応援コメント

第5話」への応援コメント

  • クーガがなぜそんな縛りプレイをしたのか、そしてソラはどうして今のジョブに? きになります。

    ここまで拝見して、個人的には様々な理由付けがされているものの幾らか都合の良さを目的にしている感を受けました。その点は以前拝読したカルマとザックの物語のほうが抑えめで好きな印象です。
    そして各話短めなのは気軽に読みやすいと思いましたが、次話に移る際に盛り上がりに水がさされる印象もいくらかあることや、読むのをやめやすいキッカケにもなってしまうのが悩ましいところかなと感じました。

    以上、勝手なことばかり申しましたが、なにかのご参考になれば幸いです。
    今回は一旦これにて失礼します。また時間が取れましたら続きを読みに伺いますね。

    作者からの返信

    読むのを止めやすいキッカケですか。
    それは感じてますがまずこの作品をもう少し長めの区切りで書いたところ読み始めてくれる人が少なかったというのがあり、気楽に読める作品で気に入った人たちが読み続け安いように改稿したものです。
    今はつたないかもしれない構成も書籍化したらまず10万字(文庫一冊分)を読んで世界観に理解を示してもらいたいと言うのが目的です。

    とりあえず本命は長編ですが今は1日1千文字程度でいいから読み続けてくれるとありがたいと言うのが本心です。
    また読みに来てくれると嬉しいです。
    現在第2部を書いてますがこっちも遊びから入って……宇宙人の悪ふざけが炸裂します。楽しんでくれると幸いです。

  • 面白い設定ですね。続きに期待です。

    作者からの返信

    感想ありがとう。
    毎日更新を目指して頑張ります。