215話 覚悟

俺は魔刀ダーインスレイブを、ライルは神槍アスカロンを構える。


それそれ相反する武器と考えの持ち主……不思議な巡り合わせだ。


「我が前に神器が二つか……クク、面白い——ゆくぞ?」


「っ——!? 兄上! 右!」


「わかってる!俺に指図するな!」


刺突の状態で剣を構え、真っ直ぐに突っ込んでくるターレスを避ける。


「良い動きだ——次はもっと早く行くぞ?」


その言葉通り、刺突の構えのまま縦横無尽に駆け回る!


「くっ!? 目で追えん!」


「速いな……!」


「ぐあっ!?」


避けきれなかったのか、腕から血が流れている!


「兄上!?」


「俺の心配をするな!」


「兄上! 相手は女神の力を手にしてる! 目で追うのは無理だ!」


「ちっ! どうしろというのだ!?」


「俺なら見えます、いや俺の相棒が——クロス!」


(あいさ! 右斜め上!)


「黒炎刃!!」


クロスのいう方向に黒炎を纏った斬撃を放つ!


「くっ!?」


防御したことで、スピードが失われ……姿を現す。


「今です! 貴方自身の呪縛を今ここで解き放ってください!」


「オ——オオォォォ! ターレスゥゥゥ!! 貫けアスカロン!」


血を流しながらも、伸びたアスカロンがターレスに迫る!


「甘いわっ!」


「甘いのは——貴様だ!」


先程の斬撃から溢れた黒炎が、ターレスにまとわりつく。

威力こそないが、足止め程度にはなる。


「なっ——グァァァァァァ!?」


アスカロンに身体ごと持っていかれ、柱に当たり……瓦礫に埋まる。


「や、やったか?」


「兄上、そんな簡単にいったら……とっくに誰かが殺しています」


(パパッ! 何か——)


その言葉に危機感を感じた俺は——兄上を突き飛ばす!


「な、何を……!?」

「くっ!?」


たった今、兄上がいた場所を斬撃が通った。

やはり、女神の力を使えるのか。


「クク、馬鹿め。私は女神の力を手に入れたのだぞ? いくら女神本人ではないとはいえ、その神器であるアスカロンが大して効くわけがあるまい? 」


「く、くそ……! やはり俺では戦力にならんか……!」


確かに相性が悪い。

相手にアスカロンは効かないようだ。

だが、俺としては十分だ。


「いえ、皇帝としての気概を見せて頂きました。ターレスに対して殺意を持って挑んだ、それは賞賛に値します」


「アレス……」


「この戦いが終わった後、それが貴方の仕事です」


「このまま見届けていろと?」


「いえ、しっかり働いてもらいますよ。カグラを手伝って勇者を抑えてください。出来れば死なせたくないので」


「チッ、お前に命令されるとは……わかった」


アスカロンを拾い、カグラの方へ向かっていく。


「とことん甘いな」


「なんのことだか。お前を殺すのは俺の役目なだけだ」


みなの気概は見た。


ならば、今度は俺の番だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る