第55話冬馬君は男子会をする

 さて……体育祭まで、後1週間となった。


 応援団の練習も進み、個人的には完璧に覚えたと思う。


 そんなある日、俺は放課後に友達に相談することにした。


 ……非常に不本意ではあるがな。


 ちなみに、綾は黒野と森川と遊びに行くようだ。


 なので、俺もアキともう1人を連れて、ついでに遊ぶことにした。


「よう、冬馬。全く、女の子の誘いを断ったのいつ振りだ?」


「全く、いきなりですか……まあ、いいですけどね」


「すまないな、智也」


「おい、俺には?」


「お前にはない。たまには、女の子じゃなくていいだろう」


「お前、わかってる?それ、盛大なブーメランだからな?」


「あぁ?何が?」


「お前だって、綾ちゃんとばっかいるだろ!?」


「俺は良いんだよ!彼女だから!お前のは違うだろ!」


「全員、俺の彼女だ!同じだ!」


「ちげえよ!ハァ……相談するのやめとくか……?」


「やれやれ、懐かしいやりとりですね。昔は、面倒だと思ってましたが……今は、悪くないですね」






 その後2人を連れて、俺の家まで行く。

 地元は一緒なので、帰り道みたいなものだ。


「お邪魔します」


「邪魔するぜー」


「あいよ、いらっしゃい」


「冬馬の家は……2年ぶりくらいか。では、いいかな?」


「ああ、こっちだ」


「この間したけど、俺も挨拶しとくかね」


 和室に入り、母さんの仏壇前に皆で座る。


「冬馬のお母さん、こんにちは。智也です、お久しぶりですね。覚えていますか?いつも僕達が騒いでいても、優しく見守っていてくれましたね。冬馬は相変わらず、意固地で律儀な男です。また、これから来ることもあるので、よろしくお願いします」


「どうも、この間ぶりです。俺が冬馬の面倒を見てやるんで安心してください」


「……智也、ありがとな。一応、アキも」






 挨拶後は、俺の部屋に移動し、本題に入る。


「で、どうした?剛真はいないのか」


「あいつは、相談しても無駄な気がしてな」


「ふむ……どうしたのです?」


「なあ、いつ……彼女に手を出したらいいんだ?」


「ほう……?」


「はい?」


「いや、キスはしたんだが……そっからどうしたらいいかわからん」


「なるほど……それは、俺が適任だが……何故、智也まで?」


「そうですね。僕はそういう経験ないですよ?」


「いや、お前には別のことを……まだ、飛鳥に告ってないのか?」


 こいつはずっと、飛鳥が好きだからな。

 いわゆる、幼馴染ってやつだし。


「うっ!?……そうですね。それこそ、いつ言っていいやら……」


「俺はとっくに言ったものだと思っていた。ずっと2人でいたのは知っていたからな。だから、俺に来た時びっくりしたんだ」


「……飛鳥は、貴方が好きですから……今でも」


「ハハハ!」


「おいおい!聞いたか!?」


「ああ、アキ。面白いな」


「な、何かですか!?」


「頭は良いくせに、そういうところは相変わらずだな」


「飛鳥はな……お前が好きだと思うぞ?」


「は?な、なにを……!」


「俺は当て馬だよ。それくらいは、俺にもわかるさ。気を引きたいんだよ。というわけで、さっさと告れ。でないと、綾が本気にして不安がる。アワアワする綾は可愛いが、不安にさせるのは本意じゃない」


「何を根拠に……?」


「もし俺のことが好きなら、俺が関わるなと言ったところでやめるようなやつか?」


「……それは、僕も思っていました。なるほど……」


 智也は思考の海に沈んだようだ。

 こうなると、しばらくは帰ってこない。


「よし、これで良い。いつまでも、綾を不安にさせたくない。今回は俺に非があるから、手助けするために我慢したけどな」


「クク……相変わらずだな。ラブコメの主人公とかには向かないタイプだよな。ここは、引っ張るところだろうに」


「まあ、そうかもな。だが、そんなん知るか。俺は俺の道を行くまでだ」


「で、お前の悩みか……どこまでいきたい?」


「そりゃ……最後まで……だが、それはどうなんだ?まだ、二ヶ月なんだよ」


 ただ綾が可愛すぎて、最近は色々とヤバイのである。


「律儀な男だな。皆、大体三ヶ月って言うのを守ってるのか。ていうか、まだキスしかしてないんだろ?」


「……し、舌は……」


「なるほど……じゃあ、次はオッパイか……」


「な、なんだと!?」


「いや、流れて的にな?しっかりと、段階を踏んだ方がいい。いきなり本番では失敗する可能性が高い。拒絶はされないと思うが、怖がったりしてしまうだろう。だから、少しずつ距離を詰めるんだ。これから、こういうことしますよと。それで、反応を見ろ。決して焦るな。本能を抑えつけろ。無理矢理だけはやめろ。お前ならできるはずだ。綾ちゃんのことが大切ならできるはずだ」


「アキ……ああ!やってやる!頼りになるぜ!」


「ふふふ、ようやく気づいたか。いいか?女の子にとって初めては、とても怖くて痛いものだ。どんなに相手が好きでも、心構えもいるし、いざするとなってもダメな子はいる。拒絶されても、残念という顔を出すな。本能を抑え、気にしなくていいと言ってあげるんだ」


「……なるほど、そうだよな。男と女じゃ違うよな。アキ!お前に相談して良かった!ありがとな!」


「おうよ……お前とこういう話ができるようになるとは……楽しいな。俺には男友達がいないからな。智也や剛真とは、お前を通じて仲良くなった。お前がいない間は、関わることもなかったしな」


「改めて、すまなかった」


「いいさ。お前はめんどくさがりつつも、俺を拒絶しなかった。お前は俺に嫉妬したり、陰口を言わない。俺そのものを見てくれる。俺が中学の時に、周りや先輩から人の彼女を寝とったと噂流れたろ?あの時、お前が言ってくれたんだよな。アキは女好きだが、そこまで腐った男ではないって……皆が信じたのに……俺がどれだけ嬉しかったか……」


「それは当然だ。親友を悪く言われて怒らないはずがなかろう」


「うっ、うぅ……!全く!良い話ですね……」


「おい、聞いてたのか?」


「ええ、途中からですが」


「俺らしくなかったか……でも、たまには男同士もいいもんだな」


「まあ、否定はしない」


「ええ、右に同じく」


 この日は結局、3人で馬鹿みたいな会話をして盛り上がるのだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る