第73話 帰国!

「TB、今回の世界中に提供して貰ったランチャーの砲弾だが百八十か所のダンジョンのうち自力で切り抜けた三か国を除き百七十七か国に二発ずつ送り届けた。これは当然有償供与の形をとる事になる。価格は一発三十万USドル。そのうちの五万USドルは素材と輸送を請け負ったUSとFRで経費として回収させて貰うんだが、二十五万USドルの四百発で一億USドルをTBに渡す事になる。残った四十六発の砲弾はUSで買い取らさせてくれ」


『ありがとうございます。恐らくUSの間に入って貰えてなかったら回収は不可能だと思ってたから助かります』


「で、だがTB。その一億ドルを原資に充てて先ほどのアシュラフさんの意見を実行して貰いたいんだ」

『ダンジョンに特化した傭兵会社と言う事ですか?』


「そうだな。TBが日本を活動拠点にする場合は、私が藤堂首相に対して出来るだけの便宜を図る様に働きかけよう。主に税の問題などでだ。世界平和の為の組織なんだから、無税にさせたい所だがそれだと余分な騒ぎを起こす連中も出てくると思うから、出来るだけ良心的な妥協点を提案させるよ」

『助かります』


「TB、日本の政府が何か言うようだったら、私の国で完全にTAXフリーで活動しても良いからな」

『アシュラフさんありがとうございます。どうしようもない状況が起ればお願いする事もあるかと思いますが、まずは日本国内で出来るだけの事をしてみたいと思います』


「日本だとTBの人格は認めてくれないだろうから、田中さんと麻宮さんの二人の負担も大きいと思うが頑張ってくれ」

「はい。カール大統領。アシュラフさん。ありがとうございます」


『俺のお袋や祖父ちゃんも手伝ってくれると思うから、何とかやって見ます』


 会談を終えると日本への帰国の準備を始めた。

 正式な手段で出国してない咲や俺の家族は、またコンテナのラウンジルームでの帰国になる。

 俺と麗奈は、ジェフリーとデビットと共にUSの輸送機で横田基地へと向かう事になった。

 アーリヤちゃんとの別れがちょっと辛かったけど、王女様なアーリヤちゃんは「TBは世界を守ってくれるヒーローなんだから、しょうがないよね」って言って俺のおでこにキスをしてくれた。


 どこまで出来るかなんて、まだ解らないけどアーリヤちゃんの笑顔の為なら頑張れるかな?


 ◇◆◇◆ 


 横田に向かう輸送機の中で、俺は日本のダンジョン掲示板のチェックをしていた。


【黒猫】ダンジョンスレ1258【降臨】


1.この探索者が凄い


このスレは20XX年8月13日この世界に現れたダンジョンについて語り合うスレです。


荒らしお断り


5層目出現と同時に明らかにされた、ステータスカードの存在とスキルの獲得で世界はどう変わる?


D.A発表によるステータスカードの項目


STR 攻撃力

VIT 守備力

AGI 敏捷性

DEX 器用

INT 知能

LUK 運


スキル 特技 

MP スキルの使用回数に影響。総MP分の残MPで表示 スキルの能力によってMP消費は違うらしい(例12/15)

Rank ステータスカード獲得者分の自己順位(例50/100)とかで表示


スキルはスキルオーブを触る事で自動習得、持ち運び不可らしい

果たして、鑑定、アイテムボックス、転移などの神スキルは存在するのか?


スキルの種類、詳細はこちら

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


アイテムスレ

アイテムのJDA買取額や、アイテムの詳細はこちら

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


ダンジョン活動で得た情報など積極的にカキコよろしく!

前スレ https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


次スレは自動で立ち上がります。


358.この探索者が凄い

一次ダンジョン十層のスタンピードが漸く世界中で終了……

世界中で死者五千万人超えだと……


359.この探索者が凄い

日本0って、彩タソ組織優秀杉だろ


360.この探索者が凄い

それな、まだ正式発表されてないけど結局黒猫ぽ


361.この探索者が凄い

USがパリから、ボス撃退装備世界中に送ったって言うのはなんでパリからだったの?


