第22話 本性

部活の後、昼食を食べ、すぐにカズ兄の店に行く。


バイト2日目ということもあり、昨日よりも動きがわかりつつあった。


特に、食器洗いのタイミングは、言われる前に動けるようになり、帰り際、オーナーから「正式にバイトで来ない?」と言われるほど。


ただ、部活もあるし、陸上部の大きな大会が秋に構えている。


返事は「父さんと相談させてください」と言うに留めていた。



翌日、陸上部の練習を終え、おじいちゃんの家に向かう途中、菊沢とすれ違ったんだけど、菊沢はすれ違うなり私の腕をつかみ「これから部活だろ?」と睨みながら言ってきた。


「もう終わった。 つーか触んな」


「キレる前に来い」


「もうキレてんじゃん」


「黙って来いっつってんの!」


怒鳴られたことにため息をつき、『めんどくせぇ』と思いつつも、黙って学校へ。



更衣室に行き、予備のTシャツとハーフパンツに着替えた後、ボクシング場に行くと、菊沢は私の前に立つなり、バンテージを渡してきた。


「洗濯ならかごに入れなよ」


「違ぇよ。 勝負しようぜ。 俺が勝ったら陸上やめろ」


「は? グローブないし」


「ってことは、やっぱり経験者なんだろ? 薫、10オンスのグローブ出してくれ」


菊沢はそう言いながらベンチに向かい、座った後すぐにバンテージを巻き始めた。


『あっそ。 やるまで帰さないってことね』


そう思いながら菊沢の隣に座ると、薫君が「中田さんに合うシューズないよ?」と、菊沢に向かい、不安そうに言ってくる。


「いいよ。 裸足でやる。 テーピング頂戴」


そう言った後、薫君はすぐにテーピングを手渡してきた。


すぐに裸足になり足首を固定し、バンテージを巻いた後、グローブをはめようとすると、薫君が手伝ってくれたんだけど、菊沢は『待ちきれません』と言わんばかりにリングに上がり、シャドウボクシングを始めている。


準備を終え、リングに上がると、菊沢が「ハンデやるよ」と余裕な感じで言い放ってきた。


「俺は右手を使わないし、左ストレートも打たない。 お前は何してもいい。 OK?」


「…ヘッドギアとマウスピース付けな。 死ぬよ」


そう言いながら、リングロープを使って全身の筋を伸ばしていると、薫君がすぐさまヘッドギアとマウスピースを菊沢につけていた。


谷垣さんが見守る中、菊沢に合わせ、サウスポーのファイティングポーズを取っていると、試合開始のゴングが鳴り響いたんだけど、菊沢は自分で提案したハンデが邪魔してるようで、動きがぎこちない。


『あほだ』


そう思いながら、菊沢のジャブを弾いていると、左ストレートが飛んできた。


ガードをすると同時に私の左足が菊沢の肩に当たり、菊沢は『パーン』という音とともに吹き飛ばされ、リングロープにもたれ掛かる。


「てめ… 汚ねぇぞ!」


「左ストレートは打たないって言ってなかった?」


「うるせぇ! ボクシングで勝負だろうが!!」


「私、キックボクサーだから」


菊沢はキョトーンとした表情をした後「え? キック?」と小声で聞いてくる。


「勝ったから好きにさせてもらう」


そう言いながらリングを降りると、菊沢は大笑いの後「やべぇ! マジかよ!!」と嬉しそうな声を張り上げ、浮足立った様子でリングを降りてきた。


薫君がグローブを外そうとしている中、菊沢は私の前に立ち「千尋、マジ最高! 愛してる!!」と言った瞬間、菊沢の左頬に私の右ストレートが食い込み、菊沢は吹き飛ぶ。


「千歳じゃボケ!!」


そう怒鳴りつけながらグローブを外し、苛立ったままボクシング場を後にしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る