呪われた王室編

第71話 祖国へ帰ろうの件

 マギワンドの僻地の砦の最上階に捕らわれていたアリアは、リュウトの救出により解放された。

 遅れて、ラミエルと風竜が最上階に到達した。


「アリアー!」

「ラ、ラミエル!」


 アリアはずっと抱きしめていたリュウトから手を離した。


「無事だったのね! アリア! ああっ! あたしのアリア! 愛してるわ! もう離さないんだから!」


 と言ってラミエルはアリアを潰しかねない勢いで抱きしめた。


「ちょ……ラミエ……くるし……!」

「ああ! ごめんねアリア!」


 ゾナゴンも、アリアとの再会を喜んだ。


「アリア! 久しぶりぞな~!」

「ゾナ先生!」

「今はゾナゴンという名前で呼ばれているぞな! アリアも我のことをゾナゴンと呼ぶぞな~」

「ゾ、ゾナゴン?」


 ドラゴンたちも喜びの大合唱をした。


「みんなにまた会えて、本当に嬉しい」


 アリアはまた涙が出そうなった。


「ここへは……みんなで来たの?」

「そうだよ」


 リュウトが答えた。


「あのねえ! アリアのお兄さんがやな感じだったのよ! アリアを助けたいって話をしたのに、軍を動かしてくれなかったの!」

「ソラリス兄様……」


 アリアの顔が暗くなるのを察知したリュウトは、とっさに嘘をついた。


「ち、違うよ。ちょっと訳ありだったんだ。ソラリスも心配してたよ!」


 ようやく会えたアリアだ。大変な目に遭ったアリアにこれ以上の負担をかけさせたくないとリュウトは思っていた。


「だからさ、オレたちのリト・レギアに帰ろう。一緒に!」


 リュウトは目一杯明るい調子で言った。

 アリアはリュウトのやさしさを感じ取った。


 ――リュウトさんは、変わらない。いつもやさしく包み込んでくれる。


 アリアは久しぶりに、笑顔になった。

 こころの底からの、偽りのない笑顔に。


「うん! みんなで帰ろう。リト・レギアに!」


 一同は、嬉しいのに涙があふれてくるこの場に、困惑しつつも、再会を喜び合った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る