第73話 勝敗

翌日。


朝から父さんの運転する車に揺られ、桜ちゃんが受けるプロテスト会場へ。


父さんと話しながら車に揺られていると、スマホが震え、奏介からラインが来ていた。


【これから第1試合行ってくる。 作戦は?】


〈全力で突っ走れ〉


【雑!】


短い会話の後、父さんに「奏介、これから第1試合だって」と伝えると、父さんは「なんで同じ日なんだろうな…」と、ぼやくように呟いていた。


30分もしないうちに奏介からラインで【勝った! 判定勝ち!!】とのメッセージが。


そのことを父さんに伝えると、父さんは「当然だろ!」と言いながら、嬉しそうに微笑んでいた。



会場に着くと同時に、父さんは桜ちゃんのもとへ。



一人、会場にある席に座り、周囲を眺めていると、桜ちゃんが私に気が付き、合図を送るように微笑んでくる。


何度も頷きながら微笑み返すと、桜ちゃんは一度だけ頷いた後、パイプ椅子に座っていた。


すると、またしても奏介からラインで【第2試合行ってくる! これに勝ったら準決勝!!】とのメッセージが。


『いちいち送ってこなくていいのに…』


そう思いながらも、〈ファイト〉のスタンプを押していた。


目の前では、実技テストである2ラウンドのスパーリングが行われたんだけど、観客や付き添いの人たちは声を発することを禁止されているため、聞こえるのはシューズのこすれる音と、グローブがぶつかる音だけ。


時々、試験官の「〇番! もっと手を出して!」とか「ワンツーして!!」という声が聞こえるだけで、それ以外の声は聞こえない。


黙ったまま静かに見ていると、スマホが震え、奏介から【勝った!! 準決勝!! 相手がやばい強そう】というメッセージ。


〈気持ちで負けるな!! 全力でいけば絶対勝てる!!〉


【好きのスタンプ送ってくんね? そうすれば勝てる気がする】


『何言ってんだか… 自分から頼んで送ってもらって、価値あるのかな?』


そう思いながら『好き』のスタンプを探したんだけど、すぐに見つけることができず、よくわからないスタンプを送る。


すると奏介から【なんだこれ?w】と、メッセージが送り返された。


〈試合に集中しろ!!〉


とメッセージを送ると、奏介の既読は付くんだけど、返事がない。



しばらくすると、桜ちゃんがリングに上がると同時に、部長からのラインを受信し【決勝、奏介と亮だよ。 今、リングに上がった】とのメッセージが。


『がんばれ…』


祈るようにスマホを握りしめ、リングの上を見つめていた。



桜ちゃんの実技テストが始まったんだけど、桜ちゃんは手数が多く、特に注意されることもないまま、テストを終えていた。


それと同時に、プロテスト終了のアナウンスが放送され、会場を後に。


スマホを見ながらロビーで待っていたんだけど、奏介からの反応がない。


『どっちが勝ったんだろ…』


そう思いながら奏介に〈どうだった?〉とメッセージを送ったんだけど、既読が付くだけで返事がない。


『負けた?』


不安に思いながら部長にラインすると、【後でジムいくから、その時に話す】とだけ。


迎えに来た父さんにそのことを告げると、父さんは「そうか…」とだけ言い、駐車場のほうへ向かっていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る