第90話 ミサンガ

早苗の家に泊まった翌日。


朝から買い物に行き、結局、黒いフリルビキニとデニムショートパンツがセットになった水着を購入した後、昼過ぎには自宅に戻っていた。


水着の入った袋をテーブルの上に置き、ストレッチをしていると、ドアがノックされ、奏介が中に入ってくる。


なにも話しかけることなく、ストレッチをしていると、奏介はテーブルの上に置かれた袋を手に取り、中を覗き込んだ。


「水着、買ったのか?」


奏介の質問に何も答えず、ストレッチをしていると、奏介は苛立ったように袋を持って部屋の外に行こうとした。


「返してよ」


「なにこれ? こんなフリフリしたの着ようとしてんの?」


「奏介には関係ないじゃん。 大体、トレーニング来たんじゃないの?」


「光君が急遽来れなくなったからオフ」


奏介はそれだけ言うと、袋を持って部屋を後にし、慌てて奏介の事を追いかけたんだけど、奏介は袋を抱きかかえたまま靴を履いた途端、勢いよく走りだしてしまい、走って追いかけていた。


そのまま奏介の家についてしまい、息を切らせながら「返して」と言ったんだけど、奏介は耳を傾けずに家の中へ。


奏介を追いかけ、家の中に入ると、奏介はいきなり「着ろよ」と切り出してきた。


「嫌だ」


「じゃあ返さない」


「返してって」


「じゃあ着ろ」


お互い一歩も譲らず、『返す』『返さない』で言い合っていたんだけど、ふと目を向けると、テーブルの上には何十本ものミサンガが置いてあった。


「…それ、どうしたの?」


恐る恐るそう聞くと、奏介はテーブルの上に袋を置きながら切り出してきた。


「作った。 千歳に似合いそうな色を考えながら作ってたら、こんな数になっちった。 何色が好きかとか、そう言うの聞いてなかったしさ。 赤いグローブをよく使ってるから、赤かな?とも思ったんだけど、たまに青も使ってるし、黒いTシャツもよく着てるし、タオルは白だし、ブラは水色だしさ。 これとか似合いそうだなって思ってるんだよね」


奏介はそう言いながら、私の左足に赤と白の細いミサンガを当ててくる。


「彼女いるくせに…」


「その彼女に作ったんじゃん」


「試合に負けたから彼女じゃないじゃん」


「負けてねぇよ。 あんなの反則だろ? 反則した時点であいつの負け。 何を言われようが、俺の彼女は千歳だけ」



本当に信じていいのかな?


本当に奏介の事、信じてもいいのかな?


本当に、奏介と付き合ってもいいのかな?


このまま、奏介のことを好きでいていいのかな?



赤と黒と白がいびつに並んでいるミサンガを手に取ると、奏介は「それ失敗したやつ。 こっちの方が綺麗にできてるよ」と言いながら、違う色のミサンガを差し出してくる。


「いいよ。 失敗したやつで」


「でもさ…」


「これでいいって言ってんの!」


そう言った後、水着の入った袋を奪い取ると、奏介は私の腕をつかみ、唇を重ねてくる。


ゆっくりと唇を離した後、奏介が囁くように切り出してきた


「…印付けたい。 脱がしていい?」


「痛いから嫌」


視線をそらしながらそう言うと、奏介はTシャツを捲り上げ、胸元に吸い付き、いくつもの印を作り上げる。


『独占欲の現れか…』


そう思いながらも、いくつもの印を作り上げる頭を眺めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る