第50話 消えたエリクサー

【JDA】消えたエリクサー2【不正問題】


1.犯人はお前だ

このスレはJDAで起こった不正疑惑

民間パーティの入場禁止処分と、そのパーティが納品したとされるエリクサーをはじめとした、高ランク魔法薬が治験で使われたと言いながら、海外に流出していたのではないかと言う疑惑に関して、語り合うスレです。


荒しお断り

ダンジョン掲示板本スレはこちら

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


スキルの種類、詳細はこちら

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


アイテムスレ

アイテムのJDA買取額や、アイテムの詳細はこちら

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


前スレ https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx


次スレは自動で立ち上がります。


111.犯人はお前だ

もう散々既出だけどJDAマックロケだろ?


112.犯人はお前だ

でもさ? そもそもネタ元ってどこなの? 内部告発以外じゃ考えられない希ガス


113.犯人はお前だ

てか、それで麗奈たんたちに会えないのか俺たちは?

JDAに損害賠償求めるべし


114.犯人はお前だ

>>113 そんなお前のストーキングから麗奈タソは逃げてるに一票


115.犯人はお前だ

お前らニュース三鷹!

協会長死亡報道


116.犯人はお前だ

自殺か? 犯人確定?


117.犯人はお前だ

公式発表は無いけど自宅とかじゃ無くザギンで逝ったらしいぞ


118.犯人はお前だ

それってタイミング的に通り魔とかアリエンし怨恨か


119.犯人はお前だ

恨みを持つものって麗奈タソパーティが怪しいのか?


120.犯人はお前だ

そのパーティは、ここ最近姿見て無いし東京にいるのか?


121.犯人はお前だ

元秘書が参考人だと


122.犯人はお前だ

元警察庁幹部が殺されたとか警察本気で動くだろ


123.犯人はお前だ

JDAがコメント出すらしいぞ一時間後だって



178.犯人はお前だ

参考人速攻で釈放、しかも疑ったことに関しての警察の詫び報道付き


179.犯人はお前だ

そんなのあり得んだろ過去の事例でも


180.犯人はお前だ

お、疑われた本人のコメ発表


ダンジョン物資関係の新会社準備中に極めて関連性が高い嫌疑をかけられたことに対する損害賠償訴訟で100億円規模の賠償訴訟準備在り


海外各国からの後押しもあり準備中だったので、今回起こった風評被害に関する責任の所在を徹底的に争う意向


181.犯人はお前だ

本当に訴訟起って原告勝ったら関係者の首みんなすげかわるな


182.犯人はお前だ

てか……既に警察謝罪出してるし百パーセント負けるんじゃないか


183.犯人はお前だ

JDAのコメ出た


184.犯人はお前だ

内部査察で魔法薬五品の治験は行われていなかっただと……

そして指示は協会長から出ていたと


185.犯人はお前だ

それ……死人に口なし全部押し付けろてきなやつじゃn

JDAやべぇ


186.犯人はお前だ

今回の魔法薬の納品をしたパーティに対して、正式な謝罪と適正価格での買取を伝えると言ってる


187.犯人はお前だ

適正価格っていくらなの?


188.犯人はお前だ

それは言ってないが査定の為に納品されたアイテムは赤ぽ4・5青ぽ4・5襟草の五品と言ってた


189.犯人はお前だ

待て、根本的におかしいだろ?

査定の為に納品したのをサンプル提供強要した挙句赤ぽ3と同じ値段で強制引き取りして、治験で使ったから現物も返せないと言って、結局治験もやって無かったって、ただの詐欺集団だろ


190.犯人はお前だ

まだ続きがあるぞ

それを受け入れられないと言った咲タソパーティにダンジョン進入拒否


191.犯人はお前だ

もうだめ許して


192.犯人はお前だ

普通につぶれるだろ

てか潰されるだろ

これ国が半分金出してんだろ

許されていいわけがない


193.犯人はお前だ

だが……他に買取してくれるとこが無い事実


194.犯人はお前だ

先ほどの釈放された参考人が再びコメント

ダンジョン産アイテムを国際的な基準で相場に照らし合わせた買取を行う会社の準備中だった為に過剰に反応させて貰ったが、警察及び関係省庁からの正式な謝罪を公表して貰ったので訴訟は保留。


現在のJDAに買い取り業務を任せる体制は、信用の失墜につながるので、鑑定スキル所持者の確保が出来次第、業務を開始する。


195.犯人はお前だ

逆に宣伝になった?


196.犯人はお前だ

で? 犯人誰なの


197.犯人はお前だ

咲タソパーティ現在USワシントンDCダンジョンで活動中

USは本人達が希望すればグリーンカード即日交付の準備在りらしい


198.犯人はお前だ

てかJDAまじオワタ

黒猫もUS行ってるのか?


199.犯人はお前だ

らしい


 ◇◆◇◆ 



 俺達が三日目の狩りを終えてゲストハウスで寛いでいると、聖夜とエミが血相を変えてジェフリーとデビットと共に消えて行った。


『何かあったのか?』

「TB大変だよ、協会長死んじゃったんだって、しかも相川さんが最初疑われたりして日本大騒ぎだよ」


『マジか? 相川さんって人は絶対そんな無駄な事はしないから、警察の完全な誤認逮捕な感じだね』

「大変そうだねー」


『今、聖夜たちがジェフリー達連れだしたのもそれが原因か?』

「そうかもね」


 三十分後に四人が現れて状況を教えてくれた。


「もう既にニュースで騒がれてるから当然情報は知ってると思うが、少し面倒な事になった。エリクサーなどの魔法薬五点は治験に使われる事無く存在していたけど、それを太田協会長が私的に海外に売り払い五千五百万ドルの海外口座への振り込みがあったそうだが、殺されたところを見ると現物が先方に渡らずに、どこかで略奪がされたと考えるべきだろう」

『すげえな、スパイ映画の世界みたいな話だね』


「恐らく聖夜の通信を傍受した他国の諜報機関のどこかの仕業なのは間違いないが、問題は取引先が何処だったかだな。太田協会長を殺した以上現物が手に入って無いはずだから、何としてでも欲しいなら田中麗奈さんに接触してくる可能性が極めて高い」

「マジですか? 私も殺される?」


「いや相手を騙さない限り殺されたりは無いだろう。太田は五千五百万ドルを受け取ったが、相手は品物を手に出来なかった。これが今回の事件の肝だ」

「五千五百万ドルって六十億円くらいだよね……」


「社長十個くらい売りましょう。遊んで暮らせます」

「えっ? TB、エリクサーってそんなに簡単に用意できるのか?」


『内緒』

「でも、JDAが通常業務に支障をきたすだろうな。国は見捨てるみたいだから」


「見捨てるって悪いことしたの天下りの人達で一般職員関係無いでしょ?」

「今までの警察庁関係の職員は全員居られないだろうね」


「相川さんと計画を進めてた厚労省とかがテコ入れに入るとか?」

「それなら、JDAよりも新しい会社をバックアップした方が負の遺産を抱えなくていいから」


「まぁ今はそれよりも魔法薬を奪ったのがどこの国かだな」

「太田協会長のCHの口座を調べた結果まだ取引先は特定できない。しかしそれだけの金額を裏金で動かせる人物、又は組織などそう多くは無いし、報復に迷わず殺したところを見るとその金額よりも品物の方が欲しかったはずだ」


「奪った国が解ればそれはそれで一悶着ありそうですね」

「日本を舞台にな……」


 翌日、俺達のアメリカ滞在はもう一波乱が待っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る