第37話俺に出来ること

 ……また、夢か?


 これは……伯父上の家か?


「ねえねえ、お父さん」


「どうした?」


「なんか……最近、変な夢見るの……」


「ん?どんな夢だ?」


「うーんと……知らない世界が見えて、そこでは魔法とかが存在して……」


「ハハ!」


「わ、笑わないでよ……」


「すまん、すまん。それで?お前が魔法少女にでもなってるのか?」


「もう! ううん……知らない男の子がいて、その子が遊んだりしている夢……でも、何故か……」


「ん?」


「頭がおかしいと思うんだけど……姿も年齢も何もかもが違うのに——和馬さんに似てるの……」


「……お前……」


「か、可哀想な目で見ないで……もちろん、私だってわかってるし……お母さんには言わないよ……早く忘れた方が良いって言うし……でも……」


「いや……荒唐無稽な話だが……そういうのだったら素敵だな」


「え?」


「和馬が何処かで生まれ変わって、幸せに生きてくれたら……俺は、それを願っている……」


「お父さん……」


「母さんの気持ちもわかるがな……忘れたほうが、いや……思い出にしてしまった方が良いということはな……血が繋がっていない母さんが薄情なわけじゃないぞ?」


「うん、わかってる。私達のためにそう言ってくれてるんだよね……」


「わかってるならいい……1年なんかあっという間に過ぎるな……」


「和馬さん……貴方は……何処かで生きているのですか……?」


 映像が遠ざかっていく……。


 ……これは本当に夢なのか?


 あまりに鮮明でないか?


 会話も具体的だし……。


 ……だとすると……


 俺は死んでいるし、あっちの世界の映像が見れるのはおかしい……。


 それに……結衣が見た夢は……もしかして……。





「様、レス様……アレス様!」


「ん……?ああ、カグラか。それに、セレナも……何を泣きそうな顔をしているんだい?」


「アレス様が気を失うからですっ!」


「わ、わたしの所為で……ごめんなさい!」


「面目無い……セレナ、怪我はないかい?」


「は、はい……」


「なら良かった……カグラ、膨れてどうしたんだい?」


「むぅ……拙者にはないのですか?そ、そういうの……」


「君が怪我をするとは思ってないからね。僕は、カグラの力を信頼しているから」


「ず、ずるいのだ……」


「オルガは?というか……ここは?」


 ベットにいた俺は、起き上がってみると……。


「ここ……僕の部屋だな……」


「あっ!そうですよ!」


「忘れてたのだ!拙者が知らせてくるのだ!」


 カグラは部屋を飛び出していく……。


「えっと……?」


「あの後、皇帝陛下と近衛の方々で傭兵を退治してくれました。そのまま、一緒に皇都に帰ってきて、アレス様の自宅まで来たんですよ。それで、アレス様が目覚めるまで、皆で交代で様子を見てたんです」


「なるほど……そういうことか。父上は……?」


「何やら……怖い顔をして、皇城に向かっていきましたけど……」


「いつだ!?」


「ふえ?い、今さっきですけど……怖い顔をしてますよ……?」


「すまない!だが……!」


「動いちゃダメですよ!」


「行かなきゃいけない……!」


 父上は……ゲルマを殺す気だ……!

 もちろん、俺とて殺してやりたい気持ちはあるが……!

 姉上は……ヒルダ姉さんが悲しむのも嫌だ!

 それに……憎しみに任せて殺すのは、後々に響くことになる……!

 最悪殺すことになったとしても……そのやり方だけはダメだっ!


「わ、わかりましたから!手伝います!」




 セレナに肩を貸してもらい、階段を下りていくと……。


 オルガとカグラに……家族がいた。


「アレス!」


「アレス様!」


「母上に、カエラ、心配をおかけして申し訳ない。だが、話は後にしましょう。僕は、父上を止めなくてはいけない……!」


「そ、そうなの!ラグナが……物凄い怖い顔をして……」


「誰も止められなくて……」


 ……母上が止められないとなると、相当頭に血が上っているな。


「カグラ!オルガ!」


「はいっ!」


「なんでしょうか?」


「俺の家族を任せる。いいな?」


「はっ!」


「お任せを!」


「セレナは中にいて、様子を見てやってくれ」


「わ、わかりましたっ!」


「ありがとう、みんな……では、行ってくる」


 玄関を開けると、目の前でカイゼルが仁王立ちをしていた。


「カイゼル、退いてくれるかい?」


「皇帝陛下に言いつけられてまして……」


 やっぱりそうか。

 父上は……俺がくる前に、全てを終わらせる気だ。

 俺が止めることをわかっていたから……。


「カイゼル——俺を父上の元まで連れて行ってくれ」


 意識的に俺という言葉を使いつつ、意を持ってカイゼルを見つめる……。

 虚勢にしかならないだろうが、それでも俺の精一杯の意思を示す……!


「……良き目です。懐かしくもあり、寂しくもある……自分のためではなく、誰かのために本気になれる亡き先帝陛下にそっくりです……」


「カイゼル……」


 カイゼルが泣いている……。


「ククク……ラグナよ、お前の息子は手強いぞ……アレス様、覚悟はよろしいか?ここからは、大人の世界。様々な思惑が絡み合う魔境ですぞ?貴方が行ったところでなんの役にもたたないかもしれないですぞ?」


「……ああ!覚悟は出来ている!」


 俺にどこまで出来るかはわからないが……最悪の結末だけは回避してみせる……!

 そして……俺の前世の力でもって楔を打つ!


「……では、ご命令を。私は、今から貴方に忠誠を誓いましょう。皇帝陛下でもなく、先帝陛下でもなく——アレス様……貴方だけに!」


「……感謝する、カイゼル……ふぅ……第3皇子アレスとして命ずる!カイゼルよ!俺を父上の元まで連れて行け!!」


「御意!」


 カイゼルに背負われて、俺は皇城へと向かっていく。


 頼む……間に合ってくれ……!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る