第72話 裸で?女神vs幼馴染

 二人は真剣に盤上に目を落としていた。

 玲衣さんvs夏帆のチェス対決は、やや夏帆に有利に推移しているようだった。


 青い瞳を曇らせ、玲衣さんは困ったように眉を上げた。

 玲衣さんは学年でもトップクラスの成績だし、夏帆もかなりの優等生だ。


 二人とも頭が良いわけだけれど、夏帆は臨機応変な対応が得意だし、勝負事には強いほうかもしれない。


 夏帆は大きな瞳を楽しそうに輝かせ、そしてくすっと笑った。


「せっかく晴人がいるんだし、デートの権利を賭けるだけじゃつまらないよね」


「どういうこと?」


 玲衣さんが首をかしげる。

 夏帆はいきなり俺に身を寄せ、腕をとって組んだ。


 俺は驚いた。

 急にどうしたんだろう?


 あっ、と玲衣さんも声を上げて、不満そうに夏帆を睨む。

 けれど、夏帆はまったく気にしていない様子だった。


「勝った方はデートの権利だけじゃなくて、この場で晴人に好きなことをしてもらうっていうのはどう?」


「好きなこと?」


「勝ったほうが選ぶの。肩を揉んでもらうとか、ハグしてもらうとか、キスしてもらうとか……もっとエッチなことをしてもらうとか」


 もっとエッチ、という部分をささやくように夏帆は発音し、そして唇に人差し指を当てた。

 玲衣さんが少し赤面し、「もっとエッチなこと……」とつぶやいた。

 夏帆が付け加える。


「負けたほうは、罰ゲームとして、勝ったほうが晴人とすることをじっと見てないといけないの」


「ええと、俺の意思はどうなるの?」


「もちろん、晴人には拒否権があるよ。でも晴人はあたしたちにキスされたりハグされたりするのが嫌?」


「嫌なわけないけど……」


「なら、決まりだよね」


「わたしは賛成するなんて言ってない!」

 

 慌てた様子で、玲衣さんが言う。

 チェスで劣勢の玲衣さんからしてみたら、何も得することのない提案だ。


 けれど、夏帆はにやりと笑った。


「水琴さん、あたしに勝てる自信がないの?」


「そ、そんなことないもの!」


「でも、あたしのほうがかなり有利だよね」


「ここから絶対に逆転するから」


「なら、あたしの提案に反対する理由はないよね? だって、玲衣さんは絶対に勝つんだもの」


 うっ、と玲衣さんは言葉に詰まった。

 結局、玲衣さんは夏帆の挑発に乗り、提案に同意してしまった。


 夏帆はふふふと頬を緩め、「晴人になにしてもらおっかなー」と楽しそうに独り言をつぶやいていた。


「マッサージしてもらうとかいいかも! 晴人ってうまいんだよね」


「そうなの?」


 と玲衣さんが興味を持ったように聞き返す。


「うん。今回は裸でマッサージしてもらうとかいいかも!」


「……っ! そんなの絶対にさせないんだから!」


 玲衣さんと夏帆の戦いはますます白熱してきた。


 ところが、夏帆が油断したせいか、玲衣さんが死にものぐるいで反撃したせいか、形勢は急変し、しだいに玲衣さんが勝つ勢いに変わっていった。


 そして、そのままあっけなく勝負は玲衣さんの勝利に終わった。

 呆然とする夏帆に対し、玲衣さんはぱあーっと顔を輝かせていた。


「これで晴人くんとデートできる! それに……」


 玲衣さんは夏帆を見て、くすっと笑った。

 

