48話変わった関係と、変わらない関係

そうだ……あの日以来、俺とヒルダ姉さんの関係は変わった。


俺の家に来ることもあるが、基本的には俺がいない時だけだし。


エリカを可愛がってくれるので、俺としては十分すぎることだ。


弟とはいえ、異性である俺と仲が良すぎてはこの世界ではよろしくないらしい。


この世界では、異母兄弟の結婚は禁忌ではないからな。


血を濃くするという意味で、そういうこともあると……。


ただ、前世の価値観がある俺からしたら、それは忌避感を感じることだ。


しかし、お互いを大事に思っていることだけは変わらない。


もちろん、それはこれからもだ。




「結局、クラス替えもなかったが……変わらなかったな」


「そうなのだっ! あいつら、私達が話しかけても無視するのだっ!」


「ごめんね、カグラちゃん。わたしのせいかも……何か理不尽なことを言われたら言い返したから」


確かに……色々言われてたなぁ。

身体を使って俺に取り入ったとか、宮廷魔道士の推薦を貰ったとか……。

アホか! そんなんで取れるようなら国が終わるっての!

いや……でも、あながちそうとも言えないか。

賄賂や不正により、国の内部が腐ってきている。

自分たちがやっているから、俺達もやっていると思ったんだろうな。


「セレナさん、それは違いますよ。どんな理由があろうとも、平民を貶めていい正当な理由などありません」


「オルガの言う通りだ。セレナ、理不尽なことには逆らって良い。悲しいことだが、そうしないと奴らはどんどんエスカレートしていくから。それでもしてくるようなら、俺が必ず守り抜く」


「はぃ……ありがとうございます……みんな、仲良くできたら良いのに」


俺はそれが無理なのを知っている……一部の人間とはそういうものだと。

平気で人を貶め、それをなんとも思わない奴らがいることを。

前の世界の経験によってな……ただ、まだ若く純粋なセレナには早いだろうな。



「そうなのだっ! ……アレス様、別にセレナだから良いんですけど……今のって、婚約者の前で言うセリフですか?」


上目遣いをしながら、カグラが俺の腕に絡みついてくる。

……うん、違和感。

いや、わかってはいる。

この世界では、少女から大人になる段階に入っていることは……。

ただ、俺の中の倫理観や価値観が合わないってだけで。

いや、それもおかしい……前世の価値観からいうと二股などあり得ない。

つまり……今の俺は、アレスと和馬がごちゃごちゃになっているのかも。


「いや……すまん、未だにピンと来ていないんだ。ただ、カグラのことも大事に思っている。それじゃダメかな?」


「い、いえっ! それなら良いのですっ!」


顔を真っ赤にするところを見ると、まだまだ子供だなぁとも思う。


「でも……まだ、婚約者ではないよね?」


確か、これから話し合いが持たれるって聞いたような……。

それとも、俺の知らないところで進んだのか?


「うぅー……そうですけど……はっ! こ、断るのですか!? い、いや、アレス様にも選ぶ権利があるのは重々承知の上で……でも、拙者はアレス様以外の人とは……」


まるで、プシューと擬音が聴こえてきそうだな。


「ふふ、大丈夫ですよ。アレス様はカグラちゃんが好きですから」


「むぅ……セレナはずるいのである。そんなに成長してっ! この胸はなんなのだ!? 拙者にも分けて欲しいのだっ!」


「キャア!? や、やめてってばっ!」


「さあオルガ、先を急ごう。紳士が見るべきではないからね」


「ええ、わかってますとも。では、まいりましょう」


俺には特殊な性癖はないので、見て見ぬ振りをする。

それにしても、セレナとカグラの距離感が近くなったよな。

そして、俺とオルガの距離感も。




学校に到着して、教室に入ると……。

いつも通り四人で固まって、俺達を睨みつけてくる。

その関係は、もはや修復不可能なレベルに達している。

リーダー格であるザガンは、第一王妃と同じ家柄だ。

俺のせいで幽閉されたことにより、完全に決裂したということだ。


「はいはーい! 皆さん、おはようございます!」


コルン先生は相変わらず小さいし、何もかも変わっていない。


「さあ、いよいよ卒業試験も近づいてきましたねっ! 皆さん、その次は本格的に進路相談ですからね。進路は決まりましたか? まだの人は考えておいてくださいねっ!」


皆がそれぞれ返事をする。


「はいっ! いい子ですねっ! では、先生はここにいるので、あとは自由にしてください」


最終学年でSクラスの俺達は、基本的に授業はない。

自習という形で、それぞれが自由に過ごすことになる。

一応、問題が起きないように教室内にいることが条件だが。


「進路か……カグラは?」


「拙者は、その、実家に帰って……花嫁修行といいますか……あぅぅ……」


「俺が悪かったよ。そうか……セレナは?」


「わたしは、宮廷魔導士に弟子入りというか、お手伝いをすることになるかと思います」


「おっ、いよいよか。オルガは?」


「僕は領地に帰って、本格的に家を継ぐ準備に入りますね。でも、まだ未定というか……姉上次第なところもあるので」


確か、放浪癖がある人だったな。

ヒルダ姉さん似た感じの人で、とつも楽しい方だった。

今は……婿探しの旅に出る!とか言ってたらしい。


「オルガが継ぐと決まったわけじゃないってことか」


「ええ、でも学ぶことは無駄にはなりませんので。アレス様はどうなさるのですか?」


「俺は……どうするんだろうね?」


「やはり、まだ決まっていないのですか?」


「むぅ……アレス様については、上の方でも揉めているそうです」


「うーん……アレス様の境遇を考えると、難しいですよね」


そうなんだよなぁー。


今日、帰ったら本格的に父上と話し合うことになっているが……。


さて、どうなることやら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る