第55話 約束

翌朝、アラームの音で目が覚め、ゆっくりと起き上がった後、ため息をついていた。


『あんまり寝れなかった…』


外から聞こえてくる音に気が付き、カーテンを開けると、外には大粒の雨が降っている。


『今日は走りたかったなぁ…』



奏介の状況を全部わかっているはずなのに、春香の顔を思い出すと、苛立ちを抑えきれない。


自分がどうしたいのかもわからないまま、ゆっくりとベッドから降り、トレーニング用のジャージに着替えた後、ジムに入り、ストレッチをしていた。


ストレッチを終えた後、縄跳びを手にすると、ジムのドアが開き、ヨシ兄のジャージを着た奏介が中に入ってくる。


奏介のことを見て見ぬふりをし、タイマーをセットした後に縄跳びを開始すると、奏介も同じように、隣で縄跳びをし始める。


声をかけることも、目を合わせることもなく、ただただトレーニングを続けていた。



3セットの縄跳びを終え、呼吸を整えていると、奏介は縄跳びをまとめ始めていた。


縄跳びをベンチの上に置き、無言のまま腕立てを開始すると、少し遅れて奏介も腕立てを始める。


雨の音が響く中、黙々と筋トレを終えると、奏介が切り出してきた。


「次は?」


「…もう終わり」


「そっか。 …昨日はごめん」


奏介は小声でそう言うと、ジムを後にしてしまう。


私の前を去っていく、奏介の背中を見ながら、なんて声を掛けたらいいのか考えていたんだけど、言葉が思い浮かばず、ただただ黙って見送るだけ。


『こういう時って、謝ればいいのかな? それとも、普通にしてればいいのかな? やばい。 全然わかんない…』


大きくため息をついた後、窓にぶつかり、力なく落ちていく無数の水滴を眺めていた。



数時間後。


父さんと奏介は二人で奏介のアパートに行き、二人は荷物を持って帰宅し、父さんが切り出してきた。


「例の女の親に会ったぞ。 金輪際、近づけさせないって約束した。 あの親、事情を聴くなり『いくら払えばいいですか?』だと。 話しててイライラしたわ…」


父さんは思い出しながらイラついている様子だったんだけど、苛立ちを抑えきれない様子で「ちー、準備してこい。 スパーやるぞ」と切り出してくる。


すると奏介が「俺にやらせてください! 元はと言えば、騙された俺が悪いんだし、千歳は知らないところで被害者になってただけなんで」と声を上げ、父さんが了承するなり、二人は荷物を持ってジムに向かっていた。


二人を追いかけた数分後、奏介と父さんはリングに上がり、スパーリングをしていたんだけど、奏介はどこか楽しそうで、嬉しそうに父さんのパンチを受け、反撃し続けていた。


『ボクシング馬鹿が二人いる』


そう思いながら二人を眺めていると、綺麗な右ストレートが奏介の頬に刺さり、ダウンしたまま立てないでいた。


父さんは肩で息をしながら「ちー、あと頼む」と言い、ジムを後に。


リングに上がり、しゃがみ込みながら「生きてる?」と聞くと、奏介は肩で息をしながら「死んだ」とだけ。


どこか嬉しそうで、幸せそうな奏介を見ていると、胸の奥が締め付けられてしまう。


「…生き返れ」


声を絞り出すように言うと、奏介はクスッと笑った後「千歳のお願いじゃ聞かないわけにはいかねぇよな」と言いながら上半身を起こしていた。


「さっき英雄さんに言われて、冬休み中、ずっとここに居ることになったんだ。 しばらくお世話になるけど、トレーニングするとき、絶対に声かけて。 約束な」


奏介はそう言いながら右手に嵌められたグローブを差し出してくる。


返事の代わりにグローブに右手を当てると、奏介は嬉しそうににっこりと笑い、ゆっくりと立ち上がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る