152話 合流

 喧騒の中、どうにか家の近くにきたが……。


「御主人様! 戦ってますよ!」

「ああ……! 」


 激しい金属音が、ここまで聞こえてくる。






 そのまま近づいて行くと……見知った気配が俺たちの側に降り立つ。



「主人様、ご無事でなによりです。アスナも、よくぞここまで主人様を連れてきたな」

「お父様!」

「サスケ殿……状況は?」


 すると……渋い顔を見せる。


「……ただ今、屋敷が襲われています」

「なに? ……誰にだ?」

「教会の騎士と、おそらくターレスの私兵かと思われます」

「理由は?」

「主人様が神敵だと。闇魔法を駆使する邪神の使いだと言っております」


 ……すでに、バレていたか。

 そして、今まで静かだと思っていたが……このタイミングでか。

 いや、この時を狙っていた?

 奴らは、こうなるとわかっていた?

 どうしてだ? ……いや、今は良い。


「戦況は?」

「カイゼル殿とカグラ様が前衛、後衛でセレナ様が応戦しております。そして、私の兵士は護衛に専念している状態です」

「なるほど……くっ」

「は、早く治療しないと……!」


 ちっ……目眩が……しかし、そいつらを一度退かさないと。


「アスナ、身体を支えてくれ。サスケ殿、俺が倒れたら運んでください」

「りょ、了解です!」

「御意」





 そのまま闇のマントを羽織りつつ、俺たちは後ろの方に回り込み……。


「セィァァ!」

「ハァァァァ!」

「つ、つえぇ! くそっ! ハロルドの兄貴はまだか!?」


 アレは……確か、ハロルドと一緒にいた聖騎士か。

 なるほど、ハロルドが俺を……あいつが別働隊というわけか。

 だが、カグラの予想外の強さに戸惑っている様子だ。


「流石はカグラとカイゼルだ」

「聖騎士を相手に一歩もひいていませんね」


 二人で家の入り口を陣取り、多数の騎士を相手にしている。

 それでも、一人も通した様子はない。


「だが、あのままではいずれ……いくぞ」

「はい、あとはお任せを」

「ふぅ……ファイアーウォール!」


 カグラとカイゼルの目の前に、炎の壁を出現させる!


 それが、二人に向かおうとした敵を焼き尽くす!


「ギヤァァァ!?」

「ど、どこからだ!?」

「こ、この炎は! ハロルドの兄貴がしくじったか!?」


 よし! 今のうちに!


 俺が声をかけようとしたが……。


「カグラ様!」

「はいっ!」


 二人が一斉に攻勢に打って出る!


「行きます! エアプレッシャー!」


 さらに、セレナが追い打ちをかける!


 ほんと……頼りになる仲間たちだ。


 俺がなにも言わなくても合わせてくれるとは……。


「くそっ! 一度ひけ!」


 そして襲撃者たちが、次々と後退していく……。


「みな……無事か?」

「あ、主人殿!」

「アレス様! すぐに治します!」


 駆け寄ってきたセレナに、俺は回復魔法をかけてもらいつつ……。


「ありがとう、セレナ。そして、カグラ。よくぞ、俺の家族を守ってくれた……」

「当たり前なのだっ! 拙者にとっても家族ですから!」

「そうですよー!」

「……素敵な婚約者がいて、俺は幸せ者だな」

「「はぅ!?」」


 照れる様は可愛いので堪能したいが……今は、それどころではないな。


「カイゼル」

「ここに、我が主人よ」

「状況を説明してくれ」

「御意」


 そして、傷を癒しつつ説明を受ける。


 要約すると……。


 俺が出発したあと、カエラとオルガがやってきて……。


 カイゼルと庭で稽古をしている時に、学校方面から爆発音が聞こえてきたと。


 カイゼルとオルガは顔を見合わせ、すぐに判断し……。


 オルガは俺の元に、カイゼルは他の者達と状況確認をした。


 そして、その直後に……見知らぬ騎士達が襲ってきたというわけだ。


「わかった……カイゼル、感謝する」

「いえ。それより、なにがあったので?」

「どうせなら、母上達にも聞かせないといけない」

「では、庭に集めましょう」

「ああ、頼む」


 ……少し辛いが、父上のことも。






 そして、カエラとの感動の再会を果たす間も無く……。


 俺がわかる範囲の出来事を説明する。


「そ、そんな……ラグナが」

「お父様……」

「二人とも、大丈夫だ。父上は必ず生き残ると言っていた。そして、俺に母上とエリカを頼むと。だから、まずは自分達が生き残ることを考えよう」


 二人が顔を見合わせ頷くのを確認し……。


「カエラ、帰ってきて早々すまない。オルガも無事だと良いのだが……」

「いいえ、アレス様。こうして会えましたから。オルガ君なら平気ですよ。こういう時のために、今まで頑張ってきたんです」


 すっかり大人っぽくなったカエラは、強い意志のある瞳で俺に答える。

 オルガといい、カエラといい……みんな、成長してるな。


「セレナ達の両親はどうしてる?」

「それが、たまたまなんですけど……」

「拙者の家であるブリューナグの家臣達と一緒に、領地に向かっているのだ」

「ん? どうしてだ?」


 軽く話しを聞くと……。


 今商談している相手が、たまたまブリューナク家だったらしい。

 そして、お互いの婚約者の親同士会ったことがないので……。

 良い機会だから商談をしつつ、一度お会いするということになったと。


「なるほど、それは運が良かった。ブリューナク家なら安心だ」

「言い方は悪いですが、これで守りを気にすることが御座いません」

「おい、カイゼル……」

「アレス様、良いんです。カイゼルさんのいう通りです。カグラちゃんの家族なら安心して任せられます」

「そうなのだっ!」


 俺は、ここである少女に視線を向ける。


「レナ、心配かけてすまない」

「師匠……! 良かったのじゃ〜!」


 ずっと我慢していたのだろう……俺に抱きついてくる。


「安心しろ。必ず、ロナードの元に帰すから」

「グスッ……そ、それには及ばないのじゃ!」

「ん? どういう意味だ?」

「ここに来る前、お兄様が言ってた……もしもの時は、アレスについていけと。それが、俺が敵対できない理由となるからって……どういう意味かわからないけど」

「なるほど、ロナードがそんなことを……」


 何となく理由はわかるが……それも後回しでいい。


「つまり、ここにいるのは……」


 俺、カグラ、セレナ、アスナ。


 カイゼル、母上、エリカ、レナ。


 サスケ殿と、今はいないオルガってことか。


 ここにいる全員で生き残るにはどうしたらいい?


 しかし、そんな俺をあざ笑うかのように……。


 状況は、次々と変化するのだった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る