第6章 魔王誕生

第54話 アイドル登場

「うん、トウカもなかなか様になってきたな」

「ほんと? 師匠の教えのお蔭ってやつだね」


 トウカを最強に育てると約束して三か月、あれからトウカは俺の事を師匠と呼ぶ様になり、変な言葉使いも止めた。修行に取り組む姿勢も良くなった。貪欲に強さを求め、毎日ライカと殴りあっている。そっちの方が良い修行になってないか?


 二人とも強くなったなあ。俺もう勝てないんじゃないかな。

「そんな事無いと思いますよ」

「どうしてそう思う」

「アル様の本来の力はそんなものではないんですよ。貴方は優しすぎる。そして甘すぎます。それが本来の力を封印してしまっています」

「ふーん。まあいいよ。俺は最強を目指してないからな。このままでいいさ」

「よろしいのですか? また、ライカさん達が死にそうになっても」

「その時にこそ限界を超えればいいだけだ」

「そうですか。であれば私が申し上げることはありませんね」

「ああ、今のままでいいのさ。今が最高に楽しくて、幸せだ。それでいいじゃないか。俺は強すぎる力は不幸にしかならないと思っている。違うか? お前はそんな奴を知っているのだろう」

「そうですね。確かにその通りですね。私も今が楽しいですからね。アル様を揶っていると飽きませんからね」

 それは、なるべく控えてくれると助かるな。

「それは応相談という事で……」

 だから、俺の心を読むなよ。


「そろそろ、備品が減ってきたから、街へ行ってみるか」

「行くー」

 バルスが元気よく返事をした。こいつは街の飯を食べたいだけだろう。

 全員で行ったらまたトラブルになるよな。

「行きたい人は手をあげて」

 ビシッと。全員の手が上がる。だよな。もうずっと野宿だもんな。俺も宿のベッドで寝たいよ。仕方ない。全員で行くか。


 おっ、街が見えてきたぞ。この街もなかなかの大きさだな。

「いいか。絶対に今回はトラブルを起こすなよ」

 ライカとトウカに注意を促す。

「旦那様、私はトラブルなんて起こしてませんよ」

 どの口がほざいてるんだ。走るトラブルメーカーが。

「師匠。私もそんなの起こした事ないでしょ」

 トウカは確かに今のところはトラブルを起こしてないな。でも油断はできない。こいつはライカと同類だからな。脳筋どもは反射で手が出るからな。


「おお。結構、賑わっているな。祭りでもあるのかな」

「お祭り。私、行ってみたい」

「おいらも」

 バルスはもう涎を垂らしている。食意地が張り過ぎだ。まだ、祭りかどうかも分かっていないのに。

 通りすがりの人に聞いてみるか?

「なあ。ちょっといいかい?」

「何だい、兄ちゃん、あれ、貴方様。教祖様じゃないですか。おい、教祖様が来られているぞ」

 な、何だ、何だ? 人が大量に集まってきたぞ。

「おお、本当だ。教祖様だ」

「教祖様よ。素敵だわ」

「神々しいお姿だ」


 何なんだこの街は。俺の事を教祖様だなんて呼びやがって。俺はそんな高尚なもんじゃないぞ。誰と勘違いしてやがる。


「教祖様、ようこそ我が国にお越しくださいました。私はこの国を治めております、エギルと申します」

 遂に偉い人まで、出てきたぞ。結構お年を召したご老人だが、しっかりと自分の足で歩いている。

「誰か別の人と間違えてないか? 俺は只の冒険者だぞ」

「何をおっしゃいますか。我々がアルバート様を見間違える訳ございません。本日の定期公演に参加されるために、お越しくださったんでしょう」

 ん? 俺の名前はあっているな。定期公演って何だ?

「おい、レッド。お前、何しやがった」

「ひどい。アル様。私は何もしておりませんよ」

「嘘をつけ、こんな大事を計画するのはお前くらいのもんだ」

「言いがかりでございますね。今回は本当に私じゃありませんよ」

 なんだと……。では一体何事だ。

「さあさあ、定期公演が始まります。一緒に参りましょう」


 エギル老に連れられて、街の中心にある広場に訪れた。広場の真ん中には結構高い舞台が用意されている。その周りには凄い大量の人が集まっている。これから一体何が始まるんだ。


「ほら、アルバート様、始まりますぞ」


 お、誰か舞台の上に上がってきたぞ。

「みんな~。お待たせ~。私の歌を聞け〜」

「「「「お~」」」」

 おい、あの声はまさか……。

「うおーーー。ミリアちゃん、さいこー」

「ミリアちゃ~ん。こっち向いて~」

「ミ・リ・ア。ミ・リ・ア」


「みんな~、今日もミリアに会いに来てくれてありがとう~。僕はと〜ても嬉しいぞ♡ 今日も全力で歌うから、いっぱい楽しんでね♡」

「「「うおーーーー」」」

 目がハートになった男どもの歓声が一際大きくなった。


 マジか! 俺が国を出てお前に何があった。

 そんなフリフリの服を着て、こんな大勢の前で歌えるような子じゃなかっただろ。本当にミリアなのか?


 エギルの爺さんまで全力で応援している。死んでしまうぞ。そんなに動いたら。


 一体何事なんだ。俺がトウカを育てている間に何があったんだ。


「おや、おや、そこにおられるのは我がお父様ではありませんか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る