213話 ヒルダと弟

 二人は他の皆をフォローしてて、すぐには動けない。


 何よりセレナはともかく——敵により近い結衣には戦闘経験が足りてない!


「させるかぁ!」

「ふふ、こちらのセリフですよ!」

「邪魔を——」


(クロス! ここで切り札を使う!)


(で、でも! これは対女神用だよ!? それに身体に負担が!)


(いいから! 俺はどうなってもいい! 二人を……いや、すまん。もう大丈夫だ)


(えっ? ……ほんとだ……でも、どうしてここに?)


(わからない。だが、今は感謝しよう)


「な——!?」

「ほう? ……流石に予想外だ」

「お前達ごときで、あの人を測れると思うなよ」


 という俺も、まさかこの場面て来るとは思わなかったが。


 ……全く、困ったお方だ。


 わざわざ説得してまで置いてきたというのに。


 いや……彼女を説得しようなどと思ったのが間違いか。


 そうだった……いつも破天荒で……それでいて、強く優しい女性だったね。


 そう、バケモノの攻撃を受け止めたのは——ヒルダ姉さんだった。




 ◇



 間に合うかしら?


 荒野を走り抜けること二日目……。


 飛んでいるアレス達なら半日で行ける距離。


 一日早く出た私が、戦いに間に合うか……。


 すぐに決着がついたなら間に合うことはない。


 行っても無駄かもしれない。


 でも……私だけ、のうのうと待っているのは嫌だから。


 未だに縛り付ける母親と祖父の呪縛。


 それを払拭したい……あの子の母親として胸張っていられるように。


 何より、嫁いだとはいえ、私だってこの国の皇族——身内の恥は身内の手で!






 ひたすら馬を走らせると……。


「……見えたっ! 皇都だわっ!」


 残りの馬は二頭……なんとかなったわね。


「あれ………? 誰か向かって来る? ……あっ」


 その人物に気づいた私は、馬を加速させる。


「お父様! ライル! ゼトもいるのね!」

「ヒ、ヒルダ!?」

「あ、姉上!?」

「敵かと警戒しましたが、ヒルダ様でしたか。いやはや、見違えましたな」


 ひとまず馬を降りて、三人に近づいていく。

 良かった……お父様もライルも無事で。


「再会は嬉しいけど、まずは説明してちょうだい」

「……はぁ、間違いなく姉上ですね」

「全く、見た目はすっかり女性らしいというのに……中身は相変わらずか。ゼト、頼む」


 ゼトから状況を聞いた私は……とあることを決意する。

こんな機会は、もう訪れない。

姉として、私ができること……そして、私の後悔も。


「なるほどね……お爺様が。それで、怪我をしてるお父様はともかく——ライル、貴方はなにをしてるの?」

「お、俺は……役に立たない」

「ヒルダ、ライルは皇帝だ。生き残ることが優先だ。それに、いくら姉と言えども……」

「お父様は黙ってて。私は、


 お父様を押しのけ、私はライルの目の前に立つ。


「弟……」

「そうよ。アンタも、私の弟には違いないわ——アレスと違って可愛くないけど」

「ほっといてくれ……ほんと、昔から変わらないな……敵わない」


 そう言い、寂しげな目をする。

 今考えると、この子にも悪いことをしたわよね。

 母親の愛情、父親の愛情を感じずに生きていた。

 祖父からの圧力もあったし……。

 まあ、少し手荒になるけど……今からでも遅くないか。

 姉としての役目を果たすとしましょう。


「で、何してるの? 逃げてどうするの? 皇帝だかなんだか知らないけど、アレスが負ければお終いなのよ? そもそも、今ではその血が正しいのかもわからないわ」

「そ、それは……」

「お爺様が怖い?」

「………」


 ライルは拳を握って苦い顔をしている。

 やっぱり、お爺様の呪縛は強いわね。


「いいの? それで? 一生お爺様……ターレスの呪縛にかかったままで」

「お、俺とて! 何度も何度も……!」

「ええ、わかってるわ。貴方が一人で頑張っていたことは。大丈夫、お姉ちゃんがついてるから」


 そして、ライルをそっと抱きしめる。

 そういえば……赤ん坊の時以来だわ。

 ほんと、大きくなって。


「何を今更……」

「何よ、今更って。私は私なり貴方を可愛がってきたわよ? 赤ん坊の時は抱っこしたし、貴方が小さい頃は遊んであげたし。大きくなって生意気になっても無視しなかったし、むしろ貴方が離れていったじゃない」

「……そうだったな……いや、そうだったね……姉さんはアレスほどじゃないけど、しっかり俺を見てくれてた……どうして忘れていたんだろう……」


 見上げると……その目からは涙が出ていた。


「まあ、母親と祖父がアレだから。でも、大丈夫よ。お姉ちゃんと、可愛いアレスがいるわ。それに、今ではお父様だって」

「……でも……痛っ!?」


 私はライルの頬を引っ叩く!


「しっかりなさい! 貴方が皇帝だというなら……己の生き方を恥じたくないなら……その呪縛を自らの手で破りなさい!」

「ね、姉さん……」


 ……これでダメなら仕方ないわね。


 それに時間もない。


「ライル、私は行くわ。お爺……ターレスと戦うために……己の生まれと決着をつけるために。馬は預けておくから好きに使いなさい」


 そう言い、私は聖痕を発動させ、疾走する。


 ここまできたなら、こっちのが速い。


 ライル……待ってるからね——私の生意気な弟。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る