第62話 AE到着

 私達はUSの大使館からAEの大使館へと身柄を移されて、そのままコンテナの中に入る様に指示をされた。

 窓もないコンテナなんだけど、中は空調完備でちょっとしたラウンジみたいになっていて、一言で言えばカラオケボックスの個室みたいな感じだね。


 そのままコンテナはトレーラーで運ばれ、成田からAEへと出発した。

 七時間のフライトでドバイへと到着し、そのままアシュラフさんの宮殿へと運ばれた。

 私達はその間揺れを感じる事は合ったけど、外見えないし全く実感わいてないけどね!


 アシュラフさんの領土はAEの中では大きな国ではない様だけど、それなりの規模ではある。

 三次ダンジョンが出現しているところから考えると、都市としては大き目なんだろうね?


 早速宮殿でアシュラフさんへ面会をすると、非公式の面会なのでアーリヤちゃんも一緒に訪れていた。


「お姉ちゃんたち久しぶりー」と元気に挨拶してくれて少し空気が和んだ。


「こちらにいる間は国軍の制服を貸与しますので、ダンジョンに行かれる時などはそれを着用するようにしてください。不要な詮索を避ける事が出来ますので」

「解りました」


「住居は、この宮殿内のゲストルームを使用されればいいです。インターネット環境は整えてありますので情報の収集などはそんなに苦労はないと思います。後はゆっくり過ごしていただければいいので」


「ご厚意に大変感謝しています」


 代表して洋子さんが伝えると「私がTBに受けた恩に比べれば些細な事です」

 と笑顔で答えてくれた。


「TBとも早く合流できればと思っています」

「その時はTBもここに遊びに来てくれるとアーリヤが喜びます」


 と、返事をもらってゲストルームへ案内された。


「すっごいね。流石アラブの王様だ……」


 案内されたゲストルームは、当然一人一部屋で夫婦である穂南のお祖父ちゃん夫妻だけが同室だった。

 お祖父ちゃん夫妻にもコンテナで輸送されている間に、TBと言う黒猫が実は進だと言う事は伝えて在り孫の生存を知って涙を流して喜んでいた。


 行方不明なんだけどね!


 一応US大使館に居た間に、麗奈の両親にも状況は伝えてあるが、古武術道場でもある麗奈の実家は心配はしてるんだろうけど、表面上は『きっと大丈夫ですよ。元気に戻って来るのを待っています』と言っていた。


 AEではアシュラフさんの国にある三次ダンジョンがスタンピードを起こしたばかりだが、自国民を使わずに海外の傭兵部隊を使う事で対処をしており自国民の被害者は0だったと言う事だ。

 この国では土地は個人所有が認められて無いので、スタンピードなどが起った時の対応は極めて迅速に対処できるそうだ。


「穂南ちゃん。ここのダンジョンでしっかりと鍛えてTBに笑われないようにしようね」

「うん。咲さんよろしくお願いします」


 今日の所は、とりあえず日本の情勢も気になるのでネットサーフィンをしながら情報集めをする事にした。



 ◇◆◇◆ 



【JDAor】ダンジョンスレ1183【DFT】


1.この探索者が凄い


このスレは20XX年8月13日この世界に現れたダンジョンについて語り合うスレです。


荒らしお断り


5層目出現と同時に明らかにされた、ステータスカードの存在とスキルの獲得で世界はどう変わる?


D.A発表によるステータスカードの項目


STR 攻撃力

VIT 守備力

AGI 敏捷性

DEX 器用

INT 知能

LUK 運


スキル 特技 

MP スキルの使用回数に影響。総MP分の残MPで表示 スキルの能力によってMP消費は違うらしい(例12/15)

Rank ステータスカード獲得者分の自己順位(例50/100)とかで表示


スキルはスキルオーブを触る事で自動習得、持ち運び不可らしい

果たして、鑑定、アイテムボックス、転移などの神スキルは存在するのか?


スキルの種類、詳細はこちら

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


アイテムスレ

アイテムのJDA買取額や、アイテムの詳細はこちら

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


ダンジョン活動で得た情報など積極的にカキコよろしく!

前スレ https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


次スレは自動で立ち上がります。


145.この探索者が凄い

天神スタンピード被害がでかすぎて草


146.この探索者が凄い

福岡……自力復興難しいんじゃまいか?

スライムヤバス


147.この探索者が凄い

それよりも司令官自殺っていったい何があったんだ?


148.この探索者が凄い

>>147 それな……噂の範疇では彩タソをメンバーから外す決断を断固として断れなかった自分の甘さが許せなかったという見方が大勢を占めてる


149.この探索者が凄い

彩タソ復帰はミリ?


150.この探索者が凄い

本人が断るだろ……


151.この探索者が凄い

って言うか……誰の指示で外されたの?


152.この探索者が凄い

>>151 防衛省の発表では、直属の上司の判断だと

死人に口なし発言確定


153.この探索者が凄い

そもそも内部告発による収賄容疑って何貰ったの? 金? 任務中のドロップを売り払って儲けてたとかなのか?


154.この探索者が凄い

謎だが武器とか彩たんだけミスリル製だったとか言ってるから、その辺り?


155.この探索者が凄い

もれ、それ情報持ってる!

鑑定スマホと言われる魔導具とミスリル製の槍らしい


156.この探索者が凄い

どっちもダンジョン攻略必需品だよな?

なんでそれ収賄になるの?



157.この探索者が凄い

きっとあれだ。

自衛隊がアイテム作った奴(恐らく黒猫)に……もっと数よこせ


黒猫……追加は有料ね

自衛隊……じゃぁただで貰った彩タンは有価物を不法に授受した犯罪者ね


黒猫……バカジャネ?

自衛隊……ムキーッ


 そんなながれだろ


158.この探索者が凄い

でも、黒猫今回現れて無いな。チンダ?


159.この探索者が凄い

黒猫だけじゃ無く、咲タソも麗奈タソも天神以降目撃情報0


160.この探索者が凄い

惜しいオッパを亡くされました


161.この探索者が凄い

コロスナ


162.この探索者が凄い

四次ダンジョンはどうなってるの?


163.この探索者が凄い

札幌だっけか


164.この探索者が凄い

道民は冬の収入源確保に歓喜


165.この探索者が凄い

五層はよ


166.この探索者が凄い

でも上階層でもスキル出る可能性あるし、鑑定でも出れば就職に困らん


167.この探索者が凄い

鑑定って出やすいの?


168.この探索者が凄い

少なくとも出やすくはない


169.この探索者が凄い

それより、今回の天神で攻略班ほぼ壊滅だろ?

代々木十層とかどうするの? 今回の見てた限りじゃ無理だろ?


170.この探索者が凄い

ムリポ


171.この探索者が凄い

東京脱出しないと餌確定キュイーン


172.この探索者が凄い

予定スタンピード時期は三十日後だっけ?


173.この探索者が凄い

引っ越すならどこがお薦めなんだ?


174.この探索者が凄い

鳥取、島根の2トップに人口密度なら高知とかもオヌヌメ


175.この探索者が凄い

人口密度で言うなら、札幌から離れた北海道が一番安全かと


176.この探索者が凄い

地続きだと結局どこも安全とは言えない……


177.この探索者が凄い

結局あれだ! 黒猫パーティ降臨を祈る事が一番現実的


178.この探索者が凄い

>>177 天才か


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る