168話 聖女と女神

……なんて言ったの?


この女神マリアと名乗る女性は……。


急に、私だけに話があると呼び出したと思えば……。


「和馬さんが死んだのが……誰のせいだと?」


「もう一度言います。貴方の最愛の人を殺したのは——邪神です」


「ど、どういうことですか!?」


「邪神は長い間、聖女によって封印を繰り返されてきました。それこそ、何千年も前から。そして今回こそ、それを防ごうと思ったのでしょう。自分を封印する聖女——つまり生まれつき聖女の力を持つ貴方を殺そうとしたのです。力を振り絞り、現世に関与してまで。ごめんなさいね、わたしが油断したばっかりに……あの方には感謝しなくてはいけません」


「そ、そんな……のせいってこと?」


私が聖女っていう存在だったから、和馬さんが……。

私を庇ったせいで、和馬さんは死んでしまった。

私と出会わなければ、死なずに済んだの?

やっぱり、私があの時……一緒に出掛けたいなんて言わなければ!


「でも、そうしないと双方の世界は滅びていたでしょう。かの邪神はこの世界では飽き足らず、私の世界をも支配しようと企んでいましたから。私はそれを阻止しようと、数千年前から戦っているのです。そして封印して、この世界の管理もしているのです」


あのまま私が死んだら、世界が滅んでいた……?

じゃあ、どっちしろ和馬さんはもちろん、両親も死んでしまってたの?

それでも……あの時の後悔が消えるわけじゃない。


「そうなんですね」


「あと、ここからが肝心なのですが……和馬という男性の魂は生きているのです」


「……へっ?」


「肉体は死んでいますが、死ぬ際に……邪神に魂を奪われてしまったのです」


「そ、そんな! じゃあ……どうなったのですか?」


「邪神には、魔王という名の使徒が存在します。その魔王の器として、かの魂は取り込まれてしまいました。その人物の名前は、魔王アレス。かの者の魂を取り込んだ別人格の持ち主です」


「な、なんのために!?」


「おそらく、貴女を惑わせるためでしょう。和馬を装い、貴女を油断させるために。そして、貴女が魔王を殺せないように」


「……許せない」


自分の心が黒いモノに染まっていくのがわかる。


和馬さんを殺し、その魂までも汚すなんて……。


「私は——何をすれば良いですか?」


「貴方には戦闘訓練に励んで頂きたいのです。無理矢理連れてきた私が言えた義理ではないのですが、邪神と戦って頂きたいのです」


「わかりました。是非、やらせてください」


あの日から、私は後悔し続けてきた。


沢山の愛情や思い出をくれた和馬さんに、何も返せなかったことを。


ならば……せめて、その魂だけは救ってみせる。


魔王アレス……貴方を殺すことで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る