応援コメント

第80話 新たな策戦」への応援コメント

  • 外伝はいつ終わる?
    本編はいつ始まる?

  • 更新ありがとう御座います(^∇^)ノ♪
    第二試練は闘いに勝つ結果より、どう対処して皆を救えるか?ってとこなんかな?(つ✧ω✧)つ


  • 編集済

    第56話 お前のあがき、見せてもらうぞ
    にて、御方様はギルの第二試練についてこう言っています。

    >アスタ「まさか、ギルバートにその大神の相手をさせるつもりであるか?」
    >カイ「言ったろ? 奴(ギル)に求めているのは強さではないと。
        そこまでは望んじゃいないさ。
        まあ、クリアには最低限の強さは必要ではあるがね」
    >今回の第二試練のボスも奴らがこれから行う如何わしい儀式により呼び出したもののうち、今のギルに相応しい強さの存在に限定される。

    つまり第二試練のクリア条件は、強敵と戦い勝利することではなく
    強さとは関係ない、別の条件をクリアすることなんですね。
    それを達成すれば、今回の魔王アルデバラン襲撃も、テトルなり御方様が力を貸してくれる、と。
    夢に出てきてる最低野郎がギル自身だと認めて受け入れて、そのうえでテトルに謝罪をするとか、そんな条件かな?

  • 歪まないで成長したギルが今のギルなんだろうな。


  • 編集済

    更新ありがとうございます(‐人‐)
    作戦ではなく策戦って所がまたいいですね
    カイとの連結度が上がった今ならカイの模倣でアルデバランには勝てそう…大将クラスには勝てないだろうけど