「晴人くんになにしてもらおっかなー」


「それ、あたしのセリフだったのに!」


 夏帆がむくれて言う。

 ともかく、玲衣さんが勝利を収めた。

 そしてこの場で俺が玲衣さんに何かをする、ということになるらしい。


「キスしてもらうのもいいけど……」


 悩むように玲衣さんは言い、そして、唇に人差し指を当てて、ふふっと俺に笑いかけた。

 銀色の髪がふわりと揺れる。


「じゃあ、晴人くんにマッサージしてもらおうかな」


「それもあたしのアイデアなのに!」


 夏帆が地団駄を踏み、悔しそうに唇を噛む。

 とはいえ、提案したのは夏帆だから、半分は自業自得なんだけれど……。


 玲衣さんはなにか迷っている様子だったが、突然「よし!」とつぶやくと、おもむろに服を脱ぎ始めた。


「な、なにをしているの、玲衣さん?」


「……服を脱いでいるの」


 玲衣さんは口調こそ平然としていたけれど、白い耳たぶまで真っ赤にして、恥ずかしそうに目を伏せた。


「え、えっと、あんまり見ないでほしいな。晴人くん」


 俺は慌てて目をそらし、後ろを向いた。

 衣擦れの音がする。

 おそらく脱いだスカートが床に落ちたのだ。


「えーと、どうして服を脱ぐの?」


「だって、マッサージしてもらうのって……裸になったほうが良さそうだし」


「そういうものでもないと思うけど……」


「あたしも玲衣さんが裸になるなんて絶対反対だから!」


 俺の言葉に、夏帆が勢い込んで言葉をかぶせる。


「佐々木さんも、裸になってマッサージしてもらうって言ってたでしょ?」


「そ、それは……。あっ、あたしはいいの!」


 夏帆が言い返せなくなり、無茶苦茶なことを口走り始めた。

 なんだか二人が言い争っていると収拾がつかなくなりそうだったので、俺は口をはさんだ。


「……裸はさすがにやめておこう」


「残念。……もう大丈夫だよ、晴人くん」


 玲衣さんの言葉に合わせて、俺は振り返り、そしてぎょっとした。

 裸でこそなかったが、玲衣さんは短めのバスタオル一枚しか身にまとっていなかった。

 ぎりぎり胸は隠されているけれど、胸の谷間ははっきりと見えるし、太ももを含めて足もほとんどが見えている。


 玲衣さんは顔をますます赤くしていて、夏帆はジト目でそれを見ていた。


「裸じゃないよ?」


「そういう問題でもない気が……」


 けれど、玲衣さんはそのまま近くにあるソファにうつぶせに寝そべった。

 そして、甘えるように「晴人くんにしてほしいな」と小声で言った。


 俺はおそるおそる玲衣さんに近づいた。

 ソファに寝たときに動いたからか、バスタオルが少しはだけていて、玲衣さんの綺麗なおしりが半分ぐらいまで見えていた。


 俺は目のやり場に困りながら、とりあえず無難に、タオル越しに腰のあたりをマッサージしようと玲衣さんに触れた。

 途端に玲衣さんはびくっと震え、「ひゃうっ!」とあえぎ声を上げた。


「れ、玲衣さん? だ、大丈夫?」


「大丈夫だけど、ちょっとびっくりしちゃって……」


 そんな俺たちのやりとりを見ていて、夏帆が我慢できなくなったのか、つかつかとこちらにやってきた。

 そして、俺と玲衣さんを引き離そうとする。


「やっぱりこんなのダメなんだから!」


「でも、佐々木さんが言い出した約束でしょ?」


 玲衣さんは反論しようと起き上がろうとした。

 けれど、玲衣さんは自分の身につけているバスタオルが不安定な状態だということに気づいていたなかったらしい。


 立ち上がった玲衣さんを、俺も夏帆も点になった目で見つめ、固まっていた。


「二人ともどうしたの……? あれ」


 玲衣さんは自分の胸元を見て、不思議そうにした。

 そこにはタオルがなかった。


 玲衣さんを隠していたタオルははらりと剥がれ、床に落ちていた。

 つまり、今の玲衣さんは素っ裸だった。


 みるみる顔を青ざめさせた玲衣さんは、「きゃああああ!」と叫び、胸と下腹部を手で押さえた。

 夏帆がすごく楽しそうな顔になり、玲衣さんに近づく。


「裸で晴人にマッサージしてもらうつもりだったんでしょう? なら見られても平気だよね」


 そう言って夏帆は玲衣さんの手をつかんで、胸や下腹部からどかそうとしていた。

 それに涙目で玲衣さんが抵抗する。


「やめてってば! 佐々木さん!」


「いいじゃない。さっきもお風呂で見られちゃったんだし」


「そういう問題じゃなくて……!」


 玲衣さんと夏帆がくんずほぐれつになっていて、玲衣さんの手はもう胸から離れてしまっていた。

 夏帆から逃れようと玲衣さんがじたばたするたびに、胸が揺れる。


 けれど、今度は玲衣さんの手が夏帆のスカートにかかった。

 そして、じたばたするなかで、玲衣さんの手が思い切りよくスカートを引き下げた。


 夏帆のは、白の下着だった。

 夏帆もかあああっと顔を赤くする。


「水琴さん! な、なにをするの!」


「それはこっちのセリフだってば!」


 夏帆がとまどった一瞬の隙に玲衣さんはさらに夏帆の下着も引っ張ってしまった。

 白の下着は夏帆の足にはなんとかとどまっていたけれど、結果として夏帆の下腹部を隠すものは何もなくなった。


 夏帆も「あっ」と小さく声をあげ、恥ずかしそうに俺を振り向いた。


「晴人……見た?」


 俺はぶんぶん首を横に振った。

 なんだか、もう俺がこの部屋にいるのは、まずい気がする。

 

 俺はそっと部屋を抜け出そうとし、障子戸を開けようとした。

 けれど、その前に勝手に扉が開いた。


 開いた戸の向こうにいたのは、ブレザーの制服の少女だった。

 少女は部屋のなかを見回して、目を点にしていた。


「……なにをやっているんですか、あなたたちは」


 呆れたような声で言ったその少女は、玲衣さんの妹の琴音だった。


 一糸まとわぬ玲衣さんと、同じく下半身が裸の夏帆は、琴音を見て、それから互いに顔を見合わせ、そのままフリーズしていた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る