第106話 すごい、晴人くん!

「お、俺は神様なんかじゃないよ」


「晴人くんは、わたしの神様だよ。神様、仏様、晴人様! ね?」


 玲衣さんがからかうように言うが、その頬は赤かった。


「か、からかわないでよ……」


「冗談で言ってないよ? 晴人くんはわたしの神様。わたしに居場所をくれた大事な人。晴人くんがわたしを幸せにしてくれて、わたしを守ってくれるんだもの」


「でも、俺は……」


 玲衣さんは俺を好きでいてくれる。俺を信頼してくれている。でも、俺はまだ玲衣さんと付き合うと決められていない。


 俺は玲衣さんに神様なんて呼ばれる資格はない。もし、俺が玲衣さんでなくて、夏帆を選んだら――。


 玲衣さんは俺の手を握ったまま、ふわりと笑った。


「いいの。わたしが晴人くんを勝手に好きになっただけだもの。それでも晴人くんはわたしの神様なの」


「俺はさ、玲衣さんを失望させるかもしれない。悲しませるかもしれない。それでも?」


「もちろん。だって、今のわたしは幸せだから。先のことよりも、この瞬間の方がずっと大事」


 ね、と玲衣さんが上目遣いに俺を見て、微笑んだ。

 俺も自分の頬が熱くなるのを感じる。


 ここまで俺のことを好きと言ってくれる少女がいるなんて……幸せなことだと思う。


「俺も、玲衣さんと一緒にいると楽しいよ」


 そう言うと、玲衣さんがぱっと顔を輝かせる。


「ありがとう。晴人くんがそう言ってくれて嬉しい!」


「えっと……くまにゃんのぬいぐるみも必ず、とってみせるよ」


「約束してくれたものね?」


 俺と玲衣さんはレースゲームの機械から立ち上がると、一緒にUFOキャッチャーの前に行った。


 巨大なくまにゃんのぬいぐるみ……の入った箱が真ん中に鎮座している。

 玲衣さんが不安そうに俺をちらりと見る。


「こういうのって難しいの?」


「そうでもないけど……試しに玲衣さんもやってみる?」


 玲衣さんはこくりとうなずいた。俺が硬貨を一枚投入する。


「クレーンの位置は前後と左右でそれぞれボタンがあって……」


 UFOキャッチャー初挑戦ということで、俺は簡単にやり方を説明する。

 玲衣さんはそれを興味深そうに聞いていた。


 そして、実際にクレーンが動き出す。玲衣さんは慣れない手付きで、ボタンを押していた。

 そういえば、これで玲衣さんが成功したら、「俺がぬいぐるみを取るよ」と言っていたのに、立場がなくなるなあ、と思った。


 けれど、幸いにも(?)玲衣さんは失敗してしまった。玲衣さんは悲しそうにUFOキャッチャーを見つめる。


「難しいね……これ」


「単なる慣れだよ」


「晴人くんは得意なんだよね?」


「もちろん」

 

 俺は珍しく自信満々に笑みを浮かべた。こういう役に立たないことは得意なのだ。


 実のところ、このUFOキャッチャーは、クレーンの爪に滑り止めがついていない。

 つかみやすく、景品を取りやすいタイプだった。


 俺は硬貨を一枚投入する。そして、機械のボタンをぽちぽちっと二回押して、クレーンを下ろす場所を決めた。


 綺麗にぬいぐるみの箱にヒットして、落下させることに成功する。


 玲衣さんはあっけにとられていた。


「晴人くん、すごい……!」


「大したことじゃないよ」


「あんなに難しそうだったのに!」


 玲衣さんがきらきらと目を輝かせていた。尊敬するように俺を見つめている。

 そんなにすごいことをしたわけではないので、ちょっと照れる。


 でも、玲衣さんに感心してもらえたらな、まあ、悪くないかもしれない。

 それに……。


「はい、これ、玲衣さんにあげる」


 俺は特大のぬいぐるみの箱を抱え、玲衣さんに言う。

 玲衣さんがとても嬉しそうな顔をした。


「いいの!?」


「もともとそのためにここに来たわけだし」


「やった!」


 玲衣さんが子供のようにはしゃいで喜ぶ。俺は16歳、玲衣さんはまだ15歳だから、子供といえば子供なのだけれど。


 以前は冷たい表情しか見せてくれなかったのに、今は俺の前でこんなにもストレートに喜びを表現してくれる。それが俺には嬉しかった。


 そういえば、年が明けて一月には、玲衣さんの誕生日がある。

 俺が玲衣さんを見つめていると、玲衣さんが不思議そうに首をかしげる。


「どうしたの?」


「いや、玲衣さんの誕生日、一月十一日だったよね?」


「覚えていてくれたんだ。ありがと! これは誕生日プレゼント?」


「いや、そうじゃなくて、誕生日にはもっとちゃんとしたプレゼントを贈りたいなって」


「そ、そんなの……晴人くんに悪いよ」


「俺がそうしたいだけだよ。今までのお礼も兼ねて」


「お礼をしたいのはわたしの方だけど……でも、晴人くんがプレゼントをくれるなら、嬉しい。楽しみにしてる」


 玲衣さんは幸せそうに微笑んだ。


 この先も俺たちは一緒にいられるかはわからないけれど、玲衣さんの誕生日まではさすがに俺たちも一緒にいられるはずだ。


 それに……。


「誕生日までに、お正月もクリスマスもあるよね。わたし、晴人くんと一緒に過ごしたいな」


「一緒に過ごせるよ」


「できれば二人きりがいいんだけどね、前みたいにアパートで二人きりで住んで、クリスマスを祝うの」




<あとがき>


コミカライズ連載中! えっちでかわいい玲衣さんを見てね!


また、北欧美少女のクラスメイトも10/25から販売開始! 


CV高橋李依様が愛乃を演じるPVもよろしくです!

https://twitter.com/karuihiroF/status/1717163030696648874


ぜひ買って応援いただけると作品生命が伸びます。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る