応援コメント

殺人SF」への応援コメント

  • 本当に好きなショートショートです。考えさせられる実に面白い作品でした。星新一のような、あるいは攻殻機動隊のような世界観に思わず圧倒されました。面白いお話をありがとうございました

  •  ネットにいちど流れたものは根絶できない、みたいな話ですよね。
     誰かリーダーがいて複製をコントロールしているならリーダーを叩けばよいが、リーダーがいなくてみんな好き勝手にやってるばあいは。
     動画も、陰謀論も、都市伝説も、ウイルスも、人間の人格さえも……
     面白かったです。

  • 面白かったです。
    ショートショートなら、1つ目の捻り(包丁一本で人を殺せた…)を大オチに出来るところですが、それを前提とした世界観を打ち出したところで、グッと引き込まれました。
    2つ目の捻り(他社に盗ませる)も、なるほどと膝を打ちました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    この作品をここまで読む人ならきっとついてきてくれるはず……!と思って書きました。