


「行くか」

「うん!」


地元のショッピングセンターは、学校からそう遠くはなく、全然歩いて行ける距離にあり、夢野は一緒にショッピングセンターに向かう間、何故かチラチラと俺の顔を見てくる。


「なんだよ」

「別に〜!いひひー♡」


今日の夢野は優しいし可愛げがある。それはいいことなんだが‥‥‥やっぱ、なんか怖いよ‼︎‼︎こんなの夢野じゃないよ‼︎一緒に歩いてるのに首輪付けてこないし⁉︎四つ這いで歩けとか言わないなんて夢野じゃないよ‼︎と、不信感を抱きながらも、平和にショッピングセンターに着き、最初にゲームセンターにやって来た。


「前に一緒に、隣街のショッピングセンターに行った時は全然遊べなかったでしょ?」

「だな」

「だから今日はいっぱい遊ぶの!今日は塁飛くんを独り占め!」

「は⁉︎塁飛くん⁉︎なに言ってんの⁉︎気持ち悪っ‼︎」

「だって塁飛くんじゃん」 

「いつもはポチって呼ぶだろうが。なんだよいきなり」

「気にしない気にしなーい!」

「お、おう。ゲーセンでなにするんだ?」

「プリクラ撮ろ!」

「おっけ〜」


みんな学校終わりで、いろんな生徒が沢山居るゲームセンター内を歩き、数分並んで、やっとプリクラ機に入ることができた。


「ちゃんと笑ってね!」

「えー、あまり笑うの得意じゃないんだよ」

「んじゃ照れてる顔!」

「なっ⁉︎」


夢野は写真を撮るタイミングで腕に抱きついてきて、本当に照れてる顔を撮られてしまった。


「塁飛くん可愛い顔してる!」


なんなの⁉︎これじゃデートみたいじゃんか‼︎クソ楽しい‼︎

警戒心が楽しさに変わり、夢野という圧倒的美少女と遊べることを誇りに思った。


「次はこうだ!」

「おいおい!」


夢野は俺の背中に飛びつき、ニコニコしながら手を前に回した。


夢野さーん⁉︎お尻触っちゃってますよー⁉︎落ちないようにだからいいんだよね⁉︎後で怒らないよね⁉︎


ドキドキしながらプリクラを撮り終え、落書きコーナーで夢野は【ラブラブ♡】という、誰かに見られたら誤解しか生まない落書きをし、黙って消そうと思ったが、すぐに落書き終了ボタンを押されてしまった。


「へへ♡」

「誰にも見せるなよ?」

「二人だけの秘密〜♡」

「はいはい」


それから落書きコーナーを出て、プリントされるのを待っている時、夢野と手と手が当たり、お互いに体をビクッとさせ、顔を見つめ合った。

夢野の頬が少し赤い。もしかして俺も赤い⁉︎


その時、雑貨屋から袋を持って出てくる愛莉を見つけ、俺は慌てて愛莉の元へ行こうとした。


「ど、どこ行くの?」

「ちょっと待っててくれ。すぐ戻る」

「うん‥‥‥」


急いで愛莉に駆け寄り、背後から声をかけた。


「愛莉!」


愛莉はギロッとした目つきで振り返り、低い声で言った。


「なに?」

「最近俺を避けてるだろ。考えてることがバレそうになったら逃げるのかよ」

「実際問題、貴方に私の考えを見破られても、状況はなにも変わらないわ」

「白波瀬と、ちゃんと話せる機会を作ってやる」

「無理よ。あの子は私が嫌いだから」

「だからなんだよ。白波瀬が大切なんだろ?俺も家族の大切さぐらい分かる。俺には血の繋がってない妹がいるんだ」

「あら、複雑な家庭ね」

「血が繋がってなくても大切に思ってる?親に捨てられた気持ちは分からないけど、俺の両親は2年前に他界して、もういない。寂しさは分かる‥‥‥白波瀬もきっと寂しいに決まってる。ちゃんと話せば分かるはずだ!白波瀬とは血の繋がった姉妹なんだろ?」

