第54話冬馬君は応援団の練習をする

 今日から10月に入った。


 いよいよ、応援団の練習日がやってきた。


 体育祭はあと二週間後なので、結構ハードな練習らしい。


「ガハハ!冬馬!珍しいな!」


「剛真か……そりゃ、いるわな。だが、安心でもある。素人なものでな、よろしく頼む」


「おう!任せておけ!」


「おい、剛真さんにタメ口聞いてんの誰だ?そんな気合いの入った奴いたか?」


「例のアレだよ、清水さんの彼氏って……」


「あっ!あれ!?なんか違くないか!?」


 ……うむ……何処かで、ビシッと決める必要があるな。

 綾に余計な虫が寄ってこないように……。


 そして、練習が始まる。


「イチ!ニ!サン!そこで突き!右に回って突き!足を上げて、後ろ回し蹴り!」


 剛真が応援団長のようだ……二年生なのに。

 しかも、三年生から敬語だし。

 相変わらずだな……中学でもそうだったな。


 すると、チアガールの子達も体育館へやってきた。


「冬馬君ーー!!カッコいいよーー!!」


「冬馬ーー!!愛してるーー!!」


「飛鳥ちゃん!?ダメ!!わ、私だって……あ、あ、あぅぅ……!」


「私の勝ちー!綾ちゃん、言えないのー?」


「飛鳥、やめなさい。目の保養になるけど、可哀想だわ」


 綾と飛鳥に、小百合までいるのか……。

 ていうか、いつの間に仲良くなった?

 やはり、コミュ力がハンパない奴らだ……。


「おい!?運動部のアイドルと、学校のマドンナと、女王がいるぞ!?」


「なんて、レアショットだ!目の保養だ!」


「チアガールやるのか?ウォォーー!!」


「「「ウォォォーーー!!!」」」


 ……あいつ、女王なんて呼ばれているのか。

 そして、やはり目を潰していくべきか……?


 そして練習続けたあと、一度休憩に入る。


 すると、着替えた女の子たちがやってくる。


「ウォォーー!!応援団で良かったーー!!」


「これのために入ったんだよーー!!」


「今年は当たり年だーー!!」


 綾は恥ずかしそうに、こちらへとやってくる。

 俺は声も出ず、じっと見つめてしまう……。

 ポニテに、チアガールの姿……長い手足が眩しい……。

 端的に言うと……どストライクすぎるーー!!


「と、冬馬君……どうかな……?」


「綾、愛している」


「ふぇ?……えぇーー!?あの、その……はぅ……」


 ……今すぐ、ベットインしたい。


「はい!馬鹿2人!いい加減にしなさい!」


「よう、女王」


「冬馬……死にたいのかしら?」


「いえ!すみませんでした!」


「全く!その辺は変わらずのようね。綾さん?」


「ど、どうしよう?あ、愛してるって言われちゃった……!でも、でも、まだ学生だし……」


「……ほら、アンタが不用意な発言するから」


「仕方ないだろう、綾が可愛すぎるんだよ」


「……否定はできないわね」


「……お前も、相変わらずだな」


「冬馬ーー!!あたしは!?」


「さて、練習、練習っと」


「コラーー!!」


 俺は、練習に戻るのであった。




 チアガールの練習も始まったのだが……。


「ウォォ……!生きてて良かった!!」


「た、たまらん!」


 殺すか?

 いやいや!それはダメだ!

 だが、これはよろしくない。

 これでは、双方の練習に身が入らない。


「剛真!!」


「おう!許可する!」


 俺は応援団の前に出る。


「な、なんだよ!?」


「み、見るくらいいいだろ!?」


「お、お前はアレコレできるんだろ!?」


「アレコレしてねーよ!!したいがな!て、そうじゃない!」


 ……息を吸い込む!


「聞けぇ!!男ども!!」


「ヒィ!?」


「うわぁ!?」


「いいか!?ここで、きちんと練習してカッコいいところを見せれば……」


「み、見せれば……?」


「俺みたいに、可愛い彼女ができるかもしれないぞーー!!」


 もちろん、綾以上に可愛い子はいないがな。


「な、なにーー!?」


「そ、そうなのかーー!?」


「や、やるぞ!!俺はやる!!」


「「「ウォォォーーー!!!」」」


 ……うむ、これでよし。

 俺は嘘はついていない。

 あくまでも、かもしれないだからな。


 その後は、真面目に練習に励む。


 余所見をした奴は、剛真が始末……鉄槌を下した。


 その途中でトイレに行き、出てみると、綾が水道水を飲んでいた。


 ……どうして、アレってエロく見えるのだろうか?


「あっ!冬馬君!」


「おう、休憩か。頑張ってるな」


「うん!楽しいよ!そ、それに、冬馬君が守ってくれたもん……その、さっきの聞いてたの……と、冬馬君なら、嫌じゃないから!あぅぅ……!」


「そ、そうか……」


 これはアレだ……ダメだ、アレだ。

 すると、綾が近づいてくる。

 そして、頬にキスをする。


「おわっ!?」


「エヘヘ、この間のお返し!」


 そう言い残し、綾は体育館へ戻っていった……。


 ……やばいな、ヤバイぞ……!


 付き合って二ヶ月か……いや、過ぎたから良いってことではないが……。


 でも、嫌じゃないって……どこまでの話だ?


 ……それを聞いてはいけないことぐらいはわかる。


 ……ただ、男と女では色々と違うだろう。


 もし、綾から拒絶されたら……俺は立ち直れる自信がない……。


 これは恥をしのんで、誰かに相談をすべきかもしれないな。


 ……ハァ、アイツしかいないか……不本意だがな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る