「センパイ、好きですよね?」


「セェェエエンパァァアアイ!!!」


ばぁんっ、と私は部室の扉を開けた。一瞬、びっくりした表情を浮かべた部員がチラホラいたが「またお前か」という表情に変えた。

やっとセンパイに会える。私の目はキラキラとそれはそれは宝石のように輝いているハズだ。


「結城さん、いい加減その登場の仕方はやめてください。」


「センパイ! センパイは私に会えなくて寂しくなかったんですか?!」


「はい」


清々しいまでの即答だ。ガクッ、と項垂れてしまいそうなところを持ちこたえる。今日はそれくらいじゃ項垂れない。

なぜか?それは今日のお昼に友人のえみから聞いた話があるからだ。


「センパイは私の事が好きなんですね!!」


「今までの態度からそう思えるとは……。オメでたい頭ですね」


センパイはそう言ってにこやかに笑った。素敵な笑顔だ。好き。尊い。

私はそんな事を思いながらセンパイにえみから聞いた話をする。


「えみから聞きました! 好きな人が冷たくするのは“自分の気持ちを悟らせたくないから”だって!」


「へぇ」


「センパイ! センパイもそうなんですよね?! いや〜、私たち両想いだったなんて!」


「あ。モブ子さん、この前のコンテストの絵は仕上がりましたか?」


「私と話してるのに無視決め込んで他の女と話さないでくださいよぉお!」


「失礼。あまりにもくだらなかったので」


センパイは全然申し訳ないと思っていないような清々しい笑顔でそう言って持っていたパレットを机の上に置いた。それから今までこちらに体を向けていなかったのに急にこちらに体を向けてきた。

え、何?告白される?


「いいですか、結城さん」


「は、はひ!」


しまった。私とした事が推しに話しかけられたオタクのような返事をしてしまった(100%偏見だがそこは許してほしい)。


「誰が、誰の事を、好きですって?」


「センパイが」


「はい」


「私の事を」


「はい」


「好きって」


「一回脳みその構造見せてくれませんか?」


「遠回しから私の思考回路、否定してる?!」


本当なら気分がいいものでないのだろうけど、センパイがあまりにもいい笑顔でそういうものだから気分が良くなってしまう。まぁ、私はきっとセンパイに何を言われても気分がよくなってしまうだろう。

そう考えるとセンパイって素晴らしい人物なのでは?


「とりあえず早く準備してください。あなたは絵だけは上手いんですから」


「………。…センパイ」


「まだ何か?」


「やっぱり私の事好きですよね?」


「やっぱり退部してくれませんか?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る