応援コメント

第52話 試験後のバベルの事情」への応援コメント

  • え・・・副学長派の残りは見逃されたんだ。てっきり全滅させたんだと思ってた。

  • とばっちり残念エルフのクロエちゃんかわいい

  • 散々調子こいたイネアに楽隠居なんてさせるわけねーだろwwww

  • 試験自体に不正があったのに、不自然な試験結果の操作とかよくわかりません。
    むしろ、不正があった試験の結果に意味は無いので、試験をやり直さないとならないのでは?

  • 最高

    とても素晴らしい内容です。

    更新ありがとうございました。

    次も楽しみに待ってます。

    最高

  • もう学園なんてどうても良くね?www
    こんな事件もあった所にカイがどうしても居なきゃいけない意味が分からん…。
    王子も居なくなったんだから王女だけ通えば良いのにー(>_<)

  • 最近の信者達はアクシズ教徒みたいに見えてきた(; ・`д・´)

  • クロエって...召喚獣の時の試験の試験官の人やったっけ...?
    試験結果を正当にしたのは良かったね。カイは低くして、低いランクのクラスに入ることが目的やったんやから...

  • 10万年読書と無属性魔法の修行をし続けたカイのほうが、学校教師たちより遥かに上っぽいんだけど。
    もともと所属することが目的で、学習することや卒業することはどうでも良かったんだよね。
    ところで、「その他一部のもの」って誰だろ。
    事件に巻き込まれた人全員が、オンボロ学園に集まりそうだな。


  • 編集済

    オンボロ学院がブートキャンプホイホイとなるのか…
    モブA ちくしょう俺オンボロに移籍になっちまったよ最悪だぜ……
    モブB 俺もだよでもなんか最近良くない噂あるぜ…
    ~1週間後合同演習~
    モブA 私の人生は至高の御方の為にぃぃぃぃぃ!!!!
    モブB このクソムシがァァ根性見せてみろぉぉぉピーーのピーーでピーーしか出来ないのかこのピーーがぁぁぁ!!!!

    怖すぎるw

  • まだカイ一派の恐ろしさを知らない連中がいるの!?


  • 編集済

    所属さえしてればいいんでしょう?

  • オウボロ学園が狂信者育成所になりそうな予感。さて、誰がオウボロ学園に所属するのかが楽しみです。


  • 編集済

    カイがバベルの入学試験を受けた理由が
    『第3話 世界魔導院への旅路』にて
     >ロイヤルガードは原則騎士
     >騎士が未成年の場合には、王国指定の教育機関への所属義務がある
    という説明がありますので、これでロイヤルガード(ローゼの後見人という立場の裏付け)としての条件はクリア。
    実際に通学して、勉学に励むかどうかは別の話ということですね。

    身体は児童、中身はおっさん~の方のように、教師待遇で関わったり
    イーストエンドの平定・発展のついでに、オウボロ学園の様子が描かれたりするかもしれませんね。

    ※追記
    他のロイヤルガードたちは
    第一王子ギルバートのRG、賢者サトルは17-18歳程度と記述があります
    この世界での成人が何歳かは不明ですが、勇者マシロと共に異世界から召喚された賢者ということで、成人扱いされているのかも
    第二王女ルイーズのRG、現役Sランクハンター、イザーク・ギージドア
    ルーカスの息子と思われますし、こちらは十分に成人していると考えられます
    カイは現在15-16歳(肉体年齢)
    13歳でギフトを得て、それから2年間迫害され、生まれ故郷の都市ラムールから王都へ向かう道中、あのダンジョンに迷い込む
    そこで大神に比肩する強さとなり、ローゼのRG(仮)となってから数ヶ月が経過しています

  • オンボロにイネア派遣か?

  • え?結局入学するの


  • 編集済

    更新お疲れ様です!

    記憶を消したギルバードのその後も気になります…勇者パーティーの反応もそうですがまだ再登場してないレーナとキースも出てきてほしいし、試験後のライラやルミネも見てみたい。

    読んでて気になったのは「カイ・ハイネマン、その他一部の者は実技試験が零点のためDランク学園――オウボロの入学を許可するですか……」の部分…他は誰がカイと同じ学園に入学するんだろう?一体でもアンデッドを倒していれば少なくとも零点にはならないだろうからルミネやローマン、ライラあたりは除外してもいいのかな?