応援コメント

■ タルミ・ウシ ガイド ■」への応援コメント

  • ついにくれはさんに追いつきました。4ヶ月半かかりました。
    これからは、最新版を読ましていただきます。くれはさんに追いついたというより、ユーヤ、
    シルに追いついた気がします。透明人間になって、そ〜っとストーカーしようと思います。


    『とんで、とんで…』の曲は1978年暮発売ですが、翌年には5カ国に翻訳されてレコーディングされました。私が聴いたのはオーストリアだったので、ドイツ語版かな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    読むペースはそれぞれですし、読み進めている様子を感じて、実際に旅をして景色を楽しんでいただけてるような気持ちになって嬉しいです。
    更新はさらにのんびりなペースになってしまいますが、もう少しだけ二人の旅におつきあいいただけたら嬉しいです。

    あの曲、そんなにあちこちで翻訳されていたのですね。他の言語で聞くと雰囲気が変わって聞こえそうです。でも、あの曲のサビのインパクトがすごいから、すぐに「あの曲だ」ってわかりそうですね。