第4話 伴に、世界の終わりまで

目覚めた先は、見慣れた風景だった。


―何故・・・・・・。


あれは、夢だったのだろうか。


「・・・おかえりなさい」


聞きなれた声に振り向くと。


「それと、ごめんなさい。今更、許してもらえるとは、思わないけれど・・・」


彼女はそれきり俯いて、言いよどんだ。


それで、オレはすべてを理解した。


あれは夢ではなかったと言うことと、そして。


彼女が、覚悟を決めたことを。


「・・・君が謝ることなんて、何も無いよ。悪い夢にうなされていた、それだけのことさ」


そう言って、震える彼女の肩を優しく抱いた。


「ようやく分かったの。あたしには、あなたしかいないって。今更そんな都合のいいこと言っても、許してもらえるなんて思ってない・・・でも・・・本当に」


「分かってるよ。だって、オレたちは―オレたちの運命は、生まれた時から、定まっていたんだから」


彼女を抱きしめる腕に、いっそう力を込めた。


「・・・そうね。ずっと、一緒に生きてきたんだもの、ね・・・これからも―」


たとえこの先、二人に未来は無くても。


「―一緒に、どこまでも、逃げ続けよう―」


静かにオレを見上げて頷く彼女の目に、もう迷いは無かった。














※副題「おかえりセブン」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「さよならセブン・・・そして、ようこそ」 青谷因 @chinamu-aotani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