応援コメント

第38話 桃の花と擦れ違い」への応援コメント


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    多分、心配も兼ねてですよね。せめて一言書き置きしてれば…苦言位で終わったかも。なんだかんだで布団かけてあげてるし、目的はいろはちゃんのためだし。
    所でもが一個多いのはタマちゃんわざとでしょうか?

    追伸 
    申し訳ないです。あってました。数え間違いでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    タマちゃんが気まぐれで頻繁に一人で出掛けるのはみゃーから聞いているでしょうから、心配はそれほどしてないと思います。
    書き置きか、理由を言えば良かったんですけどねぇ…。
    スモモもモモもモモのうち、もが八個なので合ってません?

    ※いえいえ、色々と目を通してもらえるのは有難いです。

    編集済
  • 気遣いと思いやり。
    鏡に写すと
    意味合いが少しずれてしまうのですね。

    作者からの返信

    どちらが悪いわけでもなくて、どちらも何かが足りなかった、あるいはズレていたのでしょう。
    たぶん、世間的にはタマの方がズレているのでしょうが、愛すべきズレでもあると思います。


  • 編集済

    更新感謝です。
    自分至らない所を、指摘してくれる友達や家族の有り難さ
    まぁ タマちゃんならすぐ気付くでしょ。
    俺いい歳になってから、やっと感じてきた駄目なオッサンだが・・・

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    指摘はありがたいことですが、ある意味いろはの方も配慮を欠いていたかも知れません。
    タマの言葉足らずが原因とはいえ、冷たいと言ってしまいました。
    いろはを喜ばせたかっただけなのに、変なところで素直なタマは、それを真正面から受け止めてしまいました。
    たぶん、いろんな面で、孝介がフォローしてくれると思います。

    なかなか他人からの指摘は素直に受け入れられません…。


  • 更新ありがとうございます!

    春先の田舎の山道が目に浮かぶようです
    タマちゃんの独り言、雑多な知識がダダ漏れで楽しい…ミミズ千匹って(笑)

    タマちゃんの心理はある意味純粋で子供みたいですね
    こうやって成長していい女になるのだ

    まぁタマちゃんはいつまでもタマちゃんのままでいて欲しい気もしますが

    次はいろはちゃんと一緒に春を探しに行けると良いですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    田舎の山道を頭に思い浮かべながら書きました。
    そこにタマを置いて、何を思い、何を口走るか、と考えたときに、「ミミズ千匹」は支離滅裂なタマらしいな、と(笑

    言葉が足りないだけで、決してタマが間違った行動をしたわけでも無いのですが、やはり人付き合いの経験不足からくる配慮が欠けてましたね。
    まあ孝介は、それでいいと思っていそうです。

    そこかしこに春がある、と判っていて、特別な春を探す必要もないのに、それだけいろはを喜ばせたかったのでしょう。
    そんな特別ではなく、普通であることが嬉しい関係だと気付けたら、一歩前進です。

  • してあげたいことがあって
    してもらうのを願われてたことがあって
    でも今まで願われたことが無かったから、それが分からなくて

    せつない

    作者からの返信

    いろはに見せたい景色を探していた、と言えば、いろはも納得したでしょうに、その辺がタマの不器用でいじらしいところです。
    自分がズレてて、間違ってると思ってしまうのは、悲しいことでもありますが。