応援コメント

第79話 それは多分、僕の歯車が狂ったきっかけ」への応援コメント

  • 誤字は仕様だと思って脳内変換補正されてるから気にならへん

  • これで狂わない未来なら僕っ子と一緒に大公なり王なりなんなりなってたのかもね
    まじ人の世がクソすぎる世界(白目)

  • 魂の接続が100%になったらカイの方にもギルが死んだ世界線見れないかなぁ、自分の甘さで他人を死なせた自覚をしないといけないと思うよ

    そして本はカイに対して過保護すぎる、カイが闇落ちしたら世界が終わるレベルだからって

  • おー遂に分岐点が出てきたか。
    きっかけって言うくらいだから
    他にも何かしら闇が出てくるんだよ……ね?
    流石にこれだけでクズ王子まで落ちるのは
    ないよね??

  • 作品は面白い、だからこそ読んでいるんだけど誤字脱字誤用誤変換があまりにも多すぎて都度都度ん?となってとまってしまうのが残念。

    そして一番気になるのが二重表記。

    本当に○○は本当にこうだとか初めて✕✕は初めてこうしたとか一緒に△△を一緒にこうしたとか。

    これ物書きとしては結構致命的な癖だから早めに直した方がいいと思います。

  • ギルにそんな過去があったのか…。
    自分が変わってしまった原因にたどり着いた。その原因によって、悪化へと変化させられるほど弱い自分、とも向き合わなければならない。変わってしまった事自体は甘えでも何でもなくて、それに気づいたのに、良い方へと変われないことが問題。今のギルなら大丈夫…だと思う。知らんけど。

  • 更新ありがとう御座います(^∇^)ノ
    ここまでのギルはめちゃくちゃ努力してまともに成長してたんや(⊙_◎)

  • ギルも青春してんねぇ
    しかし、このまま試練を突破して、記憶を取り戻したとすると
    王族としての禁忌(配下殺し)を犯し、処刑されるはずだったギルが
    史上最強の超越者の正統眷属となり、可愛い彼女(シャル)も手に入れ
    魔物たちを引っ提げて、イーストエンドの住民になるのか

    ギルの処罰を決める席で涙まで流してたローゼマリーがまた絶句するなぁ


  • 編集済

    いや、責任はないぞ?シリスは自分の家族や領民より、誇りの方が大切だったってだけの話だからなー
    本当に大切な物を守りたいんなら、誇りなんか捨てて形振り構わず利用しろよと……それは、今回のギルにも言えたわけだが

  • 生まれと才能に恵まれた男の傲慢な人生にしか見えんよ。

  • 何かのせいにしたいのは甘え
    狂ったのは君の選択した結果だよ

  • 優しさというか、甘さが招いた事だったのね。


  • 編集済

    更新ありがとうございます(‐人‐)
    なるほどねぇ…あそこまで歪んだのも理由があったってわけか。テトルとも昔は仲が良かったんですね