第103話 制服デート?

<まえがき>

新作、よろしくです! クールな女神様のドロドロ不純部分を煮詰めた感じのお話です! 幼馴染vs姉vs義妹のハーレムも!


タイトル:俺のことを溺愛してくれる理想の幼なじみ婚約者。彼女を裏切って、俺は大嫌いな異母姉と本当の恋をした。

キャッチコピー:赤髪美少女と一緒のベッドで寝ている。初恋の彼女は俺の姉で、愛が激重!?

URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330659237035107


<本文>


 ユキが俺に抱きついたので、みんな驚いた。

 何より、ユキ自身が一番驚いたみたいだった。


 たぶん、とっさのことで、ユキも深く考えて行動したわけじゃないんだろう。

 でも、周りからは俺を放したくないという風に見えたはずだ。


「ゆ、ユキ……」


「ち、違うの。これは……」


 そう言いながら、ユキは俺から離れようとするけれど、慌てすぎたのか、またこけそうになる。

 仕方なく、俺がふたたびユキを抱きとめた。ユキはとてもちっちゃくておとなしい性格だけれど、可愛い女の子で、俺はドキドキしてしまう。

 温かくて柔らかい身体……特に、小さな胸の膨らみが当たるのを感じ、冷静さが失われる。


「ひゃうっ。あ、アキくん……」


「落ち着いてよ。ユキ」


「落ち着いてなんかいられないよ……だって……」


 ユキはその言葉の続きを言わなかった。そして、顔を赤くして、俺の胸に顔をうずめる。


 ユキは俺のことが好きだ。本人は認めていないけれど、俺にも玲衣さんにもバレバレだった。

 俺に抱きしめられて動揺しているのは、それが理由なのだろう。


 俺はぽんぽんとユキの肩を叩くと、体勢を整えて、ユキから離れた。


 ユキはきょろきょろと周りを見る。

 夏帆が複雑そうな表情で、ユキを見ている。


 慌てた様子で、ユキは夏帆に駆け寄る。


「か、夏帆! これは……」


「何が違うの?」


 夏帆が静かに問う。

 違う、という以上、何かを否定しようとしていることになる。


 ユキは口をパクパクさせた。


「ご、ごめんなさいっ!」

 

 ユキは叫ぶと、走り去ってしまった。夏帆が慌てた様子で「ユキ!」と呼び止めるけれど、行ってしまう。


 いつのまにか、俺の耳元に琴音が口を近づけていた。


「先輩って、罪作りですよね?」


 俺は何も言い返せず、琴音はふふっと笑った。




 

