応援コメント

第4話 氷の女王」への応援コメント


  • 編集済

    ①10棟づつ
     この場合「づつ」より「ずつ」の方が自然かと思います。
    現にこの表記は誤りかと。
    「づつ」は歴史的仮名遣いで、現代仮名遣いでは「ずつ」と表記するのが正しいとされています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    以下出典項目あり

    【ずつ】
    数量・割合を表す名詞・副詞、および一部の助詞に付く。
    (1)ある数量を等分に割り当てる意を表す。
       「一人に二本ずつ与える」
    (2)一定量に限って繰り返す意を表す。
       「一ページずつめくる」

    (ことばの総泉挙/デジタル大辞泉より)

    ※2022/09/27 21:35 追記
     下の方の指摘に対しての物です。ご迷惑をお掛けしました。

    作者からの返信

    (;´・ω・)ずつってなっとるんですが……

  • 痛い名前

    作者からの返信

    名前は痛いぐらいの方がインパクトはありますので^^

  • したコメに「四天王にアラビア数字を使うのは違和感ハンパないですね」とありますが、タグも4天王になってます

    作者からの返信

    御指摘ありがとうございます。
    修正しました><

  • 大学生を見れば分かると思うけど、二十歳位なら環境の影響を受けるので、高校生のノリには付いていけると思うよ。

    まあ、主人公は命が軽い世界で実戦を経験しているから、当てはまらないとは思うけどね。

    作者からの返信

    おっしゃる通り。
    主人公は特殊な経験を積んでいるので、精神年齢は高めだったりします。


  • 編集済

    詩っちゃいるが、

    謳い文句というので、謳っちゃいるでしょうか。

    主人公、そもそも物理以外にも魔法使えるんだ。ギフトとは現象が加速してしまう。

    作者からの返信

    魔法はそれこそ魔女狩り的な物がありますので、基本隠れて使う事がある程度のスタンスになります。

    誤字修正しました。
    報告ありがとうございました。

  • 四天王にアラビア数字を使うのは違和感ハンパないですね

    作者からの返信

    確かに言われてみるとそうですね。
    修正しておきます。
    御意見ありがとうございました。