家族で引っこしした家でお母さんが行方不明⁉︎

もか花チャンネル

第1話

ある夜中、一つの車が大通りを走って行きました。

その車には、4人の家族が乗っていました。

そしてその中の1人の女の子が言いました。

「ねぇ、まだつかないの? ねむいからねていい?」と言いました。名前はゆり子ちゃん。当時5才の女の子。

「いいよ、ねてて、あと4キロでつくから。」とお母さんのかおりが言いました。「うん。」とゆり子が言いました。とそのとき、「お母さん、ごはん。」ともう1人の女の子が言いました。名前はこゆりちゃん。当時3才の女の子。姉のゆり子ちゃんの妹。そしてお父さんのりおが「進むよ〜!」

「しぃ〜! ゆり子とこゆり、起きちゃうよ…。」

「分かった、ごめんごめん、じゃあもうちょっとで新しい家につくぞ。」とそのとき、「おはよう〜。」と姉と妹2人ともおきました。

「2人、もうついたよ。」 「いぇ〜い!」

とそのとき、雨が降りました。

「早く入ろ。」 「うん。」とみんなが言うと中に入って行きました。

「すご〜い! きれい。」と言うとお母さんがいませんでした。「あれ? お母さんいないよ。」

「えっ、うそ!探そう。」 「うん。」

と言うと、「助けて! 助けて!」とお母さんの声が聞こえました。「あっ、あそこいそう。というかお母さんの声がきこえる。」でも追いかけ見るとだれもいません。

次の朝でもお母さんは見つかっていませんでした。

「お父さん、お母さんまだ見つかってないの?」

とゆり子がたずねました。

「まだ見つかってないよ。だからこんなにけいさつがいるんだよ。」 「ふ〜ん。」

「え〜ん! え〜ん!」ととっさに


 

泣き声が聞こえ行って見るとこゆりが泣いていました。 「お母さ〜ん。もう会えないの?」

と言っていました。でも次の日お母さんがお庭にたおれていました。けいさつは「どうやらだんろのそばへ行った時、だんろのまえのいすにすわってしまい、いすが穴に落ちていき、気がついたら家の前の大きなおにわのところにたおれていました。。中へ入ろうとしてもかぎがかかっていました。ノックをしても、ドアはぶあついので気づいてもらえなく庭にもどり、またたおれこんでしまったようですね。なので家を工事させてくれませんか?そうしないとまた、被害が出てしまう。」

「分かりました。どうぞ。」

そして24時間後

「ありがとうございます。」というとけいさつは帰って行きました。そして、くごのさん一家はそのあと、色々な事を話したりして1日を過ごしました。おやすみの時間です。

「2人ともおやすみ。今日はありがとうお母さんを見つけてくれて。おやすみ。」

「うん。おやすみ。あっ、今日みんなでねようよ。」

「分かった。おやすみ。みんな。」

そしてお母さんはぶじに見つかりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家族で引っこしした家でお母さんが行方不明⁉︎ もか花チャンネル @silk16

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る