第12話望月三姉妹


「あれ…。皺が消えてる…?」


いつもの様に朝起きて鏡を覗き込んだ僕は思わず驚いて声に出してしまった。

あんなに気にしていた目じりの皺や口元のほうれい線それに手のひらの皺まで

綺麗になくなり、まるで20代の頃の肌艶になっていた。


「どういう事だ…?」


ここまではっきり変化がある…という事は原因は一つしか考えられない。

僕が百合音ゆりとさんと出会ってからだ。

彼女と過ごすようになってから、些細な変化は感じていた。

だけど今日みたいな大きな変化は初めてだった。


「後で…百合音ゆりとさんに聞いてみよう」


驚きはしたが悪い事じゃない。

むしろ僕にとってはいい傾向だった。

髪型も少し変えてみようか…。最近バタバタしていて散髪していなかったことに気が付いた。

顔立ちが変われば似合ってくる髪型も変わってくる…。

僕は浮足立ちながら百合音ゆりとさんの元へ向かった。


僕が店に到着してしばらくしてからお客様が来た。

百合音ゆりとさんの妹さんたちが尋ねた来たのだ。


「お邪魔しまーす♪」


「おねちゃーん!いるー?」


二人ともとても元気だった。

そして百合音ゆりとさんの様に恐ろしく綺麗で幻想的だった。

二人は綺麗な銀色の髪の毛に、ガラスのような蒼い瞳。

そこは百合音ゆりとさんと全く同じ。

ただ髪型はまったく違うから、見分けがついた。三人とも同一人物には見えない。

凄いな…。綺麗な人達が三人も揃うと物凄い迫力だ。


三人が佇んでいる場所だけ光っていて神々しい。

オーラとでもいうのだろうか…。

凡人な僕が側に行くと消えてしまいそうなくらいのオーラだった。


「なんだ二人とも…。いきなり訪ねてきて」


「新しいアシスタントの人が来たって聞いたから♪」


「ちょっとご挨拶しに来ました!!」


百合音ゆりとさんも意外だったのかびっくりして驚いていた。

二人は何も言わずに尋ねてきたらしい。

僕は人数分の紅茶を入れるため台所に行った。


お茶請け…。何か出せるようなお菓子あったかな…。

僕は冷蔵庫を覗いた。

あ…。今日はアップルパイを作ろうと思って生地を寝かせておいたんだ。

オーブンで20分焼けば出来上がるからちょうどいいかもしれない。

僕はさっそくオーブンを予熱のセットをした。

その間にお湯を沸かして、ティーカップを取り出す。

今日の紅茶はダージリンにしよう…。


「紅茶のシャンパン」とも言われている。

水色は薄いながらも格別な香味をもっているため、世界三大紅茶のひとつと言われている。

紅茶でもポピュラーなものだ。

全員で5人だからちょっと多めに茶葉を入れて…。

こんなに大人数のお茶を用意するのは初めてだ。


部屋からは賑やかな声が響き渡っている。

ふふふ。三人とも仲がいんだな…。


「あの…よかったらお茶をどうぞ」


「わーい!ありがとうございます!」


「気を使っていただいてありがとうございます」


先にお礼を述べたのが元気な印象の女の子が万柚利まゆりさん。

見た目は15歳くらいの女の子。前髪を真っ直ぐ整えて後ろで高くくくっている。

明るくて活発そうな女の子だった。

その次にお礼を述べたのが次女の早由良さゆらさん。

長い前髪をセンターで分けていて髪の毛は百合音ゆりとさんよりも少し短い。

見た目は百合音ゆりとさんより少し幼くした感じ。

しゃべり方は百合音ゆりとさんと違ってお淑やかで女性らしい。


多分…二人とも僕より年上なんだろうな。

彼女たちは百合音ゆりとさんと同じような艶やかな着物を着ていた。

望月家では和装が普通なんだろうか…?


そんな事を考えながら、僕は出来上がった紅茶をテーブルに並べた。


「今アップルパイを焼いているのでよかったらそれも食べていってください」


「アップルパイ!!!」


三人同時に声をそろえて叫んだ。

なんだ…?どうしたんだ?