「‥‥‥」

「愛莉?」

「私‥‥‥貴方にとても悪いことをしたわ‥‥‥両親、亡くなっていたのね」

「あぁ、そうだ。お前のせいで、どんだけ辛かったか」

「‥‥‥」

「白波瀬とちゃんと話すなら許してやる」

「許されないわよ」

「俺が許すって言ってるんだから、それでいいんだよ」


愛莉の悲しそうな表情を始めて見て、徐々に蛇の呪いとやらが解け始めているように感じる。


「いつにする?愛莉にも心の準備があるだろ?」

「明後日までには覚悟を決めるわ」

「分かった。てか、雑貨屋で何買ったんだ?」

「焼きたてのパンの匂いがするスクイーズよ」

「意外と可愛いもの買うんだな」

「凛の大好物が焼きたてのパンだから」

「白波瀬に買ったのか?」

「今までも沢山買ってるわ。まだ一つも渡せていないけれど」

「んじゃ、話す時に渡せたらいいな!」

「そうね‥‥‥」

「それじゃ、俺は行くわ!」

「えぇ。さよなら」

「おう」


よし!よしよしよし!愛莉も人の子だった!ちゃんと話せば分かる奴だった!


ルンルン気分で夢野の元へ戻ると、夢野は暗い表情でプリクラを持ち、俺を待っていた。


「お、お待たせ」

「うん」

「なにふてくされてんだよ」

「塁飛くんは、なにも分かってないよ」

「なんのことだ?」

「今日ぐらいは、ずっと二人で楽しみたかった」

「悪かったよ。話は終わったからさ、今からは、いきなりどっか行ったりしないよ」

「ねえ」

「ん?」

「塁飛くんは、秋華ちゃんと弁当を食べたり、凛ちゃんに優しくしたりするけど、誰が好きなの?」

「べ、別に誰も」

「それじゃ、希望を持っていいの?もっと本気になっていいの?」

「なんの話してるんだよ」


ヤバイ‥‥‥さすがの俺でも、この先が読める。俺は誰も傷つけたくない。三人のうち一人なんて決めたら、二人はどうなる‥‥‥


「私、塁飛くんが好き!」


恥ずかしそうに俯いたまま告白してきた夢野は、周りの人に注目され、俺は夢野の体を押してプリクラ機の中に入った。


「ま、また撮るの⁉︎」

「人前でなに言ってんだよ」

「だって、ずっと伝えようと思ってて、もう今しかないと思ったんだもん」

「とにかくあれだ、今は返事をできない」

「どうして?」

「夢野が大切だからだ」

「えっ」


あ、やべ、間違えた。『三人が大切だから』って言おうと思ったのに‼︎


「ん、んじゃ、返事はちゃんと待つ!今すぐじゃなくてもいい!」

「あ、ありがとう」


完全に期待の眼差し‼︎付き合うことが決まったかのようなワクワクした表情‼︎オワタ。


それから結局、ショッピングセンターのゲームセンターでメダルゲームをしたところ、とんでもない大当たりを出し、なかなか消費できずに、ショッピングセンターを出た時には遅い時間になってしまっていた。


「あ〜」

「夢野が大当たり出すから悪いんだぞ」

「家に招待したかった〜」

「また今度行くよ。今日、なんだかんだ楽しかったし」

「本当⁉︎私も楽しかった!今までで1番!」

「よかったよかった」

「うん!それじゃ、私こっちだから!」

「おう。気をつけて帰れよ」

「また明日ー!」


夢野の笑顔で、いつか来る、誰かを傷つける日がますます怖くなってしまった。

でも今は、愛莉と白波瀬の問題が最優先だな。まだ愛莉の過去や想いを詳しくは知らないのが心配だけど、必ずなんとかしてやる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る