応援コメント

第108話 悪軍中将の後悔 フォルネウス」への応援コメント

  • 天軍と悪軍にとって現世がマジで地獄になってて草

  • 以前のギリメカラは少将クラスで図鑑捕獲前の存在強度はC。
    存在強度:C=悪軍少将クラス
    ってことでいいのかな。

    そこからプラマイがある事を加味して類推すると
    存在強度:A=悪軍総大将クラス(?)
    存在強度:B=悪軍中、大将クラス
    ということだろうか?





    え、過剰戦力超えてバケモンやん。
    この上にS…………えぇ…ドンマイ、悪軍、南無三

  • ブートキャンプ好きだねぇ

  • マーラってインド神話ではカーラと言う愛の神
    死の神マーラの側面を持っていたんだが
    何故、悪魔扱いなのか?
    それは仏陀の悟の邪魔をしたからであるが
    マーラからすれば、解脱で輪廻の輪から大量の人が抜けたら困るからなんだがね
    じゃあ何で、姿が男の象徴なのか
    日本仏教「マーラ マーラ マーラ 魔羅」
    アトラス「魔羅? じゃデザインこれでよくね?」
    日本のせいである
    蛇足だが魚だったバハムートを竜にしたのはFFではなく D&D

  • いや、分かってたけど……分かってたけどさぁ!!
    一体でも両陣営のパワーバランス崩すイレギュラーを
    軒並み引っこ抜いて強化して……群れなかった奴らが連携も可能。
    どう考えても配下達だけでも、もう手に終えませんやん(笑)

  • カイの眷属は、討伐図鑑最弱の虚弱精霊のサトリですら存在強度がC(悪軍少将クラス)で、バッタマンは存在強度がG(少佐クラス?)。

    しかし、全属性全状態異常無効化と格闘時、身体能力超向上と討伐図鑑中、屈指の武力を誇っているそうなので、悪軍中将クラスはありそうですね…。

    中将が9999体で、大将クラスが100体以上、総大将クラスが少なくとも4体…。
    そしてここにカイ様。

    完全に過剰戦力だなw


  • 編集済

    以前のギリメカラは少将クラスで図鑑捕獲前の存在強度はC。
    存在強度:C=悪軍少将クラス
    ってことでいいのかな。

    そこから類推すると
    存在強度:A=悪軍大将クラス
    存在強度:B=悪軍中将クラス
    ということだろうか。

  • そういやギリメカラの元上司はマーラ様でしたなあ…
    ってマーラ様ってオ〇ン〇ン様だよねえ……ってことは……

    マーラ「フh……」
    カイ「うわあぁぁぁぁぁ!」(ザンッ!)(全力攻撃!)
    ファフ「あるじー。今の……」
    カイ「忘れなさい。子供にはまだ早い」
    なぜか内股になる男性陣(人&神)

    マーラ様、条例違反の姿で現界したことにより秒で消滅!みたいな未来が見えるw

  • なるほど...上級神アレス(?)の上司(?)の最高神が「あのイカれたダンジョンに...」とか言うわけですね...ww
    均衡を保つためか...クリアしちゃったから均衡が一気に崩れるな〜...

  • 更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪
    ゴッズ・オーディールは天軍・悪軍両方からバランスの為だけに生贄にされた者が入れられてたんや。
    カイに気に入られた者・敗れて信仰するようになった者が出てきたんやから天軍も悪軍も引っくるめてカイ達の敵ですね(つ✧ω✧)つ

  • そう考えれば辻褄が合わない。→そう考えなければ辻褄が合わない。

  • 色んな眷属の名前や出自が判明して、ちょっとスッキリ。
    神々の試煉の目的と、そこに放り込まれた者たち。
    そりゃ出てきたら、天軍と悪軍の両方に恨み持つよねぇ。
    カイは神々の試煉を突破して人のまま大神となり、神々の試煉の中にいた者たちを配下にした、第三勢力ということか。

  • >誤字報告

    上記を逸した→常軌を逸した

    あとノロウェですが、オリキャラですかね? ソロモン72柱から取ってるならロノウェじゃないかな。 翻訳揺れでもそうはならないと思うし。

  • アザゼルにノロウェ等詳細が出てきて、この他の神柱もきっとワクワクするんだろうなぁ

  • フォルネウス楽には消滅させてもらえない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    当然の報い♪
    フォルネウスのおかげで
    神々の試煉の経緯に( *´艸`)なるほど
    これからも図鑑登録者たちの天井知らずの信仰心に(*''▽'')ワクワク

  • ファフ、アスタ、ベルゼ、フェンなら大将でも互角ないし余裕でボコボコにできるって事なのかな?


  • 編集済

    更新ありがとうございます。  でもアポロの元配下のスライムは捕まったから一緒に封印されたのかな?

  • どっかの探偵さあああぁぁぁーん
    こいつらぬいぐるみにしてやってくだせーい!!

  • 悪神、邪神のバックボーンの紹介があってキャラクターの輪郭が見えてきました!!!
    今後も他の神を紹介してほしいです!!!

  • フォルネウスのおかげで強さの基準は分った、存在強度Cランクで少将なのね
    現在Aのギリメカラが大将でGのバッタマンが大尉クラス
    でも、バッタマンで中佐クラスを嬲り殺しに出来るんだから、ギリメカラなら大将も楽勝…やっぱりカイは過保護

  • これは…そりゃ後悔するわなw

  • やっぱゴッズ・オーディールは厄介払いのためのダンジョンだったんですな

  • カイと愉快な仲間達って天軍、悪軍と同時に戦っても負けないんじゃないか❓

  • 「実際は天軍と悪軍のバランスを崩す恐れのあるイレギュラー的存在を封印することにより、両者の力の拮抗を図ることを目的としたもの」
    そのイレギュラー達を進化させて訓練させてるとかもう草


  • 編集済

    初めて神々の試練の詳細が明かされましたね(^-^;今までも大神になるための試練ってことぐらいしか情報が無かったですから。悪軍天軍双方から選出されたまさに精鋭中の精鋭があのダンジョンに封印?されていたんですね…これでフォルネウスは退場…残ってる中将はメデューサとオセ、そして大将3柱アスラ、アンラ、ピエロ(別行動中?)、以下将校多数
    しかし今回のフォルネウスの恐れっぷりからしてギリメカラも既に大将クラス?図鑑登録前の存在強度がCで少将クラスなんだからA+の今は果たして?ギリメカラ派だけでも百は優に超えるのだからカイの配下の総数って一体どのぐらいなんだろう(-ω- ?)

    (誤字)そして、その難易度の高さは上記を逸している。上記→常軌

    そう考えれば辻褄が合わない。→そう考えれば辻褄が合う。or そう考えなければ辻褄が合わない。
    マーラ様かぁ…名は体を表すとはよく言った物だと思うが流石にこの小説のマーラ様は容姿は変わるんじゃないかな?女神転生やペルソナプレイ済みのプレイヤーは間違いなくあの姿を思い浮かべてることでしょう


  • 編集済

    いろいろと新しい名前が出てきましたね
    ギリメカラ派の最高幹部3柱
    ・ドレカヴァク 浮遊する真っ白の人型
    ・アザゼル   全身黒色のっぺらぼう
    ・ノロウェ   八つの目を持つ上半身裸の男

    天軍も、六天神という大将格
    トールは書籍でもちょっとだけ名前でてきましたが、インドラは初めて名前が挙がりました
    聖武神アレスの祖父、デウスは六天神か、はたまた総大将か