第89話 掲示板回+遠藤シスターズ

【NDF】ダンジョンスレ1863【彩タソ疑惑発覚】


1.この探索者が凄い


このスレは20XX年8月13日この世界に現れたダンジョンについて語り合うスレです。


荒しお断り


スキルの種類、詳細はこちら

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


アイテムスレ

アイテムのJDA買取額や、アイテムの詳細はこちら

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


ダンジョン活動で得た情報など積極的にカキコよろしく!

前スレ https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


次スレは自動で立ち上がります。


248.この探索者が凄い

もまえら梅田の終了会見三鷹?

彩タソが巨乳になってた!


249.この探索者が凄い

>>248 ミタ!もう胸に視線釘付けだったゾ

あれもダンジョン効果なのか?


250.この探索者が凄い

てかさ…… 今回も発生から終了まで25分とか相当凄いな。

NDFって超優秀じゃn

自衛隊の時ってなんで出来なかったんだ?


251.この探索者が凄い

でも今回は日本が最初の討伐じゃ無かったらしいじゃん

最初のスタンピード終了報告は、UYだったらしい。


252.この探索者が凄い

どこそれ?


253.この探索者が凄い

南米。地図で見たらBRの下って感じ


254.この探索者が凄い

なんでそこはいきなりそんな強くなったの?


255.この探索者が凄い

>>254 詳細不明


だが俺は黒猫絡みと予測

梅田には来てなかったポイし


256.この探索者が凄い

あれ? テレビに咲たん麗奈たん映って無かったか?


257.この探索者が凄い

D³からは三人だけ参加だって

もう一人はナイスミドルな感じのガチムチだった


258.この探索者が凄い

まぁ日本は死者0だったらしいしよかった


259.この探索者が凄い

NDFってさまだ募集してるの? スキルホルダーじゃないと駄目とかあんのかな?


260.この探索者が凄い

世界中で既にスキルホルダー30万人超えで、NDFでも攻略班のトップチームは全員スキルホルダーらしいよ



261.この探索者が凄い

>>259

募集はしてるけどスキルホルダーで能力値の合計で300以上とか条件出てた


262.この探索者が凄い

その数字がどれだけ凄いのかが良く解んないけど?


263.この探索者が凄い

えーと初期数値が殆どの場合平均で60ポイント前後らしい


264.この探索者が凄い

それって300ポイントだと普通の人間の5倍の能力って事?


265.この探索者が凄い

ダンジョン内ではそう考えていいんじゃね?

ダンジョンの外だと能力値1/10らしいz


266.この探索者が凄い

DFTの買取情報版にミスリルの下にオリハルコンって表示が加わってた

他にも能力アップ系の下着は20%アップバージョンが近日入荷だって

マジックバッグも100㎏容量が入荷予定らしいz


267.この探索者が凄い

>>266いくら?


268.この探索者が凄い

下着とかの値段はまだだが

オリハルコンの買取価格はg800万JPYらしいz



269.この探索者が凄い

100gのバー拾ったら…… 8億?


270.この探索者が凄い

だな……

まさにダンジョンドリームだ


襟草だって16億くらいだったろ?


271.この探索者が凄い

それってさ……

誰か拾って納品したやつとか居るの?


272.この探索者が凄い

売りに出されて無いから無いんじゃね?


273.この探索者が凄い

でもNDFって初任給年俸1000万からって……

ウラヤマス


274.この探索者が凄い

>>273

お前知ってるのか? 旧自衛隊特殊構造体攻略班の死亡率

解散前までに所属していた隊員の9割以上2階級特進だz


275.この探索者が凄い

mjkでもNDFになってからってどうなん?


276.この探索者が凄い

攻略班では0

でもダンジョンシティ防衛の方では結構重傷者は出てるっぽ


277.この探索者が凄い

一般探索者とどっちがいいのか解らん


278.この探索者が凄い

拘束時間とか団体行動苦手なら探索者

苦にならないならNDFの方が安全って感じかな?


279.この探索者が凄い

あ、俺凄いこと気づいた

LV2の怪力ブラってもしかしてバストアップ効果付き?


280.この探索者が凄い

>>279

おまえ天才か?

それじゃ彩タソの会見ってDFTの宣伝込みか?


281.この探索者が凄い

次は5次ダンジョンの5層か。いつ頃?


282.この探索者が凄い

>>281 予定では来週


283.この探索者が凄い

6次ダンジョンの広島でダンジョンは打ち止めな感じなの?


284.この探索者が凄い

>>283

一次ダンジョン193か所→180 東京代々木

二次ダンジョン150 大阪梅田

三次ダンジョン120 福岡天神

四次ダンジョン90 北海道札幌

五次ダンジョン60 神奈川横浜

六次ダンジョン30 広島


の流れだから、打ち止めの可能性は高い


285.この探索者が凄い

WDAのサイトで発表があった情報は本当なの?

ダンジョンのラスボス撃破


286.この探索者が凄い

それは本当みたい。

黒猫の会社でやったらしい


VC、GD、FMの三か国の一次ダンジョンがそれぞれ11層、12層、13層にラスボス出現したんだって


287.この探索者が凄い

>>286

それってダンジョン消えたの?


288.この探索者が凄い

消えてはないけどスタンピードを止める事が出きるって言う噂

実際には一次ダンジョン15層スタンピードが起んないとわからにゃい


289.この探索者が凄い

>>286.288

妙に詳しいけど関係者降臨中?



 ◇◆◇◆ 


(穂南)

 ダンジョンスレッド見ながらお兄ちゃん達のアンチレスとかでたら適当に誘導して誤魔化そうと思ってたけど、なんか知ってるような話出ると書き込まずに入れないよね……


 特定されないように気を付けなきゃ


 ◇◆◇◆ 


『姉さん。私エミ。頼みがあるの』


 二次ダンジョンのスタンピードを終えて島官房長官と鮎川さんと共に各国のスタンピードの状況を確認しているときに、その連絡は入って来た。

 GBの諜報員によって処分をされた筈である私の妹エミを名乗る者からの連絡だった。


 私は頭をフル回転させながら考えた。

 本当だとしても嘘だとしてもどう対処するのが正しいのかを……


 私の出した答えは……


「島長官。少々お時間を頂けますか?」

「どうした、遠藤君」


「二人っきりで内密にお話をさせて頂きたいと思いますが、可能でしょうか?」

「それは、SPの同席すらも駄目な感じ?」


「出来れば…… 国防上非常に大きな問題になる可能性もありますが、現時点で私だけでは判断に窮する問題です」


 島長官は少し考えられていたが、OKをしてくれた。

 NDFの長官の執務室へと二人っきりで移動して改めてスマホを取り出して島長官に画面を見せた。


「こ、これは……間違いなく本人なのか?」

「解りません。ただ……どちらであっても非常に大きな問題を抱えると感じます」


「そうですね。この問題をもし貴女が日本国を裏切らなかったとしても、貴女だけで妹さんとの対応をすれば、疑ってかかるものが出てくるのが当然だと思います。妹さんに対して連絡を入れるのは私の前だけで、内容を私が確認した上で行うと約束できますか?」

「はい。それが一番正しい選択かと思います。この問題が片付くまでD³攻略班への帰投が遅れるのは、長官からボス、あ、TBへ連絡して頂けますか?」


「任せてくれ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る