142話 異形

 まずは、人質が優先か。


「サスケ殿!」


 俺の声に、頭上から人が降ってくる。


「はっ、ここに」

「人質を任せてもいいですか?」

「お任せください。アレス様達は、戦いに専念なさってください」

「感謝します——行くぞ」


 それぞれが頷き……行動を開始する!


「アレス様! どうします?」

「人質がいる間は、大規模な魔法は使えない——カグラ! 道を切り開け! 俺が続く!」

「承知!」

「では、私はセレナさんの護衛ですねー」

「私は、敵の魔導師を狙います!」

「ああ、頼む! って——先走りすぎだ!」


 すでにカグラは敵に向かって駆け出していた!

 二人と別れ、俺は慌ててカグラの後を追う!







 ……心配無用ってやつか。


 やれやれ……出会った頃が懐かしいな。


 学校の試験中、森で先走った時は怒ってしまったが……。


 実力が伴っているなら、最早文句は言えまい。


「ヤァァァ!」

「ぎゃァァァ!」

「ヒィ!? ひ、人が吹き飛んだぞ!?」


 荒くれ者達が、カグラに迫るが……。

 俺が預けた大剣を一振りすれば、人が数人まとめて宙に舞う。

 威勢の良かった奴らが、尻込みするほどの光景だ。

 敵からしたら恐ろしいかもしれないが……俺は、その光景に見とれていた。

 剣を振るうたびに、赤いポニーテールが舞い……不謹慎にも綺麗だと思ってしまう。


「おい、一応言っておくが……心配かけるな」

「す、すみません……えへへ、懐かしいのだ」


 どうやら、カグラも同じことを考えていたらしい。


「だが、あの時とは違う。俺が守る必要はないな?」

「っ——! は、はいっ!」

「いい返事だ」

「むしろ、拙者がお守りするのだ!」

「そういうわけにもいかない。守る必要はないが、カグラが守りたい女性に変わりはない」

「……ふえっ?」


 まるで鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしている……可愛いな、おい。

 不謹慎にも、少しときめいてしまった……いかんいかん。


「ほら、 行くぞ。奴だけは……俺の手で仕留める」

「ま、待ってください!」


 気恥ずかしさを隠すように、俺は敵陣に突っ込んでいく!


「ァァァ! 腕がぁ!?」


 俺が剣を一振りすれば、敵の四肢が飛ぶ。


「隙ありだ!」

「人数で攻めるぞ!」

「数が多いが……問題ない」


 斬った後の一瞬の隙は……。


「アクアバレット!」

「いきますよー!」

「ゴハッ!?」

「かへっ?」


 セレナが魔法、アスナが飛び道具にて援護してくれる。


 さらには、俺には彼女がいる。


「主人の邪魔をするな!」

「ゲベァ!?」


 俺とは違い、血は流れないが……敵の四肢がひしゃげている。

 やはり、カグラに預けて正解だったか。


「主人殿! この剣は凄いのだ! 拙者が本気を出しても、全然問題ない!」

「そいつは良かった! なにせグロリア王国の国宝らしいからな!」


 カグラに唯一足らなかったのは武器だ。

 その戦い方と、類い稀なる身体強化魔法に耐えうる武器が。

 それが補われた今——彼女を止めることができるのは一握りだろう。


「お前達! 何をぼけっとしている! さっさとやれ! もういい! 最悪殺してしまえ!」

「くそっ! 余裕ぶっこきやがって!」

「やるぞ! どうせ、後にはひけねえ!」


 ザガンの声に、ならず者達が動き出す。

 奴らもわかっているのだろう……捕まればどうなるのか。


「ならば、俺にできることは……」

「シネェェ——クハッ?」


 苦しまずに、一思いに死なせてやることだけだ。

 故に、迫り来る敵を一太刀で仕留めて行く。


「数で押し切れ! 何倍いると思ってんだ!?」


 ザガンの言う通り、人数差は歴然だ。

 このままでは、少々まずいが……来たか。


「主人様、人質を救出致しました」

「サスケ殿、ご苦労様です」

「いえ、では私達は引き続き護衛を致します。なので……本気を出して構いません」


 それだけ言い、人質達の元に戻る。

 どうやら、いつの間か後ろの方にまとめていたらしい。

 ほんと、頼りになる御仁だよ。

 カイゼルにサスケ殿という歴戦の勇者……期待には応えたいな。


「く、クソ! いつの間に! 役立たずどもめ!」

「お前は仲間を何だと……いや、もう何も言うまい」


 奴に説いても無駄なことだ。

 きっと奴は……環境が違っていてもああなった可能性が高い。

 人は変われるが……どうしようもない人間がいるのも事実だからだ。


「アレス様!」

「セレナ! 遠慮なくやれ!」

「はいっ! 荒れ狂う風よ全てを蹴散らせ——サイクロン!」


 広い部屋の中央で、強烈な竜巻が発生する!

 俺とカグラは阿吽の呼吸で、後方へ避難していたが……。


「ぎゃァァァ!?」

「うァァァ!?」


 ある者は空に巻き上げられ、地に落ち……四肢が折れ曲がる。

 ある者は腕や足を切断され、もがき苦しんでいる。

 天井には穴ができ……夜空が見える。


「おいおい、何という威力だ」

「す、凄いのだ。あの魔力の質……拙者でも、まともに食らえばタダではすまないのだ」


 カグラの言う通り……収まった後は、死屍累々といったところだ。


 もちろん、その中には……ザガンもいた。


「ば、馬鹿な……平民ごときが、超級魔法を?」

「お前に言っても無駄だが……生まれで才能は決まらない。どこで生まれようとも、どう生きるかだ」


 俺はトドメをさすため、奴に近づいて行く。


「や、やめろぉぉ……く、くそ……こうなったら」

「なに?」


 奴が何かを口に含んだ——次の瞬間。


「ガァァァァァァ!」


 メキメキと音を立てながら……ザガンの姿が変貌していく。


 その姿は、さながらバケモノのように……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る