「すごーい!土方さんってアップルパイも作れるんですか?」


「え…あ…はい」


「お姉様が気に入るはずだわ♪」


「そう…なんですか…?」


早由良さゆら!やめろ。余計な事言わなくていい」


「あら?どうしてですの?家ではずっと土方さんのお話しばかりしているのに♡」


「え…?僕の…?」


それを聞いてとても驚いた。

百合音ゆりとさんが僕の話を家でしてくれていたなんて…。

それだけで、天にも昇るような気持だった。


「そーだよ!今日は何食べた~とか。何のお菓子が美味しかった~とか」


百合音ゆりとさんが喜んでくれていて…よかったです」


「もう!恥ずかしいからやめてくれ!」


百合音ゆりとさんが珍しく慌てている。

ちょっと…以外かも。

普段は堂々としていて落ち着いている。

妹さんと一緒にいるとこんな感じになるのか…。

ふふふ。僕はその様子をみて思わず笑ってしまった。


「ほら~!土方君に笑われたじゃないか」


「えっ!!すみません…百合音ゆりとさんが可愛いからつい…」


「きゃー!お姉ちゃんが可愛いだって♪」


「あらあら♡ラブラブね~」


「もう!からかうなって言っているだろう」


つい本音をこぼしてしまった。

百合音ゆりとさんに嫌がられていないだろうか?

僕は気になって彼女の方を見た。

すると目が合ってすぐにプイっと横を向いてしまった。

はぁ…。嫌われてしまった…。


そりゃそうだよな…。こんなおっさんに可愛いとか気持ち悪いよな…。

僕は打ちひしがれて台所へ行った。

そろそろ余熱でオーブンが温まってくる頃だった。


「あーあ…。お姉ちゃんがそっぽ向くから」


「土方さん…可哀想に…」


「お前たちがからかうからだろ!」


「ほーんと!お姉ちゃんって素直じゃないよね~」


「そうそう。土方さんの事大好きなくせに…」


「なッ!!わっ…私は別に…」


「そうなんだ~!じゃあ私が貰っちゃお♡」


「こら!万柚利まゆり。冗談はやめなさい」


「冗談じゃないも~ん。土方さ~ん!」


アップルパイを用意していたら万柚利まゆりさんに呼ばれた。

お茶のお代わりかな?


「はい。何でしょう?」


「土方さんって彼女とかいるんですか?」


「いや…いませんけど」


「そう~なんだ♡ふふふ」


「あの…?それが何か?」


「ううん。何でもないの!気にしないで」


なんなんだ?万柚利まゆりさんはニコニコしながら

僕の横に立って面白そうにしている。

そんなにアップルパイを作るところが珍しいのだろうか?

でも…。妹が出来たみたいで可愛いな…。

あ…。僕の年齢なら娘もありなのか?


万柚利まゆりさんはアップルパイは好きですか?」


「うん!だーいすき♡」


「よかったです。カスタードも入れてるので甘めだと思うんですが…」


「私カスタードも大好き!楽しみだな~♪」


小鳥のがさえずるように話す万柚利まゆりさん。

本当の美少女ってこんな感じなんだろうな。天真爛漫で可愛い。

今だったらアイドルとかですぐに人気になりそうだな…。

そんな事考えていてたら、万柚利まゆりさんが腕に抱き着いてきた。


万柚利まゆりさん?あの…」


「へへへ。土方さんってとっても居心地がいいのね」


「…?はぁ」


「こら!万柚利まゆり!作業の邪魔するんじゃない」


僕と万柚利まゆりさんの間に百合音ゆりとさんが割って入ってきた。

ちょっと…怒ってる?

さっきの事まだ怒ってるんだろうか…。


「お姉ちゃんのけち!」


「土方君は仕事中なんだぞ。邪魔するなら帰りなさい」


「嫌よ!土方さんのアップルパイ食べるんだから」


「だったらあっちで大人しくしてなさい」


「ちぇ…仕方ないなー」


ほっぺを風船のように膨らませながらブツブツ文句言いながら

万柚利まゆりさんが台所から出て行った。

姉妹のやり取りって皆あんな感じなのだろうか…。

勢いが凄いな…。

そんな事を思っていたら百合音ゆりとさんにジロリと睨まれてしまった。


百合音ゆりとさん…あの…」


「土方君…。妹が邪魔してすまない」


「いいえ。妹が出来たみたいで嬉しいですよ?」


「そうか…。でも年齢は万柚利まゆりの方が上だぞ?」


「ですよね…ハハハ」


それっきり、急に百合音ゆりとさんが喋らなくなってしまった。

どうしたんだろう?

