朝読に読みたいとは

ヨナヨナ

第1話

机の上に「洗顔し瞬きをする場面」と書かれている。

意味の無いことだ。実際に必要なのだろうか?

意味のない動作を羅列しても仕方ないから詳細は省こう。

過去には「朝読に没頭する」もあった。

誰にどんなつもりで書かれるか想像もつかないと思う。

没頭させる物語の予感がしてくるのか?

私はそこに5分読ませるつもりなら5分で書くはずだった。

言葉の毒は人を精神的に追い詰める。

虚妄に過ぎないはずが気づけばそれに没頭している?

5分で書くつもりが1時間過ぎていた。

朝読の前には誰もが似ている事をする。起床に洗顔に瞬き朝食に通勤朝礼そして朝読。

当然ながら、誰も書かれたようには行動しない。

もしこんなに詰めて書いてその通りだとまるで想像の余地も無い。

朝読に読まれて良い物語は多分それは寝たらぬ朝の二度寝みたいなものだろう。 了---



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朝読に読みたいとは ヨナヨナ @yonayona47

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る