134話 洞窟内にて

その後、アスナに頼んで他に人質がいないか確認する。


「これで全部だそうです。ここにいない人は……そういうことですね」

「チッ、下衆どもめ……」


俺が、もっと早く覚悟を決めていたら……己の不甲斐なさに腹がたつ……!


「ひぃ!?」

「きゃっ!?」

「御主人様、抑えてください。人が来ちゃいますから」


どうやら、殺気がもれてしまったらしい。

本当に……まだまだ未熟だな。


「すまなかった。さて、人質はこれで全部なら……アスナ、予定変更だ。お前はこの子達を連れて、洞窟から出てくれ。そして、こっちにカグラを送ってくれ」

「了解でーす。この子達を守ってれば良いんですねー?」

「ああ、男の俺はいない方が良い。洞窟の入り口にセレナを置けば……何人たりとも、脱出することは出来ないだろう」


( 今のセレナなら、安心して任せることができる。

できることなら、俺が全てやりたいが……。

何でもかんでも、一人で出来るなど傲慢だ。






人質を連れたアスナを見送ったあと……。


俺はきた通路を戻り、敵が来ないか見張りをする。


「主人殿」

「きたか。カグラ、思ったより数が多い。君の力を貸してくれ。幸い、この先の広場は広い空間になっている」

「拙者にお任せを……!」

「ああ、頼りにしてる——成果を見せてもらうぞ」

「っ〜!」


歓喜の声を抑えつつ、力強く頷いた。


へぇ……単純なことだけど、随分とコントロール出来るようになってきたな。

以前のカグラなら、この状況でも声を上げてたかも。




カグラと共に闇のマントを纏い、賊共を確認しつつ広場の奥に向かう。


やはり、数が多い……軽く五十人はいる。

やはり、後ろにいるのは伯爵クラスか……。

名前はわかっているが、確実な証拠と証言が欲しいところだ。


「がははっ! うめぇ!」

「お頭! 女に手を出して良いっすか!?」

「ばかやろ! あれは売りもんだ! そんなことしたら、伯爵の野郎に殺されちまう!」

「そ、そうっすね!」


広場の中央にいるのがお頭か……伯爵の名前も出たし、あいつがターゲットだ。

しかし警戒心が強いのか、奴は周りをぐるっと手下で囲んでいる。

……先手必勝だな。

この洞窟内では炎の魔法は使えない。

空気はもちろんのこと、崩れてもしたら大変だ。


俺はカグラと目を合わせ……。


「ハァァァァ——!!」

「ヤァァァ——!」


闇のマントを解除し、二人で特攻をかける!


「ギァァァ!?」

「ひい!?」

「な、なんダァ!?」


二人で並んで剣を振るう!

こんな状況だというのに、懐かしさを感じている。

示し合わせなくとも、それぞれ背中合わせになって、敵を始末していく。


「アハハッ! 拙者は、これを待ってたのだ!」

「血に酔うなよ……と言いたいところだが、気持ちはわかる」


カグラが隣にいる、この安心感……これはアスナでは感じられないものだ。


「ど、どうしてここに!?」

「いつのまに!?」

「静まれい! 敵は二人だ!囲んでやっちまえ!」


どうやら、お頭と呼ばれるだけはあるようだ。

敵が一気に落ち着いていく……が、問題ない。


「や、やろう!」

「わ、若い娘と小僧だ! やっちまえ!」

「ヘヘッ! 良い体してんじゃねえか」


ならず者が、一斉に襲いかかるが……。


「なっ!?」

「剣を素手で!?」

「剣が通らないだと!?」

「痴れ者どもガァァァ!」


肉体強化した腕で剣を止め、その膂力でもって——三人まとめて粉砕する。


相変わらずの馬鹿力だな……そして、頑丈さだ。

本人には言えないけど……。

意外と、乙女の部分があるからなぁ……それが魅力でもあるけどね。


「何をぼさっとしてやがる!」

「してないさ——」

「がはっ!?」

「は、はえぇ!」


刀を一閃し……俺は迫り来る敵を、確実に一体一体仕留める。

カグラが大剣を振るえば人が飛び、俺が刀を一閃すれば人が倒れる。


「ばかやろ! 何やってやがる!」

「お、お頭! 俺達を口封じする刺客じゃ!?」

「そ、そうだ! そうに決まってる!」

「お、俺は嫌だって言ったんだァァァ!」


何人か逃げ出したか……まあ、心配あるまい。


「さて……お前の部下はいなくなったぞ?」

「ふ、ふざけるな! オォォォ——!」

「主人には指一本触れさせない——ヤァ!」


剣を振りかぶる奴を……カグラの一振りが、剣ごと粉砕した。


「ゴハッ!? がは……ばかな……」

「おい、カグラ」

「平気です、手加減しましたから」


……手加減して、この威力か。

二メートル近い大男を、鎧や剣ごと粉砕してるし。

どうやら、身体強化魔法は極めの段階にまで達しているらしい。

ますます、頼もしいことだ。


「まあ、良い……さて、話す気はあるか?」

「そ、その顔……銀髪……ア、アレス皇子?」

「正解だ。人攫いの首魁はお前か?」

「ち、違うんだ! 俺は依頼されただけだ! それに、俺なんて下っ端も良いところだ!」


この規模の賊のお頭が下っ端?

……やはり、一筋縄ではいかないか。


「その依頼主は? 他の仲間の居場所は?」

「い、命だけは!」

「わかった。

「は、話す! 話すから!」

「じゃあ、大人しくしてろ。カグラ、こいつを連行してくれ」

「はっ、主人殿」


……さて、本当に大変なのはこれからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る