吊り橋効果?


今日は、あまりワクワクしない山登りの日。

一応首輪をカバンに入れて朝6時ピッタリに校門前に着いた。

すると天沢先生かバスから顔を出し、大きな声で俺を呼んだ。


「おい流川!ピッタリに来てどうする!バス出るぞ!」

「そもそも朝早すぎるよ!」

「いいから早く乗れ!」

「は、はーい!」


急いでバスに乗り込むと、白波瀬は一人で前の方に座りながら、相変わらず本を読んでいて、夢野は1番後ろに座り、俺に手招きをした。

移動中も隣か‥‥‥


「おはよう」 

「おはよう。ポチ」

「そのポチってやめないか?」

「私は今、すっごく機嫌が悪い」

「えっ」


首元をギロっと睨まれ、すぐに察しがついた俺は、カバンから首輪を取り出して身に付けた。


「よく分かったねー」

「出発するぞー」

「はーい!」


山への移動中、夢野は先生に言うべき文句を、ボソボソと俺に話してきた。


「どうして山登りなわけ?」

「さぁな」

「虫除けスプレー持ってきたよね?」

「え、持ってきてないけど」

「は?使えな」

「頼まれてないし」

「ペットなら、ご主人様が求めてる物を理解して、用意するでしょ普通」

「普通の犬はそこまでしないだろ」

「やっと自分が犬だって自覚し始めた♡ほら、ワンって鳴いて♡」


そんな嬉しそうな顔されましても。心に抱えたもの以前に、この性癖を更生させなきゃ。


「おい」

「あ、ワン」

「ハァ♡いい♡」


早く‥‥‥早く山に着け〜‼︎‼︎‼︎


そして、夢野の性癖ダイレクトアタックを耐え抜き、やっと山に着いた。

山に登る前から疲れきったわ。


「どうした流川。もう疲れたのか?」

「あぁ、うん。ちょっと」

「とにかく、この山はそんなに高い山じゃない!行くぞ!」


天沢先生と白波瀬が歩いて行くと、急に夢野に首輪を掴まれた。


「よし、完璧!」

「‥‥‥」


首輪にリードを付けられ、夢野はニヤッと笑った。


「四つん這いで歩きな」

「無茶だろ!」

「どうして?ポチの大好きなお散歩だよ?」

「夢野。四つん這いで山に登るとか拷問だぞ?」

「おーい!お前ら!早く来い!」

「ほら、天沢先生に言われてるよ。もう普通に行こう」

「チッ。リードは付けたままね」

「はいはい」


夏休みが終わったとはいえ、まだまだ暑さが残り、セミが鳴く中で山を登り始め、夢野はドSがすぎるが、山登り中はわりと普通会話してくれている。


「そういえば、誰も座ってない席って」

「あー、秋華ちゃんの席?」

「不登校なのか?」

「いや?自由気ままに登校してくるよ」

「どんな人だ?」

「いい子だよ!凛ちゃんも気に入ってるみたいだし!」


あの白波瀬が気に入る人か。真面目ちゃんなのかな。


「その人も男嫌いで変態?」

「ん?なんの話?」

「い、いや!なんでもない」

「おーい!もう少しで中間地点だ!頑張れ!」


そしてやっとの思いで中間地点に着き、石で作られた椅子に座って勢いよく水分補給すると、夢野も隣で水分補給をし、幸せそうに口元を拭いた。


「可愛いんだけどな‥‥‥」

「ん?なんか言った?」

「なんでもない」

「そうだ!お菓子なに持ってきた?一つ交換しようよ!」

「いいね!俺は、せんべい、かりんとう、まんじゅう!安売りしてて、ピッタリ300円なんだぜ!」


すると、ニコニコしていた夢野が、急に冷め切った表情に変わった。


「あ、やっぱいいや。自分で食べな」

「えぇ〜‥‥‥」

「私はね!苺ミルク味の飴と、チョコ!」

「チョコ溶けてない?大丈夫か?」

「溶けてなっ、へびだー‼︎‼︎‼︎」

「チョコが蛇なわけないだろ。なに言ってんだ」

「きゃー‼︎」


夢野の視線に目をやると、茶色い蛇がニョロニョロと目の前を横切っていた。


「落ち着け。大丈夫だから」

「いや〜‼︎‼︎‼︎」


わりと蛇が大丈夫な俺は、蛇を遠くに持って行こうとしたが、夢野が首輪のリードを引っ張って動けない。


「リード離せ!」

「無理無理‼︎なんとかしてー‼︎」

「天沢先生!なんとかしてくだっ‥‥‥」


天沢先生と白波瀬は、遠くで抱きつきながら蛇にガチビビリしていた。だが、蛇も素早く、ニョロニョロと草むらに逃げていった。


「夢野!蛇どっか行ったぞ!」

「ん?本当だ。ポチが追い払ってくれたの?」


‥‥‥ニッヒッヒ。嘘ついちゃお!


「おう!夢野のために!」

「ポチ‥‥‥」


え。なにこの雰囲気‥‥‥そんな乙女な目で俺を見ないで⁉︎嘘だから!もう嘘って言えないけど嘘だから!