362.この探索者が凄い

今日、朝九時からカール大統領が今回のスタンピードに関して公式な記者会見やるって日本時間だと何時だ?


363.この探索者が凄い

>>362 十四時間差だから二十三時だな


364.この探索者が凄い

日本は公式の記者会見は?


365.この探索者が凄い

>>364明日の朝九時からやるって出てたけど、最近彩タソ毎日テレビ出てるし、あまり新しい情報無さそう


366.この探索者が凄い

でも、彩タソが毎日呼び掛けてるお陰でNDF結構凄い人数になったらしいじゃn


367.この探索者が凄い

新規入隊者の募集がヤバいらしいよね

給料もらって安定した職に就くか、一発狙いで探索者になるか悩む


368.この探索者が凄い

どっちが得なの?


369.この探索者が凄い

運しだい


370.この探索者が凄い

DFTも明日重大発表とか言ってるよね、なんだろ


371.この探索者が凄い

JDAってまだつぶれて無いの?


372.この探索者が凄い

>>371それじゃね?


373.この探索者が凄い

ありえるかも

DFT代々木しか拠点無いからJDA組織ごと吸収とか?


374.この探索者が凄い

無いとは言えないけど、福岡とかダンジョン周辺まだ全然住めない情況なんだろ?


375.福岡市民

高層建築物は半径三キロメートル以内で検査が済むまで立ち入り不可。都心部全域が対象だから、ゴーストタウン化してる


376.この探索者が凄い

>>375 魔物結構いぱい居る?


377.福岡市民

目立つのはNDFが殆ど倒してくれてるけど、スライムがヤバス

あいつらめだたねーから


378.この探索者が凄い

てことはどーしたらいいんだ?


379.この探索者が凄い

スキル頼みで魔物探知って言うの使えば発見は出来るらしいけど、この先もスタンピード起きるの間違いないし、わざわざ危険なところに戻らないだろ




880.この探索者が凄い

カール大統領……

黒猫がTOMODACHIって明言したz


881.この探索者が凄い

黒猫スゲーな


882.この探索者が凄い

黒猫TBから撃退武器の提供を受け、USとFRの全力を使って世界中に配給して終わらせたんだと……


883.この探索者が凄い

なんで日本絡んでないの?


884.この探索者が凄い

黒猫からの信用0?


885.この探索者が凄い

でも代々木は黒猫と彩タソコンビだろ?


886.この探索者が凄い

あ、TVニュース彩タソ出て来てるじゃn


887.この探索者が凄い

世界の英雄黒猫TBと共に明日朝、日本国からのお知らせをしますと……


888.この探索者が凄い

英雄って……きっと麗奈タソや咲タソも出るのか?


889.この探索者が凄い

テレビ前で全裸待機完了


890.この探索者が凄い

まだ八時間あるぞ? 風邪ひけ


 ◇◆◇◆ 


 あー、激しく帰りたくなくなったぞ。

 彩、何言ってくれてんだよ……


「社長。きっとあれですよ。日本政府的に完全に置いてきぼり喰らっちゃったから、社長と良好な関係アピールしなきゃヤベェって思ったんじゃないですか?」

『でも、俺全然日本政府の人とか面識ないし、精々聖夜とエミくらいしかそれっぽいつながりなかったからな』


「彩さんが今はJDFの実働部隊トップだから、協力しないって言う選択でも無いんでしょ」

『まぁそうなんだけど展開が読めなさすぎる』


「TB、面倒な事は俺達に任せろ。カール大統領からも完全に専任でつくように指示が出てるしな」

『余計ヤバい気しかしないぞ?』


「とりあえず日本に付いたらスパイ軍団がみんな接触して来るから、その辺りの対処だな。聖夜達の替りも受け入れないと、これはしょうがないと思うぞ」

『だったら聖夜とエミで良かったのにな』


「それなんだが、TBは聖夜達の行方知ってるのか?」

『あー、それ一応内緒』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る