第107話 お城みたいな建物??

 俺と玲衣さんが以前のように二人で暮らすには、問題が山積みだ。


 まず、夏帆が認めないだろうし、雨音姉さんだって帰省中だ。


 それより重要なのは、遠見家の業績悪化と裏取引の結果、玲衣さんや琴音たちが危ない人間たちに狙われていることだった。


 そのせいで、警備の万全な遠見家の屋敷に居続けるしかない。しかも、琴音とは婚約者でもあるので、その関係を解消しないといけない。


 玲衣さんもそのことはわかっていると思う。


 玲衣さんは、俺のあげたぬいぐるみをぎゅっと胸に抱きしめる。

 そして、ちらっと上目遣いに俺を見た。


「今でもね、十分にわたしは幸せ。晴人くんがそばにいてくれて、お屋敷で一緒に暮らせているから。でも、晴人くんがわたしだけを選んでくれて、二人きりでわたしたちの家に戻れたら、それはとっても素敵なことだなって思うの」


 玲衣さんが恥ずかしそうに「えへへ」と笑った。

 それはつまり、夏帆や琴音との関係をちゃんとして、玲衣さんだけと付き合うということだった。


 俺はまだ覚悟ができていなかった。特に俺は幼馴染の夏帆をずっと好きで、今でも自分の気持ちが整理できていない。


「えっと……玲衣さん……」


「あっ……今すぐ晴人くんに結論を出してほしいとか、そういうことじゃなくてね。焦らせるつもりはないの」


 玲衣さんは慌てて手を横に振った。

 俺はほっとして、それから玲衣さんに悪いな、と思う。


 俺がどうしたいか。それが今の俺には見えていない。

 もともと、俺は、教室では無色透明な存在だった。今でも、俺は玲衣さんにも夏帆にも琴音にも釣り合っていないと思う。


 そんな俺を玲衣さんは好きだと言ってくれている。

 だけど……。


 俺たちは、ゲーセンの外に出て、家への帰り道を歩き出す。ゲーセンに寄ったからか、普段とは違ったあたりを歩くことになった。


 ぬいぐるみの入った袋はそれなりに大きい。

 それを玲衣さんに持たせるのが気が引けて、「俺が持っていこうか?」と聞くと、玲衣さんは微笑んで、首を横に振った。


「ありがと。でも、大丈夫。わたしがもらったプレゼントだもの」


「そっか」


「大事にするね」


 玲衣さんはとても上機嫌だった。車道側を歩く俺のぴったり隣に、玲衣さんはいた。

 そんな玲衣さんが突然、ぱっと顔を輝かせて、通りの建物を指差す。


「あの建物、お城みたいだね! 何の建物だろう? 入れるのかな?」


 玲衣さんの指の先には、たしかに西洋の城のようなド派手な建物が立っていた。風見鶏のついた尖塔のようなものがあり、色あせたピンク色の屋根がかかっている。


 玲衣さんは無邪気にはしゃいでいるが、しかし、あれは……。


「れ、玲衣さん。あれ、ラブホテルだと思うよ……」


「えっ?」


 玲衣さんはきょとんとして、それからみるみる顔を赤くした。

 やっぱり玲衣さんはお嬢様だからか、思ったより世間知らずなところもある。


「入ってみる?」


 自分でもどうしてそんなことを言ったのかわからないが、俺はそう口走った。

 たぶん「入れるのかな?」なんて言っていた玲衣さんをからかいたくなったのだ。

 

 すぐに正気に戻って、俺は慌てて取り消そうとした。

 ところが――。


「う、うん」


 玲衣さんは耳まで真っ赤にしながら、恥ずかしそうにこくりとうなずいてしまったのだ。





<あとがき>

クールな女神様、コミックスが2024/3/12に①巻が発売です……! ①巻の売れ行きが(たぶん)今後に影響してきますので、なにとぞご予約、発売日付近にご購入いただければ……! めちゃくちゃ可愛く描いていただいているので……! 実は小説よりも、ちょっぴりえっちなサービスシーンも増量されています!!! それ以外にも、玲衣さんや夏帆の可愛いシーンが追加でもりだくさん! ぜひ💞





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る