「ありがとう‥‥‥」

「お、おう」

「リード外してあげる」

「いいのか?」

「だって蛇触ったんでしょ?キモいじゃん。近づかないで」

「えー⁉︎嘘だよ!蛇追い払ったの嘘!」

「‥‥‥嘘?私に嘘をついたの?」


ヤバイ‥‥‥なにその目。あり60匹は殺してる人の目だ。


「流川は蛇を追い払ってたぞ」

「冬華ちゃん。それ本当?」


天沢先生!ナイス!女神!


「本当だ。だが触れてはいない。木の棒で追い払っていた」

「なーんだ!まったくー。ポチが嘘とか言うからビックリして殺しちゃうところだった!」

「今殺しちゃうって言ったよね⁉︎」

「ん?なんのこと?」

「記憶喪失かよ。今すぐ下山して病院行け」

「でも!ポチは優しい!」

「なっ⁉︎」


夢野は俺に抱きつき、その瞬間に俺を突き飛ばした。


「ぐはっ‼︎」

「ななななななーに抱きついてるわけ⁉︎変態‼︎」

「夢野が抱きついたんじゃん‥‥‥」

「うるさい‼︎」


たまたま、突き飛ばされた先に居た白波瀬に、倒れたまま聞いてみた。


「白波瀬‥‥‥今の俺が悪いのかな」

「やっぱり変態ね。汚らわしい」

「酷いな。蛇にビビってたくせに。ぬぐっ‼︎」


白波瀬は無表情で俺を見下ろし、平然と俺の顔を踏んで歩いて行った。


「流川?大丈夫か?」


天沢先生が手を差し伸べてくれ、やっぱり信用できる女の人は天沢先生だけだと強く感じた。


「天沢せんせ〜い」

「ほら、掴まれ。変態」

「おいこら‼︎」


このS組に俺の味方はいない。そう確信してしまった。

それから10分ほど休憩し、山登りが再開すると、さっきまで隣で一緒に登っていた夢野は俺の10歩後ろを歩いていた。

なんか、顔赤くして睨んでくるし。これは振り向かないほうがいいな。


「なぁ、白波瀬」

「馴れ馴れしく話しかけないでくれるかしら」

「はい」


誰とも喋らないで山を登るって意外と辛い。疲れを誤魔化すことができないし‥‥‥


「頂上まで、後20分ぐらいだ!みんな水分はこまめに取れよー」


天沢先生は元気だなー。


誰とも喋ることができずに、無心で登り続けていると、いつのまにか頂上に辿り着いていた。


「みんなお疲れ!自由に弁当食べて、しばらく休憩だ!」


夢野と白波瀬は、バラバラに一人で弁当を食べ始め、俺は天沢先生の隣に座った。


「どうした。私と一緒に食べたいのか?」

「なんとなく」

「夢野はどうだ?仲良くやれそうか?」

「んー。普通に話してくれる時の夢野はいいけど、ドSモードに入るとな‥‥‥」

「夢野と相性が悪いってことは、流川もSなのか?」

「そういうことじゃなくて」

「でも、普通の時はいいんだろ?」

「はい」

「なら問題ない」

「なにが?」

「結局は女の子だ。流川に好意を寄せれば、ドSな面とか、あまりに見せなくなると思うぞ?」

「好意寄せられても困りますけど」

「美少女なんだぞ?抱ける時に抱いとけ」

「最低だな‼︎」


天沢先生は体育座りをし、横に落ちていた握り拳ほどの石を二つ拾った。


「なぁ流川。この石が何度もぶつかったら、最終的に石はどうなる」 

「削れて無くなるんじゃないですか?」

「この石は夢野と白波瀬だ」

「疲れてますね。少し昼寝してください」

「そうじゃない。二人が男嫌いだからって、仲がいいって勘違いしてないか?」 

「違うんですか?」 

「あの二人が同じ教室に通ってる時点で、爆破スイッチは既に押されてる。タイマーが0になる前に頼むぞ」

「だったら、もっと分かりやすく説明してください」

「いつか二人とも、我慢の限界がくる。でも

、今はまだ大丈夫だ!」

「いや、全然分からないんですけど」

「まぁまぁ!まずは弁当食べて、体を休めろ!山登りは下りの方が大変だからな」

「はーい」


それから弁当を食べ終え、天沢先生のカメラで、全員絶妙な距離感で集合写真を撮って下山した。

学校に着いて、今日は帰りかと思ったが、まさかの普通に授業が始まった。


「さてさて、授業始めるぞー。と言いたいが、みんなお疲れみたいだな。今日は自習!」


そう言って天沢先生は椅子に座ると、すぐに眠ってしまった。天沢先生も疲れていたんだ。


「ポチ」

「ん?」

「あれじゃん?やっぱり、ご主人様がペットの連絡先知らないとかおかしいよね」

「んー」

「おかしいよね?」

「う、うん。そうだな」

「だから、教えてくださいってお願いして」

「なんで俺が⁉︎」

「しろ」

「お、教えてください」 


夢野は一瞬嬉しそうな顔をしたが、すぐに少し不機嫌そうな顔をして携帯を取り出した。


「そんなに交換したいなら教えてあげる」

「どうも」

 

自分が交換したかっただけだよね⁉︎いつでも呼び出して、四六時中俺をいじめる気なんだ‼︎絶対そうだ‼︎


「なにかスタンプでいいから送って」

「これでいいか?」


夢野が喜びそうな犬のスタンプを送ると、夢野は満足そうに携帯をポケットに入れた。


ヤバイ女に個人情報を教えてしまった後悔を抱えたまま、その日は帰宅した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る