百合音ゆりとさんが、何も言わずに俯いてしまった。


百合音ゆりとさん…?」


「…好きなのか?」


「えっ?」


万柚利まゆりみたいな女性が好きなのか?」


「えっ!!いや…別に好きなわけでは…あっ!でもとっても女の子らしくて可愛いとは思います」


「どうせ…私は女らしくない」


百合音ゆりとさんは素敵です!綺麗だし、優雅だし…あの…えっと…」


僕は慌ててフォローした。

百合音ゆりとさんの妹さんなのに否定するのもどうかと思うし

かと言って好きだというのも憚られる。

どうしよう!こんな時どうしたらいいんだ?

僕はパニックになってしまった。


「ふっ…」


僕が慌てた様子でジタバタしていたら百合音ゆりとさんに笑われてしまった。


「土方君…ふふふ。すまない…なんだか小動物みたいで可愛くて…」


「えっ?そんなに…変わってましたか?」


「いいや。土方君はとっても愛らしいよ」


「そんな事ありません!百合音ゆりとさんの方がずっと可愛いです!」


何をムキになってるんだ…僕は。

でも百合音ゆりとさんが素敵だって伝えたい。

百合音ゆりとさんが可愛いって分かってほしい。

何だかもどかしい気持ちでいっぱいだった。


「…ありがとう…そんなに言われると…照れるな」


「あっ…すみません…ついムキになってしまって」


「ふふふ。でも…嬉しかったよ!ありがとう」


「…っっ!!!」


まただ…。また…。

可愛い!!!

あまりの破壊力に僕は思わず視線をそらしてしまった。

百合音ゆりとさんの笑顔の破壊力…。

顎にパンチを食らったような衝撃。

頭を思いっきりはたかれたみたいな勢い。


百合音ゆりとさんの笑顔の攻撃力はすさまじい…。

心臓がもたない…。


「土方君…大丈夫か?」


「あ…はい。大丈夫です。そろそろアップルパイを焼きますね」


「ああ!楽しみにしている」


それだけ言うとニコニコしながら台所から出て行った。

はぁぁぁぁ。

僕は大きく息を吐きながらその場にしゃがみ込んでしまった。

こんなにドキドキするのは久しぶりだ。

中学生かよ…。全く…。

駄目だ…。ますます百合音ゆりとさんが好きになる。


‥‥。

深入りするなって…そう言う意味か?


ふと御影みかげさんや、警部に言われた言葉を思い出した。

百合音ゆりとさんはとても魅力的な女性だ。

好きにならない方がおかしい。

今までの人達はどうだったんだろう?

僕と同じ気持ちになったんじゃないか?

だから、釘をさすようにあの言葉を言われたんじゃないか?


そう考えると納得できた。

でも…僕が百合音ゆりとさんを好きなだけだ。

それ以上の事は望まない。

両想いになりたいだとか、恋人になりたいだとか…そんな事は期待していない。


僕もいい歳だし…。このまま独身でもいいと思っているくらいだ。

今さら恋愛とか…。無理があるだろうと思っている。

ただ…百合音ゆりとさんが喜んでさっきみたいに笑ってくれればそれでいい。

彼女が笑顔で毎日過ごしてくれるならそれだけで僕は幸せだ…。


僕は手にしていたお皿をぐっと力を込めて握り締めた。


少し時間が経って落ち着きを取り戻して僕は立ち上がった。

紅茶のお代わりを作り百合音ゆりとさん達の所へ戻った。

オーブンからはほんのりアップルパイの生地が焼ける香ばしい香りがした。

僕はそれを人数分取り分けてみんなに配った。


三人の美しい女性たちは口々にアップルパイを褒めてくれた。

彼女達の笑顔を見ただけで僕のモヤモヤした気持ちはどこかへ消えていってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る