 その日の放課後。

 俺は玲衣さんと一緒に家へと帰ろうとしていた。


 琴音は中学なので、当然一緒に帰るわけはない。夏帆は久しぶりに家に顔を見せに帰るとかで別行動。秋穂さんが心配しているだろうから、当然といえば当然だ。


 夏帆は何度も玲衣さんに「晴人とイチャついたら、ダメなんだからね!」と念押ししていた。


 でも。

 俺と玲衣さんが一緒に帰ってイチャつかないかといえば……。


「やっと二人きりだね、晴人くん!」


 電車のなかで、玲衣さんは満面の笑みだった。俺と玲衣さんはJRの古い車両にいて、ロングシートに二人並んでいる。


 他に乗客はほとんどいない。窓の外には田園風景が広がっている。 


 玲衣さんは俺と二人きりだから、ものすごく上機嫌で、口笛を吹きそうなぐらいだった。そんなに喜んでもらえるのは、俺としても嬉しい。


 屋敷に引っ越してから、玲衣さんと二人きりの機会は少なかった。


 玲衣さん、夏帆、琴音、雨音姉さんがお互いを監視しているからだ。


 結果として、玲衣さんがこっそり夜中に俺に会いに来るぐらいで、堂々と二人で会うのは、久しぶりかもしれない。


「制服デートだね、晴人くん!」


「そ、そうかな」


 単に一緒に帰っているだけな気もする。実際、玲衣さんもそれだけでは不満なようだった。


「ね、どこかに寄って帰りたいな」


 玲衣さんが甘えるように俺にしなだれかかる。俺はためらいがちに、玲衣さんの肩を抱く。

 こうして見ると、イチャイチャしているカップルにしか見えないだろうな、と思う。


 とはいえ、寄って帰るようなところって、あまり都会でもないこの街では多くない。

 途中の駅で、女子生徒たちが乗り込んでくる。セーラー服の制服を着ているけれど、幼い雰囲気で、中学一年生ぐらいに見えた。


 俺たちを見て、女の子たちはちょっと顔を赤くして、くすくすっと笑った。俺は恥ずかしくなったけど、玲衣さんはますます俺にひっついた。


「玲衣さん……ちょっと恥ずかしいような……」


「わたしは全然恥ずかしくないし、晴人くんのこと、大好きだもの」


 玲衣さんはそう言いつつも、顔を真っ赤にしていた。

 女の子たちは、「美男美女カップルだ」「羨ましい」「わたしも彼氏ほしい」「リア充死ね」なんて言ってる。


 最後に不穏な言葉が混じっていたような気もするけれど、俺たちは仲睦まじい恋人同士に見えるらしい。


 玲衣さんは美少女だけれど、俺は「美男」とは言えないと思うけれど。俺は女の子たちの視線と、玲衣さんの身体の温かさを感じて、くすぐったい思いをした。


 そんな玲衣さんがの視線が、女の子の一人のカバンに注がれていた。そのカバンにはマスコットキャラクターらしきキーホルダーがついている。


 たしか、「くまにゃん」という名前のゆるキャラで、ネコとクマを足して二で割ったような見た目をしている。


 眠そうな目が可愛いとかで、最近大人気だった。


「玲衣さん? もしかして、くまにゃんが好き……とか?」


「く、くまにゃんのグッズが欲しいとか、ぜ、全然そんなことないもの」


 玲衣さんは恥ずかしがって否定してしまう。

 でも、欲しいんだろうな、と俺は思った。


「あ、そうだ。帰りにゲームセンターでも寄ってこうか? UFOキャッチャーの景品に、くまにゃんのぬいぐるみとか、確かあった気がするし」


「えっ、そうなの?」


 玲衣さんがぱっと顔を輝かせる。

 俺がくすっと笑うと、玲衣さんは「しまった」という顔をした。


「ほ、欲しいなんて言ってないからね?」


「本当に欲しくない?」


「ちょ、ちょっとは欲しいかも。でも、キャラグッズが好きなんて、子供っぽいかなって思ったの。お、大人な女性じゃないと、晴人くんに好きになってもらえないし」


 なんて、玲衣さんが頬を赤く染めて言う。俺も気恥ずかしくなる。

 それにしても、玲衣さんはどうして大人な女性じゃないといけない、なんて考えたのか。


「だって晴人くん、雨音さんにデレデレしてたもの」


「で、デレデレなんてしていないよ」


「嘘つき」


「俺は玲衣さんの子供っぽいところも好きだけどな」


「わ、わたしはこ、子供っぽくないもの! でも、わたしを好きって言ってくれて嬉しいな」


 玲衣さんは小さな声で俺の耳元でささやく。そして、玲衣さんが甘えるように俺の胸板を撫でた。

 ふわりと甘い香りがする。


 女の子たちが興味津々な様子で「バカップルだ……」なんてささやいてる。

 でも、俺はそれどころじゃなくて、甘える玲衣さんにドキドキさせられっぱなしだった。


 俺も玲衣さんを喜ばせてあげられるといいのだけれど。




<あとがき>

二度目ですが、新作、よろしくです! 不純系ラブコメ!


タイトル:俺のことを溺愛してくれる理想の幼なじみ婚約者。彼女を裏切って、俺は大嫌いな異母姉と本当の恋をした。

キャッチコピー:赤髪美少女と一緒のベッドで寝ている。初恋の彼女は俺の姉で、愛が激重!?

URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330659237035107


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る